風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【花に虫】

7月1日(日) 曇り、時々晴れ

今日から7月、もう半年過ぎてしまったのですね。
暑さはこれからですね、いやだな。。。

今日は庭でポーチュラカのほかの色を写そうとしました。
この色、派手~~!
すごく鮮やかですね(笑)




そこに飛んで来たのが蜂です。
IMG_3237-1.jpg



座り込んで花粉を集めてるような(笑)
IMG_3248-1.jpg



それにしても不思議です。
ピンクの濃淡を買ったはずのポーチュラカがいろんな色で咲き出しています。
IMG_3251-1.jpg



このランタナも派手ですね~、今日は蝶ではなくて、アブが来ていました。
IMG_3429-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/07/01(日) 17 18:40 | | コメント 22
<<【草花火・淡く】 | ホーム | 【ポーチュラカ】>>

コメント

みぃこさん、こんばんは!
今日から7月・・
1年の半分がもう過ぎてしまったのですね。
ポーチュラカはどの色も鮮やかできれいですよね。
アップにすると見事ですね。
これから夏本番、朝顔、ひまわり、ハイビスカス・・
季節をお花で感じるのは素敵なことですね。
今日もきれいなお写真をありがとうございます。

  1. 2007/07/01(日) 18:05:12 |
  2. URL |
  3. Field #-
  4. [ 編集]

ポーチュラカ、カラフルですね~
いろいろな色のお花が咲くから楽しいです。
暑くなればなるほど、元気になるようなお花ですよね。
ちょっと私も見習わなければ。(笑)

蜂さんにピント、ピッタシで、いつもながらきれいに
写されてますね~
  1. 2007/07/01(日) 18:13:33 |
  2. URL |
  3. 小夏 #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

こんばんは!
ほんと!派手ですね!でも蜂や虻によく似合いますね!
今日から7月、私もまた一つ歳を重ねることになります。時よ止れ!
  1. 2007/07/01(日) 19:00:08 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

鮮やかですね~
アブちゃんが可愛いわぁ~♪

ピントもバッチリですね(^_-)---☆
私が撮るとボケボケになっちゃうのよね_(^^;)ゞ

私も ポーチュラカのお花で遊んでみました
笑ってくださいo(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2007/07/01(日) 19:15:57 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

◆Fieldさん、こんばんは。

もう7月ですね~、半年何をして来たかな?
な~んにもしてないような気がします、うかうか過ごしてしまって(^^ゞ
暑くなるのがいやですね、出かける気がなくなります(>_<)

派手でしょう?
写して見てびっくり!(笑)
蝶を呼ぶには派手な色が良いのね、来てくれると良いけれど。
これからの花、楽しみですね。
  1. 2007/07/01(日) 19:35:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆小夏さん、こんばんは。

派手派手、すごい色でしょ。
鉢に有ると緑の葉の部分も有るからそうでもないのに、
一つずつ写すとすごいです(^^ゞ
暑さに強い花なのね、暑さと湿度に弱い私はこの夏元気に過ごせるかな~(^^ゞ
小夏さんも、夏は苦手ですか?
夏の名前が似合ってる方のような気がします。
蜂やアブが来ると、ついそっちに夢中になってしまいました~(笑)
  1. 2007/07/01(日) 19:35:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

お花なのに見て頂いて、ありがとうございます。
まったく目がちかちかするほど派手でした。
変ですよね~、お店で見た時はピンクの濃淡が咲いていたのに。
ま、夏ですから、元気な色だと思う事に(笑)

7月がお誕生日ですか、お祝いは何日に言えば良いでしょうか(笑)
  1. 2007/07/01(日) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆もこちゃん、こんばんは。

鮮やかと言うかド派手と言うか(笑)
オレンジや黄色まで咲いてるの。
アブは可愛いでしょう、たまに止まってるのを見ます。
小さいのよね~、でも、翅を畳んでしまうとつまらないから、
止まってすぐならまだ開いていました。

もこちゃんも、今日はポーチュラカ?
見せてもらいますね~、何色かな?
  1. 2007/07/01(日) 19:36:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

暑さに強い花ですね
これからが楽しみ、花壇からあふれるほど咲いて欲しいですね、暇を見つけてせっせと挿し芽してくださいね。


いつも気を使って来てくださりありがとう・・・
みぃこさんも大変だから気を使わなくて大丈夫よ
ここで見るのも楽しみですから。

今日はねサンコウチョウを撮って来ました
新しいポイントです。秘密らしいです(*^_^*)
新しく巣作りを昨日から始めたようで目が離せません
暫く通いたいと思っています

  1. 2007/07/01(日) 20:17:29 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんばんは。

公園のようにいっぱい咲かせてみたいですね(笑)
狭いところなのでそうも行かないのが残念。

こちらこそいつもありがとう~♪
また何か見せたいなと思うのが撮れた時に、お邪魔させて頂きますね。
でも、いつも見せて頂いていますからね♪

わ~、秘密のフィールドが!
良いな~。
そっと見守って可愛い雛が孵りますように。
気をつけて、行ってらっしゃ~い♪
  1. 2007/07/01(日) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。

目が痛いほどの鮮やかな色ばかり。
でも、きれいです。
色鮮やかだと虫も集まるのかな?
みぃこさんには寄って来ないですか?
それにしても、もう7月。
夏は苦手でしょうか?
  1. 2007/07/01(日) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

ポーチュラカが、カラフルですね。
夏の強い陽射しにも負けないくらい鮮やかな色してますね。
ピンチした挿し芽で増やせるのは、知りませんでした。

虫さんにもピントが、ぴったりと合ってますね~。
  1. 2007/07/01(日) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. ひろ #TLo1X5.Q
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ふふっ、同じ書き出しです・・・。
きょうは、この書き出しの人、多いかもね。(笑)
可愛いね、ポーチュラカ、いつも不思議です、同じところから、どうしていろんな色の花が咲くんだろうって!!
  1. 2007/07/01(日) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

お花きれいに咲いてますね
アブをあんなにハッキリと撮れるなんて
すごいな。
今日から7月ですね、もう半年経ったんだ
早いものです。
暑いと体を動かすのが嫌いになります
でも、写真は撮らないと…上達したいし。
  1. 2007/07/01(日) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

◆ながれ星さん、おはようございます。

いつもありがとうございます。
お伺いしてるのですが。。。

ほんとに一つ一つは鮮やかで目にチカチカしますね(笑)
でも、鉢全体に咲いてると可愛いい花なんですよ。
虫も蝶も来てくれると良いのですが。
もう半年過ぎてしまいましたね、暑い夏が来ます。
  1. 2007/07/02(月) 04:57:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ひろさん、おはようございます。

見て頂いて、ありがとうございます。
一日でしおれる花ですが、次々に咲いてくれます。
色は強くても、鉢の印象は可愛い感じです。
伸びた茎をピンチすると脇芽で広がって花数も多くなりますし、
そのピンチした茎を挿して増やせるのです、楽しいですよ。
虫や蝶が来て来ると良いなと待っています(笑)
  1. 2007/07/02(月) 04:58:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆haniさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。
毎日書いて頂いて申し訳無いです、どうぞ適当にして下さいね。
ポーチュラカは派手だけど全体で見ると可愛いよね。
そうなの、不思議だわ~、うちのもいろんな色なの。
薄いピンクが何時出てくるのか、もしかして間違って買ったのかも(^^ゞ
  1. 2007/07/02(月) 04:58:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆tamaさん、おはようございます。

ありがとうございます。
暑くなったらどんどん咲き出しています。
カラフルすぎるくらい派手な株でした~(笑)
でも、可愛いです。
アブ、止まってる時なら写せると思います、tamaさんちにも来ますか?
もう7月、暑い夏がこれから2ヵ月半は続きますね。
私も暑い時に空き地に行くのは億劫です。
果たしてブログが続けられるでしょうか(笑)
tamaさんも無理しないで頑張ってね~♪
  1. 2007/07/02(月) 04:59:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

これは鮮やかですね。
しかも昆虫も。
うーん先日のとは違った表現、その素晴らしさに拍手です。
前回のは「和」、今回のは「洋」。
といった印象を受けました。
  1. 2007/07/02(月) 07:19:17 |
  2. URL |
  3. 森 #5T4AZte6
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

わぁ~、綺麗!!目が覚めるような鮮やかな色ですわ。
そこへ、運良く 蜂さんですね。素晴らしいショット!!
ウ~~~ン素敵(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ バッチリですね。

鮮やかなお花に魅入ってしまいました。\(o⌒∇⌒o)/
私のオメメ パッチリ覚めましたぁ~。(^◇^)~♪
  1. 2007/07/02(月) 07:35:51 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆森さん、こんにちは。

すごい色ばかりでしょ?
でも鉢植えで見ると可愛いのが不思議です(笑)
和のお庭より花壇に似合う花ですね。
釣り鉢にしても綺麗です。
蜂が来ましたが、蝶に来て欲しいな~、と(笑)
  1. 2007/07/02(月) 11:45:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんにちは。

今朝は雨で蕾がくたっとしていました。
お日様が出てももう花びらは傷んでると思います。
綺麗な花びらの時はやっぱり咲き始めでしょうね。
蜂は花粉まみれ(笑)
花の蘂に底の花粉を浚って行くようで可笑しくなりました。
いつも見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2007/07/02(月) 11:47:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
