風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ハーブの花】

6月4日(月) 晴れ、時々曇り

先日出かけた公園のハーブのコーナーのお花を写して見ました。

これは「チーゼル」です。
何年か前に見たきりでしたが、今年はまた植えて有りました。
まだ咲き始めと言うか、小さい塊でしたが、万歳をしてるような姿が面白いのです。




これは「エキナセア」の黄色。
まだ瑞々しく元気な花びらです。
IMG_9639-1.jpg



それがこんな風に花びらを下げてきます。
フラガールです(笑)
IMG_9662-1.jpg



ピンクの「エキナセア」ちょっと種類が違うようです。
この中心を見てると目が回ります。
催眠術にかからないように、ご注意を(笑)
IMG_9693-1.jpg



陽気な「ラベンダー」です。
なんと言う種類でしたっけ、ちょっと忘れましたm( _ _ )m
IMG_9741-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/06/04(月) 16 37:55 | | コメント 12
<<【緑鳩=アオバト】 | ホーム | 【頂いた苗から咲いた!】>>

コメント

ハーブの花、たくさんきれいに撮られましたね。
特に1枚目はとっても素敵。構図といい、ボケ具合といい、
光の具合といい、スッキリとしたバックといい、
丁寧に撮られた素晴らしい作品だと思いました。
  1. 2007/06/04(月) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. 小夏 #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

こんばんは!
こうして拝見すると花にも色々な表情があって面白いものですね!
  1. 2007/06/04(月) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●小夏さん、こんばんは。

ありがとう~♪
この花(?)は何年ぶりかでみました。
どこが花なのか、良く分らないでしょう(笑)
逆光のこの位置からしか写せない状況でした。
背景にも色味が無いし、迷ったけど載せて良かった~、嬉しいです。
  1. 2007/06/04(月) 20:41:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

見て下さって、ありがとう~♪
いろんな花が有りますよ、写して楽しいです。
鳥撮りしていらっしゃいますか?
  1. 2007/06/04(月) 20:42:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

3枚目のお花、スクロールするとほんとに目が回りそうですね(^^♪
エキナセアの黄色がとても鮮やかで綺麗です。
数年前に何種類かハーブを植えましたが、見事に全部枯らしてしまいました。
夏場の蚊の多さに閉口して園芸は最近サッパリです。
  1. 2007/06/04(月) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

でしょ、真ん中のぐるぐるを長く見ないで下さいと注意書きが必要です(笑)
ハーブも良いですね、でも形が崩れてきたりしますね。
ラベンダーも育てた事が有りますが、暴れてくると困って切りました(^^ゞ
もう蚊が出ていますね。
家の中に入る時は注意しないと一緒に連れて来ちゃいます。
蚊が一匹居るだけで、眠れませんから。
  1. 2007/06/05(火) 04:30:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ラベンダーきれいですね
なんか上に向いているはなびら?がかわいい
  1. 2007/06/05(火) 12:42:27 |
  2. URL |
  3. 樹里 #Pe0og0Jg
  4. [ 編集]

花もこれだけ綺麗に撮ってもらえたら、言うことないでしょう。
  1. 2007/06/05(火) 13:30:55 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #160uqTLc
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんにちは。

そうなの、ラベンダーの花びらが踊ってるみたいでしょ?
こんな風に咲く種類も有るのね。
お店には白が新種で出ていました。
  1. 2007/06/05(火) 16:44:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、こんにちは。

ありがとう~♪
もっともっと丁寧に綺麗に写せるようにがんばりますね。
  1. 2007/06/05(火) 16:45:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪
えきなせあって、カラフルで可愛いね。
風邪とかの予防になるハーブですよね。
ラベンダーも、この種類はおもしろいね。
きょうは、楽しませて頂きました♪
  1. 2007/06/05(火) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

エキナセアの効能は知りませんでした、風邪の予防ですか。
色も種類も変化が有る花ですね。
このラベンダーは茎が暴れてくるのが、ちょっと(笑)
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2007/06/06(水) 04:51:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
