風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【蛙です】

8月4日(土) 晴れ

今日も暑かったですね~、むしむししました。
どこへも行かず、涼しい部屋で過ごしてしまいました(笑)

載せるものが無いので、先日写した蛙を。
田んぼのあぜ道を歩いてるとたくさん居ました。
小さい小さい緑の蛙です。
嫌いな方、ごめんなさいね。

囲いのネットの前に。




これ露草なんです、花の咲いてるところに止まってくれたら良いのに(笑)
IMG_6007-0.jpg



クレオメの花が咲いていました。
風蝶草とも呼ばれてるとか。
IMG_6597-1.jpg


2007/08/04(土) 17 54:33 | その他 | コメント 16
<<【モンキチョウ】 | ホーム | 【子供ばかり】>>

コメント

カエルさん可愛いね(*^-^)ニコ
ツユクサの葉っぱの上だから 本当に小さなカエルさんですね
モデルさんには このアマガエルさんが一番かな?

田んぼの畦道を歩きたいなぁ~
今は 田舎の田んぼも綺麗になっちゃってるから 昔の田んぼが懐かしいです
  1. 2007/08/04(土) 18:10:32 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

◆もこちゃん、こんばんは。

今日も暑かったですね!

とても小さい蛙でした、それがぴょんぴょんとネットに飛び乗ったりして、可笑しくて。
葉の上でじ~っとしてる子、可愛いかったです。
花が咲いてる葉なら良かったのに(笑)
田んぼ周りは以外に楽しいですね。
今は仕切りが畦じゃなくて、コンクリートになってるところも有ったりして、変わって来ています。
  1. 2007/08/04(土) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは!
雨蛙でしょうか?かわいいですぅ(^_-)-☆
我が家の近くには田圃や川がないので最近は蛙を見ることがありません。みぃこさんが撮られると蛙も良い絵になりますね!
  1. 2007/08/04(土) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

雨蛙、可愛いですね~。
私はけっこう好きなんですが、最近はめったにお目にかかりません。
ハスの花の上なんかにいてくれたら最高ですよね。
クレオメ、懐かしいです。
数年前までは庭に毎年咲いてたのになくなってしまいました(-_-;)
  1. 2007/08/04(土) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

可愛いですね~我が家の庭にも年に二匹ほど姿を見せてくれて体に似合わぬ大きな声で鳴いてくれますが~今年は何時来てくれるやらです(笑い)

梅雨明け後猛烈な蒸し暑い日が続いてます日射病にご留意下さいね…

なんてったって翡翠さんにも宜しく…
  1. 2007/08/04(土) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、おはようございます。

今日も暑くなりましたね。
雨蛙の小さいのは可愛いですね、おとなしいです。
ティーダさんは見ることは有りませんか?
こちらはちょっと出ると田んぼが有ります。
  1. 2007/08/05(日) 08:59:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

◆legatoさん、おはようございます。

暑いですね~、日差しが強くて、外には長く居られません。

小さな蛙は可愛いですよね。
蓮の葉に乗っていたら、可愛いでしょうね。
その蓮が近くに有りません(笑)
庭にも出てきていたのですか。
  1. 2007/08/05(日) 08:59:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

◆subaluさん、おはようございます。

今日も暑いですね~、強い日差しにバテますね。
subaluさんちにも来ていたのですか。
うちは庭で見かけたことは有りません。
トンボも来ないんですよ、水場が無いからでしょうか。
ありがとうございます、主人に伝えておきます。

subaluさんも、暑さに気をつけて下さいね。
  1. 2007/08/05(日) 09:00:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、初めまして。
以前より、そっと拝見させて頂いています。
素晴らしい感性と撮影技術に感心すると共に神奈川にはまだこんな自然が沢山残っているのかと・・

神奈川は私の出身地で懐かしさもあります。幼少年期を横浜、青少年期は湘南地方で学校卒業までの22年間を過ごしました。
何時もこっそりではと思い、ご挨拶に伺った次第です。

  1. 2007/08/05(日) 14:02:20 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは!

1枚目の蛙なんかおもしろいですね~!

だって、この位置では、普通落ちません?
考えられない位置で、座ってますよぉ~
葉がよっぽど堅いのかなぁ~?

京都も、蒸し暑くて大変です!
その暑い中、事もあろうに植物園の温室に行きました。
カメラのレンズに露がついていました。(笑)
  1. 2007/08/05(日) 18:13:00 |
  2. URL |
  3. かなもな #HL3aOXhs
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

いらっしゃいませ、ようこそ!
見ていただいてたんですか、ありがとうございます。
でも、写してるのはまったくの自己流で見たままなので、
恥ずかしいです、ちっとも進歩しません。

神奈川県のご出身ですか、それも湘南地方で学生時代を過ごされたんですね。
私の住むあたりは、ニュータウンなので少し出るとまだまだ自然がいっぱいです。
そんな町が大好きなんです。

後で、makoさんのところにお邪魔させて頂きますね。
  1. 2007/08/05(日) 19:24:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆かなもなさん、こんばんは。

京都も暑いでしょうね、それなのに、温室へ!
温室は湿度も保ってあるので、レンズが曇りますよね。
ソフトフィルターになりました?(笑)

小さい蛙だったのですが、葉の上で落ちないなんて不思議ですね。
すぐにめくれちゃいそうなものですが(笑)

いつも翡翠も見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2007/08/05(日) 19:24:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

クレオメ ピンクのうつくしいかわいいお花ですね。
 カエルちゃんも かわいい。
  1. 2007/08/05(日) 21:00:16 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
雨蛙さん可愛いですね(^.^)
大きい蛙さんは少し怖いけど^_^;雨蛙は撮ってみたいなあ・・・って思います。

  1. 2007/08/06(月) 19:30:45 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

◆水戸小紋さん、こんばんは。

いつも、主人のところにもコメントを頂きまして、
ありがとうございます。
クレオメは遠目で見るほうが好きです。
大きなお花なので、植えるところがなく、よその花壇で写させてもらいました。
  1. 2007/08/06(月) 19:33:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆white goatさん、こんばんは。

私も大きな蛙はちょっと怖い(笑)
飛んできたら、きっと逃げると思います。
これはほんとに小さくて、親指の先ぐらいなの。
じ~っとしてるおとなしい子です♪
  1. 2007/08/06(月) 19:35:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
