風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【合鴨・いねむり編】

6月15日(金) 晴れ

昨日梅雨入りしたばかりなのに、今日は晴天!(笑)
暑くて真夏のようでしたね。
梅雨入り宣言すると晴れが続いたり、不思議ですね。

今日も出かけたついでに合鴨を見て来ました。
元気でした、ぴーぴーと可愛く鳴いていました。
昨日の続きです。


あら、動かなくなった子が居ます、良く見ると眠そうに。。。




もう目を開けていられません。
ぐらり、と体も傾いて。
IMG_4068-1.jpg



ハッ! ( ̄ё ̄;)  いいえ、寝ていませんよ、と。
IMG_4070-1.jpg



でも、でも、やっぱり眠い、目がとろんとしています。
IMG_4073-1.jpg



ほらね、睡魔には勝てません、こんな事を何度も繰り返してる子でした。
IMG_4082-1.jpg


2007/06/14(木) 20 39:11 | 野鳥 | コメント 10
<<【合鴨・休憩編】 | ホーム | 【合鴨・労働編】>>

コメント

ふふふっ、可愛いねえ・・・。

うちのワンも縁側のおばあさんのように、コックリコックリするんだけど、合鴨ちゃんもだね。

みんな同じね、眠い時は・・・。
合鴨ちゃん、重労働かなあ・・・〔笑)
おなかもいっぱいで、眠たくなったのね。
う~~ん、ホント可愛いよ~~!!
  1. 2007/06/15(金) 15:51:59 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

あ~~、なんか昼食後の私を見ているようです。(笑)
あ、ウソ付きました。こんなにかわいくないです。
こんなシーンが見られるなんて、楽しいですね。

えーとね、いねむりしながら字を書くと、
ミミズが這ったようになりますね。
パソコンの場合は、zzzzzzzzzzzzzとかなります。(笑)
  1. 2007/06/15(金) 18:18:30 |
  2. URL |
  3. 小夏 #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

●haniさん、こんばんは。

あら、犬も同じような事を?
同じね~、人も動物も睡魔には勝てませんね。
今日も田んぼの中で寝てる子が居ました。
ちゃんと上がって休めば良いのにね、体が冷えるよね(笑)
そんな合鴨を見てるのは私一人でした(^^ゞ
  1. 2007/06/15(金) 19:51:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●小夏さん、こんばんは。

あはは、みんな同じですね~(笑)
おなかがいっぱいになった時、疲れたとき、
何しろ寝るのが一番の極楽~♪
小夏さんのうとうと。。。。可愛いわね。
起こさないで、見てよっと、とご主人が♪

zzzは丁度小指の所ね、力が抜けてzzzz
  1. 2007/06/15(金) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]


こんばんは。
電車の中で居眠りしている自分を思い浮かべてしまいました。
気持ち良さそうと言えばいいのか、
ぼやぼやすんなと言えばいいのか、
夜はしっかり眠ってるはずなのに、やっぱり食べすぎたのかな?
労働合鴨君には昼寝は必要なのかもしれませんね。
誰も起こしに来ないのかな?
ほのぼの平和な気分ですね。
  1. 2007/06/15(金) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

カモさんも子供の時は眠いばかりなのね、可愛い~。
今年はとうとう子ガモちゃんを見に出かけなかったから、みぃこさんのところで楽しませていただきます♪
最近エキサイトは動きがおかしくて私はマウスを持ったままコックリ、コックリ(^^♪
それにこれからは鳥もいなくて昼寝の時間が多くなりそうです。
  1. 2007/06/15(金) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

●ながれ星さん、おはようございます。

あはは、いねむりしてる時はみんな同じでしょうか。
去年、ここの合鴨を撮った時は、コンクリートの畦からずり落ちそうになっても寝てる子が居たのを思い出しました。
眠気ってどうにもなりませんね、寝たい時に寝るのが一番の極楽~(笑)
今日も出かけた途中にあるので、行き帰りともしばらく眺めて来ました(^^ゞ
かわいくって♪
  1. 2007/06/16(土) 06:36:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

眠いときに寝れるのが一番よね。
私もまぁそんな生活ですが(笑)
カルガモの親子、見られませんでしたか?
ちょっと残念でしたね、また来年はチャンスが♪

エキサイト、とっても変でしたね。
開かなかったし、開いたと思っても画像が出ないし、
コメント欄が出ないでフリーズしたまま。。。
でも、やっと調子が戻って良かったですね、じりじりなさったと思います。

鳥が見つからないけど、蝶が来ます♪
うちには未だなの(>_<)
  1. 2007/06/16(土) 06:38:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

はじめまして。
合鴨かわいいです
泳ぎながらウトウトしちゃうんですね
癒される

また、見させてください。
  1. 2007/06/16(土) 11:09:22 |
  2. URL |
  3. tama #rId1tC1Q
  4. [ 編集]

●tamaさん、こんにちは。

いらっしゃいませ、ようこそ♪
可愛いでしょ、雛だから(笑)
すぐに大きくなっちゃいますから、可愛い時をいっぱい載せています。
どこでも眠いときに眠っちゃってるの、それがまた可愛くて。
無邪気な顔にこちらの気持が和みます。

ありがとうございます、また来て下さいね。
  1. 2007/06/16(土) 15:41:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
