風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【緑鳩=アオバト・三回目】

6月13日(水)晴れ

明日から天気が崩れるとか。
晴天のうちに。。と、3回目の「緑鳩=アオバト」の撮影に行って来ました。

今日は海の色も青くて綺麗。
でも、穏やか過ぎました(笑)




それなのに、なぜか岩場からすぐに飛び立ちます。
IMG_0832-1.jpg



のんびりした風景です。
IMG_1184-1.jpg



でも、ゆっくり止まってくれません、すぐに飛び立ちます。
IMG_1510-1.jpg



波が穏やか過ぎて岩に水が溜まりません。
だからでしょうか、なんと波打ち際に来ました。
こんな所に止まったのを見たのは、私は初めてでした。
IMG_1543-1.jpg



大きな富士山の前を飛ぶ緑鳩(小さいですが。。。(^^ゞ)
IMG_1713-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/06/13(水) 20 41:10 | 野鳥 | コメント 20
<<【合鴨・労働編】 | ホーム | 【スズメのポーズ、いろいろ】>>

コメント

暑かったですねぇ。 お疲れさまでした。
飛んでいる姿 とても 綺麗な羽の形ですね。
富士山をバックの画像も 良い感じ。
もっと 大きな群れで 来て欲しかったですね。
  1. 2007/06/13(水) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. gukky #O41bhH7A
  4. [ 編集]

●gukkyさん、こんばんは。

今日はありがとう~♪
お会い出来て驚きました。
お話しさせて頂いて、楽しかったです。
出が悪いかと思いましたが、後からどんどん来てくれましたね。
群れは小さかったですね、それでもいっぱい見れました。
この波打ち際のアオバトはgukkyさんが見つけて下さったのよね、こんなの初めてで嬉しかったです。
あの後、5羽の群れがここのちょっと先に下りました。
ちょっと遠かったので、残念だったけれど、こんな所にも止まるのですね。
gukkyさんのがアップされるのを楽しみにしていますね♪
  1. 2007/06/13(水) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

まだ居るのですね。
すっかり忘れていましたが富士山も綺麗に見えるのですね
富士山をバックにいい感じですよ贅沢な一枚ですね

今日はね琵琶湖畔で「オオバンの雛」を見て来ました
真っ赤な顔で頭つるつる・・・
あまり可愛くない雛も居るのですね(笑い)
  1. 2007/06/13(水) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

こんばんは!
アオバトは止っているより飛んでいる姿が綺麗ですね!
富士山と松林にアオバトの飛翔は絵になりますね!拍手
  1. 2007/06/13(水) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは♪

頑張って飛んできて、海水が岩場になかったら、どうするんでしょう?
海から、直接飲めるのかなあ?
心配してしまいます。

とっても品があって、綺麗な鳩ですね。
  1. 2007/06/13(水) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●りっきーさん、おはようございます。

富士山と箱根の山が遠くに見えるところです。
でも上手く群れが山の前に来てくれなくて、高かったり低かったり。
これももっとたくさんの群れなら良かったのだけど(^^ゞ

オオバンですか、成鳥は黒くて嘴が白いんでしたね?
どんな雛かなぁ~。
バンの赤ちゃんを見られた方が可愛かったとおっしゃっていましたので、
私も見たいなと思っています。
  1. 2007/06/14(木) 05:28:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

飛んでるシーンがここではたくさん写せます。
練習になります。
でも、止まってるところをもうすこし綺麗に写したいです。
  1. 2007/06/14(木) 05:29:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

岩場に無くて、海から飲んでる時も有ります。
下りないで飛んだまま帰るのもいます、不思議ですね。
でも、上手に探しているのでしょうね、海水は有るのですから。
ほんと、鳩の中でも特別綺麗な鳩ですね。
  1. 2007/06/14(木) 05:29:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

わっ、今日も凄いのですね。キレイなアオバトさん。
一枚一枚が絵になって素晴らしいですわぁ~。
日本一の雄姿、富士山と松、それにアオバトさん素敵ですね。(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ (^◇^)~♪

そうそう、先日、テレビで富士山にはまだまだ多く「山開き」がどうのこうのと言ってました。
みぃこさんの画像真っ白ですものね。
  1. 2007/06/14(木) 08:15:14 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みぃこさん、遠くまで撮影にいらしたのでしょうか?
富士山が見えると感動しますよね~~。
なかなか私は遠出が出来ないので富士山は都会の高層ビルに見に行きます。
アオバトというのですね。
きれいに撮れていますね。
写真を見るだけでも心が洗われるようです。
素敵なお写真を見せて下さってありがとうございます。
  1. 2007/06/14(木) 13:04:54 |
  2. URL |
  3. Field #-
  4. [ 編集]

富士山入れていい味が出ています。拍手です!
  1. 2007/06/14(木) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #160uqTLc
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

またアオバトに行って来ました。
お天気が良く海の色は綺麗だったのですが、波が静か過ぎて、
迫力が有りません。
でも、鳩のためには荒れた海はかわいそうですしね。
富士山が昨日は良く見えました。
ほんと、まだ雪がかなり有りますね。
山開きは例年7月1日ごろでしたね。
あまり雪が多いと登山は怖いでしょうね。
  1. 2007/06/14(木) 14:04:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●Fieldさん、こんにちは。

近くなんですよね、それで3回目の撮影です(笑)
行けば群れを見られるのでワクワクします。
富士山も春や夏やかすんでしまうのですが、昨日は見えていました。
ラッキーでした、海の色も青かったし。
緑の鳩は珍しいでしょう? 山の鳩なのね、それがこの時期は海水を飲みに岩場に。
10月ごろまでは見られるようですが、夏の砂浜は暑くて、ちょっとね(笑)

ビルから見る富士山の夕景も綺麗でしょう?
どこかのサイトで拝見した事が有ります。
  1. 2007/06/14(木) 14:04:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、こんにちは。

偶然にgukkyさんとご一緒でした♪
富士山よりずっと手前を飛ぶと、鳩は大きく写るのですが、山はボケて何か分らなくなります。
良い位置が難しいですね、わずか2羽しか入りませんでした。
ありがとうございます。
  1. 2007/06/14(木) 14:05:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんにちわ~~

わ~~富士山が背景に入ってますね~!
雄大な作品になりましたね(すごいです!)

アオバトの給水 やっぱり時化た海のほうがいいのかしら? 以外でした(@_@)
それにしてもどの画像も 目にピンが合ってる!
すごいです~~!

四国は梅雨に入って いまも雨が降ってます。
カメラの出番が少なくなりますね^^;
  1. 2007/06/14(木) 15:29:15 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、こんにちは。

雨ですか、とうとう梅雨入りですね。
こちらも午後から雨になりました。
雨でも、ハチミツさんには良い被写体が、、、
猫ちゃんにnanaちゃん、出番ですよ~♪

春や夏はかすんでしまう富士山がまだ雪を乗せて見えていました。
鳩が小さすぎるよね、でも大きいと山がボケるの(>_<)
凪ぎすぎても岩場には海水がたまらないし、荒れると波に巻き込まれて危険だし。
命がけで来るアオバトたち、元気に飛んでる姿が一番ですね。
  1. 2007/06/14(木) 16:12:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

えー! 富士山とアオバト、素晴らしい。
昨年、アオバトを撮り続けている方からお話を伺い、私も撮ってみようと、頑張りましたが今ひとつ。
飛翔写真は難しい!
  1. 2007/06/15(金) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. めもてる #-
  4. [ 編集]

●めもてるさん、おはようございます。

富士山の方を向くと順光になるので写せました。
たまたまそこを飛んでくれたアオバトがいたので(^^ゞ
めもてるさんはお近くですね、何度でも行けますね。
飛んでるシーンは何回でも挑戦できます、とにかく止まってるより飛んでる方が多かったのです。
今日も良い天気、海が真っ青でしょうね、行きたいな(笑)
  1. 2007/06/16(土) 06:32:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

あすみさんの所からきました♪
あおばと…って珍しいんでは?
富士山の近く?
スゴイ色してますネェ~!!!
  1. 2007/06/20(水) 00:58:05 |
  2. URL |
  3. ひろゆき #-
  4. [ 編集]

●ひろゆきさん、おはようございます。

いらっしゃいませ。
あすみさんには仲良くしてもらっています。
どうぞよろしくお願いします。

緑色の鳩、珍しいと思います。
こんな場所が近くに有るので撮影に行くようになって3年目です。
上空を群れで飛ぶ鳩、とっても綺麗です。
お出かけくださいね、検索されると場所が分ると思います。
  1. 2007/06/20(水) 05:08:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
