風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【可愛い親子】

7月11日(水) 雨、降ったり止んだり

今日はお友達のふーこさんと、カイツブリの親子を見に行きました。
朝はかなり本降りの雨で、中止かなと迷いましたが、約束の時間に雨が上がり、車に乗せてもらって出発。
途中、また降り出しましたが、行って見ることに。
行って良かったです。
雨も止んでくれて、可愛いカイツブリの親子に会えました。
ここでsubaluさんに偶然にお会いしました。
お話ししながら待ってると親子が巣から出て来て池を横断してくれました。
ふーこさん、subaluさん、楽しかったです、ありがとうございました。


親が近づいて来たら、お口をあ~んと開けて甘える子ども。
可愛いな~♪




両親と子ども4羽です。
IMG_8393-1.jpg



左の子がすぐに遅れるのでハラハラします。
ほら、よそ見してるでしょ。
IMG_8436-1.jpg



みんな付いて来てね。
IMG_8464-1.jpg



可愛い姿を見せてくれて嬉しかったです。
元気に大きくなってね
IMG_8512-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/07/11(水) 16 41:03 | 野鳥 | コメント 14
<<【鷺=サギ) | ホーム | 【可愛いよ~】>>

コメント

雨降りの中を 偶然でしたね~久しぶりにお元気なお姿を拝見でき嬉しかったです。

何を撮られても素晴らしく写されてますね~流石みぃこさん…

お連れのお姉さまの画も是非拝見したいですが~…
  1. 2007/07/11(水) 16:56:36 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

みぃこさん subaluさん 
今日はありがとうございました♪

みぃこさん! あの短い時間でこんなに素晴らしいシーンを写されて! 凄いです~♪ 本当に!!

親の愛情と子供の愛らしさが 沢山溢れたお写真♪

私のもちょっと見て見ましたが どんなふうに撮れていますか、ゆっくり見ないとわかりませんが...

気長にお待ちくださいね。(^^;

subaluさん また夜ゆっくりお邪魔させてくださいね。(^^)
  1. 2007/07/11(水) 17:40:47 |
  2. URL |
  3. ふーこ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは!
カイツブリの雛鳥ははじめて見ます。
親鳥の雛鳥への細やかな気遣いが良く見て取れます。
ほほえましいカットに拍手です!
  1. 2007/07/11(水) 18:13:09 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

◆subaluさん、こんばんは。

今日は偶然でしたね、お久しぶりでした。
雨も丁度止んでくれて、ラッキーでした。
何よりのラッキーはカイツブリの親子の行進でした♪
全然綺麗には写せませんでしたが、こんなシーンを見られたのが
嬉しくて、ふーこさんと満足ね~と帰りました。
  1. 2007/07/11(水) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ふーこさん、こんばんは。

今日はありがとう~♪
楽しかったです。
雨も撮影の時に止んでいて、助かりましたね。
やっぱり三脚が無いとダメだわ、手すりに乗せて写したので、
前の草がかぶったり、ぶれてるのも有ったりして(^^ゞ
鳥の子育ては愛情いっぱいですよね。
どの鳥も一生懸命に育ててるな~。。。と。
あの大きな餌のシーン、ふーこさんのレンズなら写ってるかもね。
画像処理、ゆっくりして下さいね、アップを楽しみにしています。
  1. 2007/07/11(水) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

本物をご覧になったら可愛くて、めろめろですよ~(笑)
去年は池を泳ぐところを見れなかったので、今年は大満足です。
この親子連れを見たくて楽しみにしていました。
ほほえましい姿は写して楽しいですね。
  1. 2007/07/11(水) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

最近かもさんの子供を見ましたが、想像以上に可愛いものですね。
そして母親の後を必死で付いていく姿には思わず声を掛けたくなりました。
  1. 2007/07/11(水) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. 森 #5T4AZte6
  4. [ 編集]

雛たちの顔の模様が面白いですねぇ~
何だかとぼけた顔に見えます。

今にお母さんみたいなくっきりな顔になるのね。

遅れちゃう子のおすまし顔が可愛いです♪
  1. 2007/07/12(木) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

おぉぉぉ~、可愛いですわね。
やっぱし、親子っていいものですね。
愛情イッパイ溢れた表情が素敵ですわ。(^◇^)~♪

みぃこさん、こんな可愛い親子さんに会えてよかったですね。\(o⌒∇⌒o)/

  1. 2007/07/12(木) 06:10:02 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

 私も  アーン してみました。
 かわいいかわいい 子供です。
 童話の世界にはいったみたいです。
  1. 2007/07/12(木) 07:45:30 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

◆森さん、こんにちは。

カルガモの親子をご覧になったのですね、可愛かったでしょう?
一列に繋がってる姿、見てるとほほえましいですね。
カイツブリはカルガモほど子沢山では有りませんが、可愛らしさは一緒です。
  1. 2007/07/12(木) 12:42:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆keikoさん、こんにちは。

この模様はいつごろ消えて親と同じ顔立ちになるのでしょうね、
不思議ですね。
ウリボウのようにも見えます(笑)
どこにもよそ見する子は居るんですね、のんきな末っ子と言うところでしょうか(笑)
  1. 2007/07/12(木) 12:43:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんにちは。

カイツブリも可愛いでしょ。
あすみさんはバンを見られたんでしたっけ?
鳥の小さい姿はどんな鳥もみ~んな可愛いです。
子育てする親の一生懸命な姿もぐっと来ますね。
  1. 2007/07/12(木) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆水戸小紋さん、こんにちは。

あはは、子どもに戻って甘えてみたいですね。
  1. 2007/07/12(木) 12:43:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
