風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【雪加=セッカ・続き】

5月23日(水) 晴れ

昨日のセッカにたくさんのコメントをありがとうございました。

たくさん写せたので、今日もセッカです。
なるべく動きの有るものを。。。

ゆっくりと羽づくろいをしていましたが、そんなシーンは顔が隠れてしまいます、残念。
その時、キッとこちらを振り向いた瞬間が写りました。
見返りポーズも可愛いでしょ♪




これは少し低い枯れ草に止まってくれました。
遠くに山がうっすらと。。。
IMG_2064-1.jpg



飛びます♪
IMG_2067-1.jpg



飛びます♪♪
IMG_2136-1.jpg



ジャンプ! 
IMG_2211-1.jpg



これは右手の枯れ草に来てくれました。
斜光なので少し空の色が薄くなっています。
ここが一番近くて、嬉しくてドキドキ。
でも、残念な事にここではこうやって止まってるだけ、動きが有りませんでした。
IMG_2457-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/05/23(水) 15 00:54 | 野鳥 | コメント 14
<<【久しぶりに翡翠】 | ホーム | 【雪加=セッカ】>>

コメント

ふぅ!!どれも、いいなあ・・・。
う~~んどれにしよう!って、誰も何もくれないんだけれど・・・〔笑)
・・・で、一応見返りポーズと万歳ジャンプのを、hani特選に致しました。選んだ理由?ただ好きなだけで~~す。
ほんとに、どれも綺麗に撮れてて、甲乙つけがたかったです・・・って、誰が審査しろって?〔笑)
いつも、みぃこさんのコメントが的確で、楽しんでおります。ハイ!!
  1. 2007/05/23(水) 18:30:24 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
カワセミも見返りポーズがいいようにセッカさんも美人?ですよ

縦画像で飛び物は凄い腕前ですね
  1. 2007/05/23(水) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. りっきー #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんばんは。

今日も同じ鳥なのに、コメントをありがとうございます。
みんな似たようなものばかりなのですが、初めて写せたので嬉しくて載せてしまいました。
見返りポーズは翡翠が良く見せてくれます。
おなかばかりではなくて、後ろの羽も見たかったので。
  1. 2007/05/23(水) 20:31:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●りっきーさん、こんばんは。

うわっ、これはトリミングです。
横構図から縦に切り出して居ます。
私は縦構図が好きなので、よくこんな風にトリミングします。
ノートリで載せられるほど大きくはなかなか写せません(^^ゞ
  1. 2007/05/23(水) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]


こんばんは。
雪加って始めて聞く名前です。
派手じゃないけれど、可愛い鳥ですね。
じっと動かないでいる様子は何かを深く考えているようで、その表情もまた良いですね。
目にちゃんと光があるので、動かない表情でも生き生きしています。
こっちもじっと見つめたくなります。
胸のあたりの白い羽毛が雪のようです。
どんな風に囀るのか、一度聞いてみたくなりました。
  1. 2007/05/23(水) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^

かわいい・・・
見返りのポーズなんてきめてくれてしまって、なんて撮る人のこころをくすぐる写真なんでしょう^^
飛びます飛びます♪もいいですね!
なんだか、こっちまでジャンプしてしまいそうなくらい元気で^^
  1. 2007/05/24(木) 05:09:38 |
  2. URL |
  3. MASHIRO #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

●ながれ星さん、おはようございます。

見て頂いて、ありがとうございます。
同じようなのばかり載せちゃいました。
可愛い鳥ですよ、小さくてふわふわです。
胸の白いところ、撫でてみたくなります。
目に光を入れるのが難しいときも有りますが、
ちょっとした角度で光るとチャンス!とシャッターを押しています。
この鳥の声、一度聞くと次にはきっと鳴き声で探せます。
  1. 2007/05/24(木) 05:10:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●MASHIROさん、おはようございます。

お早いですね!
私もいつも早起きなのですが(^^ゞ
見て頂いて、ありがとうございます。
可愛いでしょ、とても小さくてふわふわで。。。
私も大好きな鳥になりました。
偶然に飛んでるシーンも写せて粘った甲斐が有りました。
  1. 2007/05/24(木) 05:11:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

 宮本武蔵の絵に 一本の木にとまった鳥の絵があります。ながーい枯れ木に止まったセッカをみた瞬間にそれを おもいだしたんです。
 今日の一枚目もそうでした。
  1. 2007/05/24(木) 07:27:51 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

●水戸小紋さん、こんにちは。

そうなんですか、昔から木の天辺に止まる鳥は人の気持を惹き付けて来たのでしょうね。
先日はこのよう所にホオジロも止まっていました。
そんなシーンは高さを出して縦で撮りたくなります(^^ゞ
  1. 2007/05/24(木) 13:26:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

奇麗!
本当にピンが来て気持ちが良い。
飛び出しもお見事。
光の向きは、鳥撮りは難しい。。
女性のモデルさんを撮る時は逆光~斜光が良いみたい。
顔に影が出来ないそうです。
人物の撮影はしませんが、鳥撮りに生かしたいな。
  1. 2007/05/25(金) 09:26:08 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、こんにちは。

ありがとうございます。
鳥は目に光が欲しいから順光の方がきれいに写りますね。
逆光で輪郭を浮き上がらせて有るのも綺麗です、お上手な方ならそれが出来るのでしょうね。
人物は順光ではまぶしくて目をしかめますね、逆光か日陰に入ってもらったほうが良いような。。
私も人物は子どもです、肖像権の問題も有るから、後姿ばかり(笑)
花はほとんど逆光で写しています。
  1. 2007/05/25(金) 14:00:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

セッカがとても可愛らしく撮れていますね。
  1. 2007/05/26(土) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #160uqTLc
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、おはようございます。

雨上がり、暑いくらいになりました。
この時はどうしてかずいぶん写せたんですよ。
もうこんな嬉しいことは無いかも?(笑)
今度はkychigasakiさんのように逆光でふわふわと、
綺麗に写したいです。
でも、遠い時の逆光は難しいですね。
  1. 2007/05/26(土) 10:20:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
