風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【トンボと蝶と翡翠と】

7月26日(木) 晴れ

今日も晴れて暑くなりました。
久しぶりに公園に行ってみました。
ハーブの花に蝶や蜂がいるかな?と思って。

トンボを見かけて写して見ましたが、他の方のように翅に虹色が出ません(>_<)
向こう側から写すと良かったのかな~。。。。
回り込めず、残念。

なぜか和風に写ってしまいました(笑)




少し、角度を変えて、背景に緑を。
IMG_4970-1.jpg



アゲハも飛んでいましたが、止まってくれず(>_<)
ツマグロヒョウモンの♀が写せました。
手前の花がごちゃごちゃしているので、ちょっと大きく写してしまいました(笑)
IMG_5063-1.jpg



公園について、あちこち歩いていたら、自転車の人が、
「池に翡翠が来てるよ、写したら?」と教えて下さいました。
急いで駆けつけると、いましたよ~、久しぶりにここのカワちゃんに会えました。

IMG_4779-1.jpg



もう一枚、止まってるのだけですが(笑)
IMG_4815-1.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2007/07/26(木) 17 04:05 | | コメント 16
<<【ツバメシジミ】 | ホーム | 【ベビーラッシュ】>>

コメント

みぃこさん
ご無沙汰しています。
お元気でしょうか。
岡山の方も梅雨は明けましたよ。でも、今年は雨が長かったこともあったのでしょうが、虫類が少ないですね、セミもまだ鳴いていません。
和風トンボ、なかなか素敵ですよ、上の写真一枚目が好きですね、額にでも入れておきたいですね。額に入れようかなぁ~みぃこさん~~(笑う)駄目~?。
蝶もとっても綺麗ですね、アゲハチョウはこの辺りにもいますがツマグロヒョウモンってはじめて見ましたよ、可愛い蝶ですね、賑やかな性格でしょうかぁ~(笑う)いつも素敵なお写真をありがとうね。
また、遊びに来てくださいねぇ~。
  1. 2007/07/26(木) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. shizuoo #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
お池にもカワちゃん登場ですね\(^o^)/
ほんとに、みぃこさんはトンボも蝶も上手に写されますね!昆虫の撮り方を練習いたしますのでご教授をお願いいたします。
  1. 2007/07/26(木) 18:57:34 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

なんだか屏風絵を見てるように美しいですね。
多分、屏風にしたら、美しさで爆売れ間違いないと思います。
何時もながらのテクニックとセンスに感嘆し通しです。ご主人に宜しく・・・
  1. 2007/07/26(木) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

◆shizuooさん、こんばんは。

岡山は梅雨明けで暑くなったでしょうね。
でも、セミが鳴いていない?
こちらは今日もうるさく鳴いていました、み~ん、み~ん、でした。

見て頂いて、ありがとうございます。
ツマグロヒョウモンは西の方にいる蝶ですが、温暖化でどんどん関東にも来ています。
きっとshizuooさんも会えると思いますよ、ちょっと大きい蝶です、目立ちます。

またお邪魔させて頂きますね。
  1. 2007/07/26(木) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

今日は湿度も高く暑かったですね。
午前中少しだけ撮影しましたが、疲れました。
ティーダさんも昆虫を写されるとは嬉しいですね、ぜひご一緒に撮影しましょう。
  1. 2007/07/26(木) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カワセミ日記さん、こんばんは。

今日は暑かったですね~、朝、少しの時間だけ撮影しましたが、疲れますね。
カワセミ日記さんは毎日でしょ、大丈夫ですか?
お昼寝して下さいね(笑)
あはは、ほんとに和風でしょ、まっ、良いかと(笑)

主人も川で写したいと言っています、お会い出来ましたら、よろしくお願いしますm( _ _ )m
  1. 2007/07/26(木) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

蜻蛉に蝶に、翡翠さんまで撮れて満載ですね。
羨ましい~~。
トンボさん、ホント和風で美しい~。
一方ツマグロヒョウモンは、柄も花もポップな感じですね。
それぞれに似合った雰囲気を撮られていますね。(^^)

いつものカワちゃんフィールドに、カワちゃんが戻ってきたようなんです。
久々に出撃準備~~~。
  1. 2007/07/26(木) 21:05:37 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

トンボの翅ってとても綺麗ですよね。
撮りに出かけたいなと思いつつ、暑さにまけてます。
こちらはモーレツな暑さ、用事で出かけても寄り道する気にもならずカメラは眠ったままです。
みぃこさんは元気ですね~。
明日はヒマなのでどうしようかな?と思案中ですが昼寝の一日になるかも(^^ゞ
  1. 2007/07/26(木) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

みぃこさんこんばんは~
トンボの羽キラキラも見えますよ
同じトンボでも雰囲気が違って見えますね
翡翠に出会えてよかったですね(*^_^*)

今日は鳥は撮れませんでした、こんな日もありますね


  1. 2007/07/27(金) 00:01:24 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

◆ひろさん、おはようございます。

昨日の翡翠はおまけでした。
わざわざ自転車で知らせて下さった方(知らない人(笑))に感謝です。
でも、アゲハは写せず、ただ暑さにぼぉ~っとなってしまいました。

あ~、良かったですね、翡翠がまた写せますね!
こちらも出たり出なかったり、そんな時期なのですね。
きっとこれからチャンスが有りますね、気長に頑張って下さいね。
  1. 2007/07/27(金) 05:23:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆legatoさん、おはようございます。

今年はトンボも蝶もあまりチャンスが来ません、不思議だわ~。
去年はいっぱい写したのに。。。。
暑くなりましたね。
撮影は朝のうちの少しの時間です。
無理して出かけても集中力が持ちません、だらだらしてるばかり。
お昼寝して、ゆっくりして下さい(笑)
  1. 2007/07/27(金) 05:23:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、おはようございます。

京都も晴れですね!
暑くなりますね。
何時も涼しそうなところを歩かれますね、遠くないのかしら?
鳥って望遠をつけてない時に会えたりして、勿体無いな。。と。
みんなそんな事が有るのですね~、でも、オオルリを見れるなんて羨ましい!

こちらはほんとに鳥がいません、翡翠にたまに会えるだけ。
早く冬になって欲しいです(笑)
  1. 2007/07/27(金) 05:24:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みいこさん
やはり・・・僕にはカワセミが
一番です。
それから・・・トンボの写真・・一幅の掛軸ですね・
・・・みいこ画伯と呼びたくなりました

12月にデジスコツアーのケアンズ旅行・・行く予定です。海外でのカワセミ狙いなんですよ。
  1. 2007/07/27(金) 08:06:52 |
  2. URL |
  3. shin9n #RuBj8cxQ
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

トンボさん、キレイですね。ホント、和風でとっても素敵!(^◇^)~♪
みぃこさんの画像は、いつもキレイで素敵ですね。

みぃこさんの素晴らしい腕に
トンボさんもカワセミさんもご満悦で幸せですね。\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2007/07/27(金) 08:21:05 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆shin9nさん、こんにちは。

見て頂いて、ありがとうございます。

12月はまだずっと先ですが、準備など楽しまれてると思います、お気をつけてお出かけくださいませ。
  1. 2007/07/27(金) 12:14:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんにちは。

今日もやっぱり暑くなりましたね。
なんだか出かけるのが億劫で家におります。

トンボにもアゲハにも今年はあまり会えなくて。
もっと翅を綺麗に写されてる方のをお手本にして何度か写してみたいな~。
とんでもな~い、いつも似たようなつまらない写真ばかり、あすみさんは優しいからそんな風におっしゃって下さいますが、、、落ち込んでばかりよ~(>_<)
  1. 2007/07/27(金) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
