風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【カルガモ親子】

5月11日(金) 晴れ

爽やかな一日でした。
カルガモが生まれたと聞いて、出かけて来ました。


みぃこ: カルガモさん、おめでとうございます。赤ちゃんが生まれたんですって?




カルガモ母: そうなんですよ~、2、3日前にほら、この通り、12羽も産みました(笑)
IMG_1076-1.jpg



みぃこ: うわ~っ、可愛いわ♪
IMG_1018-1.jpg



カルガモ母: いいえ~、もうやんちゃで困ります(笑)
IMG_1494-1.jpg



カルガモ母: 一人でどこにでも行っちゃうので大変です。
IMG_1702-1.jpg



みぃこ: ほんとだ、こうやって2羽を一緒に写そうと思ってもめったに並んでくれませんね。
IMG_2164-1.jpg



みぃこ: 元気に大きくなってね。
IMG_1102-1.jpg



たくさん写して来ましたので、まだ続きます♪

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/05/11(金) 21 02:15 | 野鳥 | コメント 28
<<【カルガモ親子・陸上編】 | ホーム | 【ヤブキリの赤ちゃん】>>

コメント

こんばんは!
わぁ~、かわい~いで~す\(^o^)/
なんと!12羽も生まれたのですか!少子化に悩むどこかの国の担当大臣はカルガモ母さんに教えを請わねばね(^_-)-☆
  1. 2007/05/11(金) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

とても可愛いですね。
鳥撮りを始めてから このシーンを撮したいと思っているのですが、 遭遇した事が有りません。
昨年も 居る場所を教えて頂いて すぐに行ったのですが、逢えませんでした。
ず~っと見ていたいですよね。
みぃこさん もっと 写真 見せてくださいね。
  1. 2007/05/11(金) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. gukky #O41bhH7A
  4. [ 編集]

みぃこさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

きゃ~~ 可愛いこと!
みぃこさんとカルガモのお母さんの会話も楽しい♪
一人前に泳ぐのですねえ~(笑)
可愛い目をしてて 拝見しながら目じりが垂れています(笑)
いつも本当に素晴らしい写真ばかり(*^^)v
楽しませてもらっています。
  1. 2007/05/11(金) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

可愛いでしょ、赤ちゃんはほんとに可愛いですね。
集合写真がひどいでしょ、遠かったし、動きが早いし、難しい~(>_<)
12羽いても、カラスに猫に、危険がいっぱいだから親鳥は大変です。
  1. 2007/05/11(金) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●gukkyさん、こんばんは。

可愛いかったです、お散歩の人もみんな足を止めてみていらっしゃいました。
目が離せません、ほのぼのして何時の間にか自分が笑ってることに気づきます(笑)
あら~? gukkyさんがカルガモ親子をご覧になってないなんて、不思議です。
いろんな鳥に会っていらっしゃるのに、ね。
  1. 2007/05/11(金) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、 こんばんは。

可愛いでしょう、生まれたての鴨のふわふわ感と目がまん丸で、
必死に泳いでる姿に泣けて来ます(笑)
すごく早いのよ、ぴゅ~っと飛び泳ぎみたいな事も出来ます。
まだ怖いもの知らずなのでしょうか、すぐ足元にまで来て、画面に入らないよ~(笑)
それが大人になるとゆったりしてくるのね(笑)
こちらこそいつもハチミツさんのブログを楽しませていただいています。
  1. 2007/05/11(金) 22:10:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、可愛いねぇ~~
ぽわぽわの毛が何とも言えず、可愛いよ♪
まるでぬいぐるみだわね。

私も見てみたいわ!

生まれて2,3日?
とっても小さいのでしょうね。
  1. 2007/05/11(金) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

全国的にカルガモの出産ラッシュですね(^^ゞ

写真を拝見すると人工の池でしょうか。
丸の内で一躍有名になりましたが、都市に適応したカルガモは自然環境より人工環境の方が外敵の捕食圧が低いことを学習したようです。
その選択通り無事に育つと良いですね。
  1. 2007/05/11(金) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. Tpong #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

こんばんは…

可愛いですね~綺麗に撮れて素晴らしいですね…

流石みぃこプロ…\(~o~)/
  1. 2007/05/11(金) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

こんばんは。おひさしぶりです・・。
まだ毛がぽわぽわで、ぬいぐるみが泳いでいる様ですね!!かわいい~♪
天気もよくて、気持ちよさそうなお子様たち。笑
子だくさんのお母さんも大変ですね~。笑
  1. 2007/05/11(金) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. miporing #-
  4. [ 編集]

これは最高!
やっぱり雛は可愛い。
眼に入れても痛くないと思う位可愛らしい。
親の後ろについてチョコチョコと。
泳ぐ姿が、春の水面を明るく演出。

カルガモ保育園の登園式かな。
  1. 2007/05/12(土) 00:01:53 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

かあいいですねえ。

県立S公園かな?かな?
いえ、僕は以前、そこでカルガモ親子を撮った事があるだけですが。
  1. 2007/05/12(土) 01:00:06 |
  2. URL |
  3. JNZ #JRF4jLPA
  4. [ 編集]

わぁ!可愛いねえ。
ふふっ、笑ってる・・・。ね、そう見えるよね。
まだ、産毛だわね。
目が可愛いなあ。やんちゃそう、じっとしてないのね。子供は、何でも同じだね!!(笑)
JNZさんが県立S公園?って、どこだろう?
やっぱり12子?だから、そっくりね。
同じ顔だぁ!!!(笑)
  1. 2007/05/12(土) 02:35:26 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●keikoさん、おはようございます。

可愛かったですよ~、お散歩の人もずっと見ていたいわ、って。
男性の方もみんな優しい顔になって眺めていらっしゃいました。
親鳥の周りに固まってるところを写したいのだけど、子供が勝手にあちこち動きます。
  1. 2007/05/12(土) 06:22:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

そうなんですよね、人目の有るところが安全なのに、草の斜面を歩いたりして、
みんなをハラハラさせていました。
カラスが飛び掛ってくるのに、親鳥は果敢に追い払っていましたね。
危険が多い子育ては、大変だと思います。
  1. 2007/05/12(土) 06:24:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●subaluさん、おはようございます。

わはは、恥ずかしいです、一羽だけしか追いかけられなくて、
ころころいっぱいの雛達の可愛さを写せませんでした。
可愛い被写体なので、皆様の目がそっちに向いていてごまかしています(笑)
  1. 2007/05/12(土) 06:24:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●miporingさん、おはようございます。

こちらこそご無沙汰しています、お変わりございませんか?
雛は可愛いですね~。
カルガモの親はゆっくり泳ぐのに、雛のすばしこい事!
びっくりするほど早くてなかなか写せません。
良いお天気で水の色も空や、周りの色を映りこませて綺麗でした。

miporingさんの所では、どんな雛が見られますか?
  1. 2007/05/12(土) 06:24:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、おはようございます。

雛はずっと見ていても飽きません。
ちょこちょこと早いこと、興味があちこちに向くのでしょうか、
好き勝手に親から離れて泳いでいました。
親について固まってるところが撮りたいですね。
  1. 2007/05/12(土) 06:25:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●JNZさん、おはようございます。

あはは、すぐに分ってしまいましたね、鋭い!
JNZさんも行かれていましたね。
昨日は池の半分の掃除が始まって、
売店の方の池(流れ?)に移動してしまいました。
  1. 2007/05/12(土) 06:26:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

そうよ~、双子じゃなくて、12子だから、そっくり(笑)
でも、一羽特別に小さい子が居ました、12番目の子かな~。
みんな大きくなれると良いんだけど、危険も多くて大変よね、生き延びるのは。
ふわふわと可愛くて、手で掬えるほど近くに来るの。
まだ怖いもの知らずなのね。
  1. 2007/05/12(土) 06:26:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます。みぃこさん。

わあぁワアァ~、カワ(´・ェ・`*人*´・ェ・`)イイ !ヒナちゃん。
12羽、皆、元気に育ってくれたらいいですわね。祈るばかりです。

私も、先日、13羽のヒナちゃんにめぐり会えて感動しました。
みぃこさんのように上手く撮れませんでした。(ノ´Дヾ) シクシク

ヒナちゃんの毛がふわふわで柔らかそう!
感動のシーンですね。

カルガモの親子さんに、乾杯.☆.+:^ヽ(∇^*)oo(*^∇)ノ^;+.☆.
  1. 2007/05/12(土) 07:45:57 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

一度に12羽って凄い!
お話の本が出来そうですね、その気になってください

伊吹山北尾根を昨日歩いてきました
あんよがお疲れモード
サンコウチョウを探しに後日から出たいと思います
  1. 2007/05/12(土) 09:27:04 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

あすみさんの行かれてところは雛が出るのが早かったですね!
13羽です、たくさん生まれましたね、繋がって泳いでると可愛いでしょ。
私のはひどい写り方です、でも集合写真はこの時だけでした、みんな好き勝手に泳いでるの。
生まれたばかりでも元気いっぱいでした。

乾杯~♪ 元気で育ってくれますように。。。
  1. 2007/05/12(土) 09:42:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●りっきーさん、おはようございます。

伊吹山に歩いて(りっきーさんには当たり前のことかな?(笑))登られたのですね!
歩いてこそ途中に野草が見られるのでしょうね。
花を探しながら、、、そんな登山が一番楽しそう。
お疲れでしょう、でも明日からはサンコウチョウを求めてまた山ですね。
ゆっくりね、会えますように。。。

カルガモの雛をやっと見ることが出来ましたので、
私の方からりっきーさんに見てもらおうと思っていたの。
歩いてるところをお届けしますね。
  1. 2007/05/12(土) 09:45:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます♪
可愛いですね・・・。
カルガモのお母さんとみぃこさんの会話を楽しませていただきました(^.^)
みんな無事に大きくなって欲しいです♪
  1. 2007/05/12(土) 09:49:36 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

●white goatさん、おはようございます。

良いお天気ですね。
可愛いでしょ、雛にはみんなが目を細めて見入っていらっしゃいましたよ。
見飽きないって。
あはは、いつものように勝手なアテレコを入れています♪
ほんとね、危険が多いけれど元気に育って欲しいです。
  1. 2007/05/12(土) 10:00:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。
雛が孵るのはもう少し時間がかかるのかと思っていましたら、
もう可愛らしい雛になっていましたね。
親の後をゾロゾロ付いて歩くイメージがありますが、
どうやらわんぱくなこども達のようですね。
人間のこどももこのくらいのうちは、好奇心旺盛で、
親の言うことなど聞かないですから同じですね。(笑)
元気に育って欲しいですね。
  1. 2007/05/12(土) 17:56:22 |
  2. URL |
  3. 悠 々 #06uPyeRg
  4. [ 編集]

●悠々さん、こんばんは。

私も近くではまだ見られないので、出かけて見て来ました。
これから続々あちこちで出て来るでしょうね。
いつも行く川にもカルガモはたくさん居ますので、楽しみです。
ここは池なので自由気まま、雛の活発な事に驚きました。
こんなやんちゃな子を抱えたお母さんはほんとに大変だと思います(笑)
人目の有る公園の方が危険も少ないようなので、元気に育って欲しいです。
  1. 2007/05/12(土) 19:48:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
