風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【カルガモ親子・陸上編】

5月12日(土) 晴れ

今日も良いお天気でした。
やっと来た週末です、撮影を楽しまれた方も多いと思います。
我が家は早朝に少しだけ翡翠の撮影に。
後は、家の用事や買い物など、一日がすぐに終わりますね。

昨日の続きのカルガモです。
水の中だと動きが早く写してもブレてる方が多かったです。

池の縁に有る斜面に上がって来ました。
傍に親鴨らしき2羽が座り込んでいました。




とことこ歩く姿はいじらしいほどです。
IMG_2199-1.jpg



光る産毛が可愛い~、目がまん丸です。
IMG_2370-1.jpg



お母さんが行く所なら、どこにでも付いていきます。
この段差も飛び上がって乗り越えて。。。
でも何度やっても転げ落ちちゃう子も居ます。
そんな子は右に回って上がっていました、緩やかだったのでしょうね、お利口です。
IMG_2390-1.jpg



こんな坂道だって、一生懸命付いていきます。
IMG_2719-1.jpg



建物の前を通って行きます、「可愛いわね~」とみんなが立ち止まって眺めていました。
IMG_2764-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/05/12(土) 19 31:40 | 野鳥 | コメント 22
<<【紅花夕化粧=アカバナユウゲショウ】 | ホーム | 【カルガモ親子】>>

コメント

こんばんは。

手放しで可愛い子供たちですね。
親の後を懸命についていく姿は、
いじらしいと言えばいいのか。
お母さんの顔もなんとなく誇らしげです。
昨日と今日は本当に目尻が下がり放しです。
このままでいて欲しいと思いますが、やっぱりすぐに大きくなっちゃうのでしょうね。

  1. 2007/05/12(土) 21:09:05 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

わ~、かわいいなぁ。
特に4、5、6枚目みたいなシーンは、最高。
レンズを通して、みぃこさんが暖かく見守る気持ちが
写真から感じられますね~

いいもの見られましたね~。そしていい写真が撮れてよかったですね。
これを拝見したおかけで、私もなんとなく幸せな気分に♪
  1. 2007/05/12(土) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. 小夏 #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは!

うわぁー、うわぁーってかんじですね!
ちょと、これかわいすぎですよー!

特に、赤ちゃんが、石垣を登ってる写真がすきです。
見てる私が、思わず力が入りました(笑)

どれもいいです!!
  1. 2007/05/12(土) 21:47:13 |
  2. URL |
  3. かなもな #-
  4. [ 編集]

みぃこさん、メッチャクチャ可愛いですねぇ~♪♪♪
どのシーンも微笑ましくって!!
癒されますね 、うふふ。(⌒ー⌒)
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんでも、泳ぎは高速ですよね。
私はいつもブレブレで…亡霊みたいなのよ~(涙)
こっちの田舎より、都会のカルガモちゃんの方が、
なんだかたくましく凛々しいわ~~~そんで!あかぬけてるし・・(笑)
頑張れ母さん!
そして、すくすく育ってね、オチビちゃんたち♪
  1. 2007/05/12(土) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. おりひめ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

なーらんだー なーらんだー
シバザクラとのショット見た瞬間、笑えました。
笑えたと書くと失礼ですが、微笑ましいと言えば良いのかな。
こんな写真は大好き!
最後の写真も低い位置から雰囲気出ています。
  1. 2007/05/12(土) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

私も、漏れなく「可愛い!!」って、叫びた~~い!
ほんとに、よく撮れてるねえ・・・。
みいこさんらしい優しい写真だわ。
うしろ姿の行列、10羽しかいな~~い!!
どこへ行ったんだろう?
って、あとのを見たら、ちゃんと12羽揃ってて、ホッ。
この時期にしか撮れないんでしょ、よかったね。
それでもって、ありがとう♪
癒されました・・・・。
  1. 2007/05/12(土) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
4枚目の必死な姿がとても可愛いですね。
うん、すごく可愛い!
思わず笑顔になります。
  1. 2007/05/12(土) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ー
可愛すぎます~。
子沢山ですねー、みんな元気に育ってくれるといいなあ。
4枚目、ナイスタイミングです。
  1. 2007/05/13(日) 00:40:10 |
  2. URL |
  3. Toshi #POLd2uQw
  4. [ 編集]

●ながれ星さん、おはようございます。

可愛いでしょ、可愛さを振りまいています。
母鳥の後をよちよちと。。。
この行列はどんな人でも目を細めてみていらっしゃいます。
みんなをほのぼのさせてくれます。
鴨も人を怖がりませんね、人が居るほうが安全だと分ってるのかも。
  1. 2007/05/13(日) 06:27:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●小夏さん、おはようございます。

可愛いかったんですよ。
見てると何度も可愛いな、可愛いな、と言ってしまいました、独り言で(^^ゞ
ちょっとした段差も上がるのは大変ですが、勇気が有ります。
転がり落ちても何度もトライして、下の斜面まで転がってる子が写ってるのも有ったのですが、ピントが(>_<)
頑張れ、頑張れ、お母さんが待ってるよ、とそんな気持になりますね(笑)
  1. 2007/05/13(日) 06:28:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●かなもなさん、おはようございます。

水の中だけでも可愛かったのですが、上がってくると全身が見えて、
その小ささ、可愛さに目が離せませんでした(笑)
石垣をすぐに登れる子は大きい子ですね、最後に生まれたような小さな子は必死でした。
何度も飛び上がっては転がり落ちて痛くないのかな、と心配しましたが、
ちゃんと回って登れてホッとしました。
私も母鳥になったような気持ちで遅れないで付いて行ってね~、と応援しました(笑)
  1. 2007/05/13(日) 06:29:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●おりひめさん、おはようございます。

可愛いよね~、それに泳ぎの速いこと!
私もてこずりました、帰宅してピンボケの山にびっくり!(笑)
おりひめさんの所でも、もう雛が出てるんですね。
都会はカラスや猫が居るし、危険も多いのよ。
早く逞しくならないと、生きるのは大変。
垢抜けしてる? わはは。
おりひめさんのエール、きっと聞こえてるよ。
そちらのちびちゃん達も元気に育ってね。
  1. 2007/05/13(日) 06:30:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、おはようございます。

先日、道を横断するシーンを見たいと話したばかりでしたが、
思いがけなく似たようなシーンを。
でも、ちょこまか早いのでぶれてるのが多く、載せられるのは少しです(>_<)
花の中に居ると可愛かったのですが、何しろ小さな雛たちなので、ほとんど隠れてしまいました(笑)
笑えた、とそんな気持ちよく分ります。
可愛くていじらしくて、うるうるするようなそんな笑いだと思います。
  1. 2007/05/13(日) 06:30:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

水の中では勝手気ままに泳いでいた子たちが、
陸に上がるとちゃんと母鳥の後をついて行くのね。
たくさんの子たちが歩いてるのでどの子にピントを合わせて良いのか、
迷ってるうちにどんどん進みます。
この短いあんよで早いのよね~、てこずりました(笑)
でも、あの可愛さにめろめろになって帰りました。
  1. 2007/05/13(日) 06:31:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●white goatさん、おはようございます。

可愛いでしょ、なんにでも必死です。
泳ぐときも、真剣だし(笑)
なにしろ目がまん丸で可愛くていちずな感じね。
見てる人たちはみんな可愛いね~、と思わず声が出てるようです。
みんなに見守られて大きくなって欲しいです。
  1. 2007/05/13(日) 06:31:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●Toshiさん、おはようございます。

あはは、ほんとですね、可愛いです可愛すぎです(笑)
雛はみんなを笑顔にしてくれます。
元気に育ってくれるといいですね、みんなの願いです♪
4枚目、いっぱい写して転がり落ちてるのも有りましたが、
ピントがいまいちでした(>_<)
  1. 2007/05/13(日) 06:31:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

4枚目の写真、揃ってのジャンプ。
感動的です。
良いタイミングでの撮影、恐れ入りました。
  1. 2007/05/13(日) 07:25:43 |
  2. URL |
  3. 森 #5T4AZte6
  4. [ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます。みぃこさん。

もう、なんって言っていいやら
可愛くって可愛くってどうしようもないですわ。(゚▽゚*)♪

4枚目、一生懸命に登る姿などもう、(´_`。)ウルウル…です。

みぃこさん、全画像、素晴らしい記念すべきショットですね。
今日は、みぃこさんに.乾杯☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
  1. 2007/05/13(日) 08:17:03 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

●森さん、こんにちは。

ジャンプしても届かなくて転がり落ちる雛たち。
上から兄弟がこちらを向いて待ってる写真も有るのですが、ピントが(>_<)
これもボケていますよね~、恥ずかしいです。
  1. 2007/05/13(日) 17:31:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

今日も良い天気でしたね、どこかへお出かけになりましたか。
雛たちの可愛い姿で写真の不出来が救われています(笑)
でも、見てると飽きないの、また見に行きたくなっています♪
いつも見て頂いて、本当にありがとうねm( _ _ )m
  1. 2007/05/13(日) 17:33:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
たまらなく可愛いですね!
みぃこさんの親子を拝見してから、私も((o(> <)o))うずうずっ!(笑)
近所の川にいると聞いたので今日行ってきました!(笑)
川から上がらなかったのでこんな陸上編は見れませんでしたが可愛い姿にうっとり~^^
でも、けっこうこの子達、ちょこまか速く動くんですよね><
なかなかピンピシャの写真がなくて(_ _。)・・・シュン
でも、近所にいることが確認できたのでまた頑張ります!(笑)
ちなみに2家族、12羽と7羽の子沢山家族でした^^
  1. 2007/05/13(日) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

●ラビさん、おはようございます。

可愛いよね、雛の愛くるしさがたまりません。
近くの川で、わ~いいな、近くが一番よ。
何度でも観察出来ますね。
川だからこそ、いつもお母さんを追いかけてるでしょ、それが可愛いのよ。
ほんと動きが早いのでびっくり、私もピンボケの山に帰宅して気づいてがっかり。
でも、写さずに居られませんね♪
2家族も、見られたの、可愛かったでしょ。
この子達が元気に育ちますように、、、、
  1. 2007/05/14(月) 11:01:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
