風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【合鴨・休憩編】

6月16日(土) 晴れ

ほんとに良い天気、気持ちよく晴れました。

合鴨も3日目、飽きた・・と言う声も聞こえて来ますが(笑)
どうかもう少しお付き合い下さいねm( _ _ )m

さっ、田んぼから上がって一休み。
くっついてると安心だよね。
IMG_3279-1.jpg



この三羽は眠りの深さが順番です。
左から、熟睡、うとうと、少し眠くなってきたところ、です。
IMG_3288-1.jpg



そして、眠りの深さも進行すると。。。
コテンと転がってる子がいたり(笑)
IMG_3291-1.jpg



もっとたくさんの雛がぎゅ~っとくっつき合って休憩です。
IMG_3388-1.jpg



あくびかな? 叫びかな? 
IMG_3439-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/06/16(土) 15 38:40 | 野鳥 | コメント 22
<<【合鴨・キック~~!編】 | ホーム | 【合鴨・いねむり編】>>

コメント

みぃこさん、こんにちは!

本当にかわいいですね~
特に、最後の口あけている写真、素敵ですね!
お母さんを呼んでいるのかな?
ばっちりのシャッターチャンスでしたね!

みぃこさんは、とてもいい所にお住まいですね。
羨ましいなぁ~
  1. 2007/06/16(土) 15:52:44 |
  2. URL |
  3. かなもな #-
  4. [ 編集]

●かなもなさん、こんにちは。

可愛いでしょう、もっといっぱいの雛たちがずら~~と横に並んでくっつき合っていました。
いろんな子が居ます、ずり落ちそうな子や、人の上に顔を乗せてる子や、割り込んでくる子も。
全部ひっくるめて、可愛いです(笑)

なにをおっしゃいますか、京都のかなもなさん、
一番羨ましいところにお住まいですよ~。
私のところも良いところですが(笑)
  1. 2007/06/16(土) 16:12:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

日が長いので、こんにちは。

小学生がプールの端に並んでいるようですね。
寝ている鴨もいれば元気な鴨もいたり、
昼休みの楽しいひと時ですね。
子供の可愛いのは人も動物もみんな同じですよね。
それにしても、眠そうだな。
子守唄でも流してあげると、みんな眠っちゃいそうですね。
みぃこさんも写真待ってるとき居眠りしないですか?

可愛く楽しい写真、ありがとうございました。
ゆっくり眠れそうです。
  1. 2007/06/16(土) 18:03:47 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
合鴨の雛鳥達、ほんと可愛いで~す!
くっつきあって並んでいるなど「目白押し」ならぬ
「合鴨押し」ですね(^_-)-☆1羽1羽の顔つきも性格も
異なっているのでしょうね。楽しいカットで~す\(^o^)/
  1. 2007/06/16(土) 18:29:33 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

 めだかの学校みたいな、かもの学校かな?
  1. 2007/06/16(土) 18:57:59 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

合鴨もかわいいですね。鴨の仲間は今が繁殖の季節なんですね。
  1. 2007/06/16(土) 19:17:06 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

●ながれ星さん、こんばんは。

日が長くなりましたね~。
夕方、かなり遅くまで明るいです。
合鴨たちはコンクリートの畦に上がって押し合いへし合い、可愛いです。
高いところへ飛び上がろうとして、何度も転がり落ちる子も居ますし、低いところへ回る賢い子も(笑)
そんなシーンを一人で眺めてる変なおばさんが私です(^^ゞ
私も今日は鳥を待つ間にフェンスにもたれて眠くなりました、同じようなものですね(笑)
  1. 2007/06/16(土) 19:53:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

面白いシーンをたくさん見せてくれる合鴨たち、可愛いですよ。
広いところも有るのに、くっつき合っています。
兄弟ばかりでは無いと思うのですが、同じ仲間なのね。
大きい子も居れば、まだほんとに小さい子も居るし、
きっとノンビリもせっかちも居るのでは?
  1. 2007/06/16(土) 19:55:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●水戸小紋さん、こんばんは。

もう働いてるんですよ、こんなに幼い時から。
ここは職場ですね、食べるのが仕事、良いな(笑)
  1. 2007/06/16(土) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●たまさん、こんばんは。

今日、tamaさんとお知り合いになりました。
HNが同じですね、書き方は違いますが。。。

鳥たちは今が繁殖のシーズンのようですね。
いろんな幼鳥が見られます。
  1. 2007/06/16(土) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは、みぃこさん。

すごい、たくさんいる・・・。
この子たちがうちにいたらなあって思っちゃいました。
なんか、寝ている子がたまらなくかわいくて、うちにきても、わたしに起こされそうな小さな子ですが^^;
  1. 2007/06/17(日) 02:38:58 |
  2. URL |
  3. MASHIRO #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

わぁ~、★(人∀`)♡ヵヮイイ♡(´∀人)★  ★♡ヵヮイイ♡★ 
↓どろんこになって働いたり、=^-^=うふっ♪
働いた後はzzzですね。
『休憩編』まであり楽しく拝見させて頂きました。
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ですぅ。

みぃこさんのコメントがまた素晴らしく、
何度、見てもたまらなく微笑ましいです。

まだまだ続編がありましたら見たいで~す。
((((o゜▽゜)o))) ♪楽しみにしてま~す。
  1. 2007/06/17(日) 07:15:37 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

アイガモですか。それにしても可愛らしく撮りますね。
  1. 2007/06/17(日) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #-
  4. [ 編集]

合鴨三部作楽しませてもらいました
次回作に期待!
どんな物語でしょう、楽しみにしてますよ~

梅雨の晴れ間ですね、好天の川べりも辛い!!今日はお休みです
  1. 2007/06/17(日) 11:13:31 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

物語。
上から見ていくとまるで紙芝居。
四枚目の真ん中の雛が、ポイント高い。(笑い)
思わず笑っちゃいました。
  1. 2007/06/17(日) 15:24:11 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

●MASHIROさん、こんにちは。

50羽以上いました、それがみんなころころと小さくて、可愛くて。
見てるだけで楽しいのです。
小さな子がおばあちゃんとお散歩の途中に見たりしていました。
眠ってるとなお無防備に見えていじらしいですね。
  1. 2007/06/17(日) 16:39:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

いっぱい載せてしまいました、見て下さって、ありがとう~♪
こんな可愛い子たちを見れて写せて、私も楽しかったです。
コメントはもう自分の好きなように妄想して(笑)
でも、可愛いな、楽しいな、と思って頂けて、嬉しいです。
今日のキック~!で終わりにしますね(笑)
  1. 2007/06/17(日) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、こんにちは。

合鴨もなかなか可愛い被写体です。
田んぼなので綺麗には写せないのですが、なるべく可愛くね(笑)
  1. 2007/06/17(日) 16:40:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●りっきーさん、こんにちは。

こちらも良い天気でした。
晴れの川べりは、暑くて大変ですよね。
大きな木でも有るとありがたいのだけど。。。
お水も必ず持っていかないとね。

合鴨ちゃん、今日のキックで終わりにします。
ながながと載せたのだけど、見て頂いて、ありがとう~♪

そうそう、りっきーさん、すごいの写せていますね!
セミちゃん2種類とか豪華すぎますね♪
  1. 2007/06/17(日) 16:40:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、こんにちは。

楽しく見て頂けましたか、ありがとうございます。
いろんな子が居て、見てるとほほえましいです。
あの子の目が面白いでしょ。
もうこの子たちも少し大きくなってきたかも。
  1. 2007/06/17(日) 16:41:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは♪
昨日はほんとうに、気持ちよかったね。
湿度もなくて・・・。

合鴨シリーズ、ぜんぜん飽きませんよ~~♪
  1. 2007/06/18(月) 11:03:30 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

いつも見て下さってコメントをありがとう~♪
いっぱい載せてしまいました。
  1. 2007/06/18(月) 13:15:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
