風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【雲雀=ヒバリ】

5月21日(月) 晴れ

今日も朝から青空で風も穏やかでした。
早朝から鳥を写しに行きましたが、たくさん写して画像処理がまだなので、
昨日のヒバリを載せます。

いつもの所です、草も緑になって来ています。




あっ、揚がった!
賑やかに囀りながら、どんどん空高く。
IMG_0811-1.jpg



今までより一番大きく写ってる!
なんとか顔も見える(笑)
IMG_0814-1.jpg



もっと大きく写せた! でもピンボケ(>_<)
IMG_1078-1.jpg



わぉ、今までで一番大きくピントもはっきりだったのに、
羽が切れてる~(>_<)
IMG_1085-1.jpg



真上に上がってくると三脚が邪魔になり、手持ちで。
カメラとレンズが重くて、ブルブル震えます(笑)
で、画面も安定しません、難しいですね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/05/21(月) 14 55:17 | 野鳥 | コメント 20
<<【雪加=セッカ】 | ホーム | 【雉=キジ】>>

コメント

w川・o・川w オォーーー!!

ひばりちゃん~良く撮れていますね~
(・∀・)チゴイネ!凄い・・・・

空を飛んでいる様子が~とてもよく分かりますよ・・・(  ̄ー ̄)

このような様子は中々見れません~
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/05/21(月) 15:07:07 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
一杯おしゃべりしながら舞い上がっていくヒバリを上手く捕らえていますね
画像もクリアでとってもいい感じよ。。

ソウね真上は三脚が邪魔ですね
直ぐに諦めてお口アングリで見上げています(笑い)

手持ちで上手い!!
  1. 2007/05/21(月) 18:37:51 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは!

みぃこさん、頑張ってますねぇー!
手持ちにして正解ですね。
ひばり、いい顔してますよ!

「ピンとばっちりだったのに、羽きれてるー」
というの、すごくわかりますよ!

こういうの、帰ってきて
「あーーーーー@*#&?」
って感じですよね!!(笑)
  1. 2007/05/21(月) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. かなもな #-
  4. [ 編集]

 ひばりさんの 立派な 頭がきになります。
 昨日「ゴーーーール」で、ベッカムみたばかりです。
  1. 2007/05/21(月) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

●畑ちゃん、こんばんは。

あはは、こんな失敗ばかりしています。
上手く画面の中に入らないの、難しいわ~。
でも、こんなに顔で舞い上がって行くんですね。
ここに行くといつもヒバリに会えるので、ついつい何回も写してしまいます。
今度はきっと画面の中に、と頑張ります(笑)
  1. 2007/05/21(月) 20:25:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●りっきーさん、こんばんは。

ヒバリの囀りが今はあちこちで聞こえます。
下に居ると目立たないので、空で見つけて下りた場所に写しに行きます(笑)
揚がり始めに気づくと大きく写せるのね、それがあれよあれよと高く小さく(笑)
自分でも操作が鈍いな~と思います(^^ゞ
三脚を外しても明るいとSSが上がってるので写りますね。
ただ、自分が揺れて画面から外してしまうのが、情けない(^^ゞ
  1. 2007/05/21(月) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●かなもなさん、こんばんは。

頑張っていますよ~、でも上手くなれません(笑)
でも、楽しいんですよ。
こんな顔でヒバリは上がって行くのですね、もっとのほほんとしてるかと思ったのですが。。。(笑)
羽が切れてる~(>_<)
ほんとにこれにはがっかりでした、ピントが合ってるのは切れていて、
ピンボケは画面に入ってる、ってトホホです(笑)
でもね、何度でも写してみたくなるのです、今度は。。。と望みをかけて(笑)
  1. 2007/05/21(月) 20:27:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●水戸小紋さん、こんばんは。

サッカーがお好きですか?
私はあまり見ないのですが、もちろんベッカムは知っています(笑)
ハンサムでカッコいいですよね、ヘアスタイルも。
ヒバリもこの頭の羽を立ててると、一段とハンサムに見えます。
おだやかに寝かせてるときもあるのですが。。。
  1. 2007/05/21(月) 20:29:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

何度見てもみぃこさんが撮られる鳥の写真はすごいです。
いろんな瞬間を見事に・・・(^.^)
ひばりちゃんも可愛いですが、青い空もきれいです♪
  1. 2007/05/21(月) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ひばりに、雉にどうしてこんな風に上手く写真を撮れるんだろうと思うと、なんだかため息が出ます。
私はこの春、かなりの回数ヒバリの着地地点に向かいました。
でも、悲しいかな一度たりともヒバリの顔を見れませんでした。大抵逃げます。
見れるのは高い空で、ピーチク・パーチクと泣く豆粒のようなヒバリちゃん。
みぃこさんの写真でやっと飛んでるヒバリを見れて良かったのかどうか、複雑です。
どうして降りたヒバリが見れるのか(見るだけでいいんだけど)、やっぱり、みぃこさんはすごい。
みぃこさんて忍者みたいに足音たてずに歩けるとか?
  1. 2007/05/21(月) 22:14:25 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

●white goatさん、おはようございます。

とんでもな~い、こんな失敗ばかりしていますよ、と言う写真ですから。。
花を撮るほうが気持も穏やかなのですが、動いてる鳥にはワクワクします。
思いがけないことも起きるし、楽しいです。
ヒバリもこんな顔して囀ってるとは思いませんでした。
青空の色が出てよかった、やっぱり曇りの灰色ではねぇ。
  1. 2007/05/22(火) 05:24:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ながれ星さん、おはようございます。

ヒバリに近づけませんか?
ここは公園なので、人馴れしてるヒバリなのかも。
それに芝生ですから、見つけやすいと言う事も有りますね。
花壇に入ったりしてると、どこにいるか分りませんから、
田んぼや野原で見つけるのは体の小さい鳥ですから、大変かも。
空のヒバリの降りる時の速さにもびっくりしますね(笑)
どたどたよたよた歩いてる私でも、近づけて、しゃがんで三脚据えて写せるんです、
ここのヒバリは良い子でしょう?(笑)
  1. 2007/05/22(火) 05:24:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

ヒバリちゃん、キレイにパッチリ撮られて素敵ですわぁ~。
歌姫の「ひばりさん」といい
みぃこさんの「ヒバリちゃん」といい、どうしてこんなに
素晴らしいのでしょうね。

飛んでいる姿、魅了させられますわぁ~。(゜-゜*)(。。*)
  1. 2007/05/22(火) 07:31:01 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

●あすみさん、おはようございます。

昨夜だったでしょうか、一昨日だったかな?
美空ひばりさんの番組が流れていましたね。
歌、お上手でしたよね。
私のヒバリは会えるから写せたと言うだけ(^^ゞ
こんな鳥だったんだ~と知ったのは去年ぐらいでしたよ。
有名すぎるほどの鳥なのにね。

あすみさん、今日はお出かけになりますか?
  1. 2007/05/22(火) 08:00:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

あそこのひばりさんですね^^
いいな~こんなに大きく撮れたんですか。
あそこの公園や、近くのカルガモちゃんや、すぐにでも行けそうなものをなかなか行けずにいます。
先週何とかのカクランでちょっときつい思いをしてしまい今日は胃カメラ検査でした><
また一日中鳥さん追っかけていたいわぁ(笑)

まだしばらくはヒバリさんに会えますよね?^^
  1. 2007/05/22(火) 12:54:40 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

す・すごい!!
これでも、これでも・・・って、スクロールすると出てきて・・・、羽が切れたのなんて、問題じゃないくらい、ヒバリくんの目が・・・。
足をどうしてるかも、判るし・・・。
ほんとに、びっくりだわ♪
  1. 2007/05/22(火) 15:23:10 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●ラビさん、こんにちは。

そうそう、あそこのですよ、いつも居ます。
この時は2羽で追いかけっこしていました。
きっと見つかりますよ、ぜひ写しに来てね。
でも、お忙しいのね~、大丈夫?
胃カメラの様子でよい結果が出たら、撮影に来てね。
もうあの駐車場の混雑は無いと思います(笑)
ふーこさんもコンサートが終わるまでお忙しいので、
終わったら、ラビさんも一緒にね。
ヒバリはいつも居ますから、写せると思います。
  1. 2007/05/22(火) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

こちらにも、ありがとう~♪
これトリミングしています、いつものように(笑)
ヒバリの顔ってこんなのね、少し目が飛び出してる?(笑)
目で見るより写真で分ったりすることも有りますね。
  1. 2007/05/22(火) 17:14:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

クリクリの瞳
ヒバリの瞳はクリクリ。
これだけ大きく撮るのも大変ですね。
下から撮るから翼を光が通過して独特な感じになりますよ。
  1. 2007/05/22(火) 18:16:01 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、こんばんは。

これ、トリミングしています(^^ゞ
同じ比率で切り取ってるので、大きさの違いが分ると思います。
下から仰いでカメラを構えるのは大変ですね、腕がだるくて長くは追いかけられません。
でも、飛んでる鳥を写すのが楽しくて、無謀にも挑戦中~~~♪
  1. 2007/05/22(火) 20:16:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
