風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【露  草】

7月31日(火) 曇り、のち晴れ

昨日の雨もすごかったですね。
道に土砂が流れてるところも見かけました。

久しぶりに田んぼの周りへと。
でも、残念、きれいさっぱりと草刈されていました。

畑のそばで露草がみずみずしく咲いていましたが、、、
これ、バックの色が変でしょう?
入浴剤のバスクリン(あっ、これは商品名?)を溶かしたような色?
実は後ろに張られてるネットでした~(笑)
せっかくきれいな花びらだったのに。。




その色が入らないように、苦しいアングルで(笑)
IMG_5960-1.jpg



小さいアブが突進中です♪
IMG_5979-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/07/31(火) 15 46:58 | 野の花 | コメント 10
<<【公園の芝生で】 | ホーム | お願い>>

コメント

こんばんは みぃこさん
昨夜の雨すごかったですね。昨日の夕方
久しぶりに引地川に行ってきました。

もう7月も終わりですね。今日も
涼しい日でしたね。

御主人様もブログを始められたのですか
カキコしてきました。
仲良くていうらやましいです
  1. 2007/07/31(火) 18:53:29 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは!

みぃこさん、正直者ですね!
ネットでしたか。
言われると、何か網の目が見えてくるから不思議です。
催眠術とかすぐかかるかも(笑)

3枚目のピントが見事ですね。
突然の訪問者にも堂々とした写真です!

  1. 2007/07/31(火) 19:45:03 |
  2. URL |
  3. かなもな #HL3aOXhs
  4. [ 編集]

◆masakoさん、こんばんは。

先ほどは主人のところにもコメントをありがとう。
私のパソコンが修理中なのでこの一台で二人がコメントを書くのが大変。
主人はまだ慣れていないので、メモ帳に書いて、後で貼り付けています(笑)

2日間の雨と雷が怖かった~。
すごかったですね。
もう8月になりますね、暑さもこれからですね。
体調に気をつけてね。
  1. 2007/07/31(火) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆かなもなさん、こんばんは。

先ほどは主人のブログにもコメントをありがとうございます。

あはは、この背景の色は普通の草の色ではありませんね。
面白いかと載せてみました(笑)
アブはホバリングしますからピントが合います。
どの花にも群がっていますね。
  1. 2007/07/31(火) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

可愛い露草が、ちょっとだけ、青いカマキリに見えちゃいました!!
変かなあ?(笑)
でも、目の覚めるような綺麗なブルーで、はっきりと・・・。
アブの隅々まで、見せてくれてるので、足の動きがおもしろいです・・・。
みぃこさん、これにはレスいりませんからね。
  1. 2007/07/31(火) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは
これまた素晴らしいタイミングで撮影されてらっしゃる。
きっと、自分とは眼が違うんでしょうね。

露草・・・昔、トンボの好物と思い込んでいて
無理やり食わしていた記憶が・・・
トンボさんゴメンナサイ!(笑)
  1. 2007/08/01(水) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. しのぴ #-
  4. [ 編集]

◆haniさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。
蟷螂に!
独特の視点をお持ちですね~、驚きます。
アブは向こうから飛んできました。
そうすると花より虫になってしまいます。
  1. 2007/08/01(水) 05:01:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆しのびさん、おはようございます。

マクロレンズで花を写していたら、飛び込んで来たんです。
小さいものが私はよく見えます(笑)
あらら、露草を食べさせる?
結構いたずらっこだったんですね、って今もその片鱗が(笑)
  1. 2007/08/01(水) 05:03:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさんおはようさん!
薄いタオルケットだと朝方は寒い住まいです。
関東も梅雨が明けたようでこれからが夏本番ですね
みぃこさんは暑さに弱いとか・・・
私も加齢と共に川べりは持ちません、今年は近所の山ばかりです。

涼感たっぷりの涼やかな露草のブルーが良いですね
青系統が一番好きなので家のプランターでも育ててますが咲きませんσ(^^;)
以前のことを思えばこの花も少なくなったように思います(私の周りだけかもしれませんが)
  1. 2007/08/01(水) 08:02:09 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんにちは。

晴れて暑くなって来ましたが、湿度がそれほどでも無く助かっています。
りっきーさんのところは涼しいのですね、良かったですね~、これから暑くなるので、少しでも涼しい日がうれしいですね。
山に行かれるのがすごい、そこに行くまでが辛い(笑)
暑いのが苦手です~。

今年はあちこち見事に草刈されてがっかりです。
露草はどこにでも有ると思っていたのに。
この涼しげな色が良いですね、私も好きです。
出てきてるのに咲かないのね、これからかな。。?

うちの空いてるプランターにはコミカンソウがびっしり出てきました、雑草だけど抜かないで居ます(笑)
  1. 2007/08/01(水) 11:15:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
