風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【スズメの子】

6月1日(金) 曇り、時々晴れ

もう6月になりました、早いですね。
これからは雨も多くなりますね、晴れた日にどんどん外へ行きましょう(笑)

昨日は近くでスズメの子どもを探して見ました。
さすがにスズメはすぐに見つかります(笑)

小さいのであまり動きも無く、面白いポーズは有りません(笑)

ほら、見っけ!




この子も可愛いな~♪
IMG_0136-1.jpg



あら、跳んでくれましたよ。
「飛んで」では有りません、 ちょっと横へ跳んでくれました(笑)
IMG_0162-1.jpg



草地の中に見っけ!
なんだか泣き出しそうな顔しています。
虫を捕ったようですが、「お母さん、これ食べられるの?」と
不安なのかな?(笑)
IMG_0256-1.jpg



クローバの花に隠れてしまうほど小さなスズメ、そっと覗いてるところを見つけたよ♪
IMG_0425-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/06/01(金) 13 42:19 | 野鳥 | コメント 18
<<【雨上がりの朝】 | ホーム | 【蝶2種】>>

コメント

スズメさん。
意外と可愛らしい仕草をしますが、一寸きつくなる時も。
でも一番身近な小鳥さんですから、大切にしたい。
飛び物もお見事です。
  1. 2007/06/01(金) 18:31:16 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは!

スズメとってもかわいいですね!
思わずほほがたれてしまいます(笑)

特に、4枚目と5枚目が好きです。
表情がとてもいい感じです。

これって、地面に置きながら撮っておられるのでしょうか?
  1. 2007/06/01(金) 19:00:39 |
  2. URL |
  3. かなもな #-
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんわ~~
はや6月になりましたね~!早いです~(笑)

いつもいつも素晴らしい作品ばかりで コメントの書きようがありません!
今日のスズメちゃんの表情もまるで何かをしゃべってるようで驚いてしまいます。
すべて目に星が入っていますもの・・さすがですね~!
↓の3匹の蝶にも驚きました!
こんなに鮮明に 全部にピントが合うなんてどうしたらこんな風に撮れるのでしょうね~!不思議です。

先月は20点掲載されましたね~!
達成おめでとうございます。
どれも素晴らしい作品ばかり
もしかしたら3点優秀賞の記録を作るかも!
楽しみにしていますね(*^^)v
  1. 2007/06/01(金) 19:47:27 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

あら(´・∀・`)

可愛いですね~
素敵~本当に可愛い・・・・

不安そうな表情も良く出ていますね~
凄い・・・ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/06/01(金) 19:55:26 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、こんばんは。

スズメは怖い顔に見える時も有りますね。
でも、ここ3,4日、じっと観察してみて、可愛いしぐさをしてると思いました。
ここでも、餌を持って来たのに、自分の子どもが見つからなくて、一生懸命探してるんです。
他の子は行かないのね、ちゃんと分ってるのですね。
跳び物、偶然に(^^ゞ
ありがとうございます。
  1. 2007/06/01(金) 20:10:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●かなもなさん、こんばんは。

可愛いでしょう、見てると思わずにんまりしちゃいますね(^^ゞ
これは三脚を伸ばして写しています。
スズメと同じ視線から見たら、また可愛い顔が見えたかも知れませんが、
草が伸びていたりすると、スズメがすっぽり隠れてしまいます(笑)
芝生で隠れる木も無い場所ではあまり近づけませんね。
  1. 2007/06/01(金) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、こんばんは。

もう6月ね、早いですね~、日が経つのが早いと言うか年取るのが早いと言うか(笑)
とんでもな~い、いつもハチミツさんの楽しい行事や愛らしい子猫、可愛いnanaちゃん、
それに朝日夕日は最高よ!
こちらは何も面白い事無いのよ~、でも、やっぱり撮影は楽しいですね、何でも写しています(笑)

うわ~、気づいてくれた?
初めてなのよ、投稿を始めてから、20点は初めてなの。
嬉しいわね~、どうしちゃったんでしょう、私(笑)
ハチミツさんには普通のことね、いつも感心してるんです。
あはは、やだ~、からかわないでね、そんな事有るはず無いじゃん(笑)
来月はどこにも名前は載らないわよ(^^ゞ でも良いのよ20点が私には表彰状です♪
  1. 2007/06/01(金) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●畑ちゃん、こんばんは。

ねっ、不安そうな顔してるでしょう?
どうしたのかな、泣きそうなのでかわいそうになっちゃいました。
見て頂いて、ありがとう~♪
  1. 2007/06/01(金) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #fJsRgB8c
  4. [ 編集]

6月ですね、お昼近くにお天気が良くなって
来ましたね、スズメかわいいですが動きが早くて
明日よろしく。
  1. 2007/06/01(金) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

意外に雲の多い一日でしたね。
昨日川沿いでスズメを探したんですよ。
やっぱり一番身近な鳥ですね、すぐに子供が見つかりました。

明日を楽しみにしています、こちらこそよろしくね。
  1. 2007/06/01(金) 20:29:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪
みぃこさんが撮られると、よく見るすずめもこんなに可愛いんですよね。
この前、私も公園ですずめと格闘しましたが^^;、全然ダメでした。
すずめってなかなか近寄れないですね。
  1. 2007/06/01(金) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

●white goatさん、こんばんは。

あはは、ありがとう~♪
もっと可愛いんだけど、あまり表情が無いのばかりでした(^^ゞ
意外に近づけないでしょ?
建物や樹に隠れて待っています(笑)
そっと覗いてぱっと写すんだけど雛はきょとんとしてて逃げない場合も有ります。
でも、ベンチの周りに来る雀も居ますね、すっかり餌を貰いなれてるんでしょうね。
ここは餌をやる人は居ないので、自然の子ばかりです。
お時間が有る時に根気良く頑張ってみてね♪
  1. 2007/06/01(金) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

時々道をチョンチョンって歩いていますよね。
可愛いなぁ~ってみているけれど、
こうやってしっかり表情をみるとさらに可愛いですね。

お腹のふわふわの所も短い羽根も幼さがなんとも可愛いです。

動きのあるものをこんな風に撮れるなんて私には考えられないです・・・。
  1. 2007/06/01(金) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

スズメの雛が可愛い!上手に表情を捕らえていますね。スズメは鳥撮影の原点かもしれません。
  1. 2007/06/01(金) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #160uqTLc
  4. [ 編集]

●keikoさん、おはようございます。

スズメは両足で動きますね。
その瞬間が丁度撮れていたのですが、狙ってる訳では有りません、まったくの偶然でラッキー(笑)
幼い鳥はみんなあどけなくて可愛いです、何が大人違うのかな~(笑)
  1. 2007/06/02(土) 05:52:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、おはようございます。

スズメならいつも見られますから、写して見ると楽しかったです。
他の鳥にも会いたいですが。。(笑)
  1. 2007/06/02(土) 05:53:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ほんとに、コメントがぴったりで、楽しませてもらえます。

スズメもふっくら可愛いね。
前はこわい顔だった〔笑)けど、このところ全部穏やかだわ〔笑)
何かいいことあったのかなあ?ふふっ
  1. 2007/06/02(土) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

ありがとう~♪
怖い顔に写るときも有るのよね~。
嘴がごついからかな。。。
きっと春なので、気持も満ち足りて穏やかな顔になってるのかな。
餌も充分有るみたいでした。
草むらにちょこちょこと入っては虫を咥えて出てきます(笑)
  1. 2007/06/03(日) 08:15:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
