風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【カルガモの雛】

6月10日(日) 曇り、のち、雨と雷、のち晴れ

なんとも目まぐるしく変わった天気でした。
一時は雷が怖いほどでしたが、午後は晴れて来ましたね。
午後に鳥を写しに行ったのですが、今日は縁が無く、空振り(笑)

で、先日のカルガモの雛を。
ここの雛は5羽でした。
池に出てきてくれれば良いのですが、カラスが居るしねぇ。
水路でお母さんの傍に居ましたが、近すぎて親子は入りませんでした。

雛たちは上手く水草の中に隠れています。
IMG_8114-1.jpg



上から覗いて見る事しか出来ませんので、写すには大きすぎて、
嬉しい悲鳴です。
IMG_8136-1.jpg



仲良くくっついて。
IMG_8138-1.jpg



可愛いね~~。
IMG_8160-1.jpg



これは別の所で写した雛ですが、頭に乗った雫が可愛かったです。
IMG_6941-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/06/10(日) 19 50:23 | 野鳥 | コメント 14
<<【草花火=クサハナビ】 | ホーム | 【ツバメの給餌】>>

コメント

こんばんは。

可愛いですね。
2枚目のカメラ目線のポーズ、
なんとも言えませんね。
ただただ、ひたすら頬を緩めて見てしまいます。
なんだか、ほっとします。
みぃこさん、ありがとう。
  1. 2007/06/10(日) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
おっ!このカルガモの母さん、なかなかの美形ですね(^_-)-☆それゆえか雛鳥も母さんに似てすっきりとした顔をしていますよ\(^o^)/
  1. 2007/06/10(日) 21:40:42 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●ながれ星さん、おはようございます。

ありがとうございます。
近すぎて上から覗いてる私は見物の人たちを見上げていますが、怖がって逃げたりはしませんでした。
周りの人が暖かく見守っていらっしゃるからだと思います。
たまに人出が多いときは池にも出てくれるようです。
人よりカラスが危険だと良く分ってるようです♪
こちらこそ見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2007/06/11(月) 05:09:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

済みません、書き方が悪いですね。
これは雛たちだけなんです。
近すぎてお母さんは入りませんでした。
文章が下手で恥ずかしいです、今、補足して置きました(^^ゞ
  1. 2007/06/11(月) 05:10:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

わっ、★(人∀`)♡ヵヮイイ♡(´∀人)★ ♡ヵヮイイ♡(´∀ 
こんなに近くで見られるなんていいですね。
ナデナデしてみたくなります。軟らかくってふわふわなんでしょうね。
まあ、頭に水玉もハッキリクッキリ、みんなミンナ元気に育ってくれるいいですね。

私が近くの玉川上水路で撮りましたカルガモちゃん、
5羽とも今のところ元気に大きく育ってます。良かったです。(^◇^)~♪
ここにもカラスが居ますのでまだまだ心配です。
  1. 2007/06/11(月) 07:35:13 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

晴れて来ましたね。
朝はこちらは霧雨が降っていました。

あすみさんが写されたあの雛たちも元気なのですね、かったです。
ほんとよ危険がいっぱいで全部が大きくなる事はとても難しい事なのね。
この雛も一羽欠け、また一羽欠けて5羽になっていたんだそうです。
少し大きくなって来ていましたので、もう大丈夫かな。。。
  1. 2007/06/11(月) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

こんにちは♪
大雨になったり、雷だったり、直接的にはカラス?
そろって、大きくなって欲しいですね。

それにしても、とっても可愛い♪
何度も見ちゃってま~~す!!
  1. 2007/06/11(月) 18:46:35 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

カメラ目線してますよー(笑い)
フワフワの雛が愛くるしい。
飛び物が多い私ですが、じっくり構えてこんな一枚を撮りたい。
その前に雛を探さないとね。(笑い)
  1. 2007/06/11(月) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんばんは。

カラスに猫に蛇に、、、と危険が多いらしいです。
元気に育つのは大変なのね~。
頑張れ~と思わず応援(笑)
小さい時の愛らしさは格別ですね。
  1. 2007/06/11(月) 20:33:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、こんばんは。

上からお散歩の方たちがいつも覗いていらっしゃるので怖がりません。
ちょっと見上げたりして可愛いでしょ?
小さいうちに会えると良いですね。
かなり大きくなっていた一組にはびっくり!
  1. 2007/06/11(月) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ふわふわ~去年相模原公園の池で実物を見ましたが望遠をつけても小さく写る距離で・・・・こんな近くで撮れるんですか。いいですねえ。かわいい!!
  1. 2007/06/11(月) 22:54:10 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

●たまさん、おはようございます。

雛をご覧になった事が有りましたか、
小さくて可愛かったでしょ。
今の時期だけですから、良かったですね。
  1. 2007/06/12(火) 04:41:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪
カルガモの雛、めちゃめちゃ可愛いですね。
可愛すぎ(^.^)
  1. 2007/06/13(水) 20:24:49 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

●white goatさん、こんにちは。

あはは、雛の魅力には私もめろめろなのよ(笑)
今日はね、合鴨の雛を見て来ました。
これも楽しかったです。
  1. 2007/06/13(水) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
