風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【チョウゲンボウ】

5月8日(火) 晴れ

朝からいい天気です。空も青く写ると思い、チョウゲンボウのポイントへ。
出が良くない日だったようですが、一回だけ連写で写せました。




大きく羽を広げて。
IMG_8861-1.jpg



尾羽の模様が綺麗でした。
IMG_8862-1.jpg



なにやら持っていますが、気にしないで下さい(笑)
IMG_8863-1.jpg



ここでもうピントがボケて来ています。
IMG_8864-1.jpg



やっと羽ばたいたのですが、ピントが甘くなって来て(>_<)
IMG_8865-1.jpg



翡翠にも会えました、空を気にしています。
猛禽ポイントだもの、気になるよね。
IMG_8934-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/05/08(火) 17 09:15 | 野鳥 | コメント 18
<<【川辺で】 | ホーム | 【虫たち】>>

コメント

チョウゲンボウ、格好いいですね(^^ゞ
6枚目のはエアブレーキのような翼角がはっきり分かります。
是非こんな間近で見たいものです。
  1. 2007/05/08(火) 19:08:26 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

こんばんは!
チョウゲンボウをこんなにはっきり写せるなんて素晴らしいですね!かなり近い距離なのでしょうね?
  1. 2007/05/08(火) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

連写してると、途中でボケて来ました、残念(^^ゞ
翼角と言うのですか、羽の上のところですね?
これがブレーキになるのでしょうか、上手く出来ていますね。
一度頭のすぐ上を回ったのにピントが掴めなくて焦りました。
電源がoffになっていてびっくり! がっかりしました。
  1. 2007/05/08(火) 20:18:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

チョウゲンボウの目は線が有りますね。
それに尾羽のスカラップが綺麗でした。
近いと思いますが、それでも私のレンズではトリミングです。
  1. 2007/05/08(火) 20:19:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

チョウゲンボウは凄いです。こうしてみると非常に美しい猛禽ですね。これでは皆さん目をむいて追いかける理由が分かります。
サシバより美しいと思います。
羽を広げた良い瞬間を写されましたね。
流石です。(^^)v
  1. 2007/05/08(火) 20:24:36 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

チョウゲンボウは綺麗ですね。
顔も泣いてるような可愛い感じがします。
風が強い日はホバリングしてるそうですが、
今日は穏やか過ぎました。
羽を広げてる姿はどんな鳥も良いですね!
それにこんなところで翡翠に会えたのですが、
見ると写さずには居られませんね~(笑)
  1. 2007/05/08(火) 20:35:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

きょうのカワちゃん、お目目が真っ黒で、可愛いな!

チョウゲンボウは、こうして見ると、やっぱり猛禽ですね。
可愛い猛禽です。前も思いましたが、美しいですよね。大きな翼を広げて・・・、こんなところ、よく撮れますね。
時間が止まってるように見えますね。
  1. 2007/05/08(火) 21:09:55 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
チョウゲンボウってすごく綺麗な羽をしているんですね。
しばらく見入ってしまいました。
私も一度お目にかかりたいです。
  1. 2007/05/08(火) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

ホバリングはとても上手。
以前河原のテトラポットの影でツバメを撮影していると、いきなりホバリング。ツバメ以外の小鳥さんは大騒ぎ!

あのホバリングは今でも焼きついていますから、もう一度あれば直ぐにレンズ向けるだろうな。。
尾羽を広げて見事なホバリングですね。
  1. 2007/05/08(火) 22:12:03 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
チョウゲンボウ、カッコイイですね~!!
斑点がとてもビューティフル!
嬉しくなっちゃいますね^^
この前うちに立ち寄った猛禽 この子かも???( ̄◇ ̄;)
  1. 2007/05/08(火) 23:41:23 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

ここの翡翠はまだ頭がふさふさ(笑)
どこで会っても翡翠を見ると写しちゃいますね~♪
昨日は上から見下ろしたのだけど、弾丸のように川面を飛ぶ姿、
カッコよかったわ~!

チョウゲンボウは猛禽だけど、羽がきれいでしょ。
羽を広げてる姿が鳥は一番美しいわね。
表から見ると茶色なの、でも下から見上げるのばかり(笑)
  1. 2007/05/09(水) 05:20:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●white goatさん、おはようございます。

目も泣いてるような線が入っていて可愛い顔です。
羽の点々や、尾羽の黒いスカラップなどほんとに綺麗でした。
この鳥はけっこうあちこちで見られると聞きました。
white goatさんさんも空を探して見てね。
見せて上げたいです。
  1. 2007/05/09(水) 05:20:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、おはようございます。

わぁ~っ、そんなシーンを見られたのですか。
ツバメは平気にしていましたか?
そんなチャンスに写されなかったのでしょうか、勿体無~い。
これはホバリングと言うより旋回してるような感じでしたね。
  1. 2007/05/09(水) 05:20:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ラビさん、おはようございます。

カッコいい鳥でした。
止まった時は逆光で全然写せませんでした。
もっと飛んでる所を写したかった、昨日は出が悪かったそうです。
この鳥がお庭に来たら、すごいわね!
目の所に特徴が有ります、泣いてるような線が入ってるの。
  1. 2007/05/09(水) 05:21:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

「チョウゲンボウさん」、オオォ~、凄い!凄い!凄い!
みぃこさんって、アマチュア?ホントにそうなのかなぁ~と、いつも思って拝見してますわ。

「チョウゲンボウさん」の、名前は聞いたことがありますが、こんなに迫力があるとは。。。∑σ(◎*◎)
とても、「チョウゲンボウさん」の追っかけはできません。ハイ。(o_ _)ノ彡☆

今日も、素晴らしい画像を拝見させて頂き幸せな1日になります。
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!ですぅ。
  1. 2007/05/09(水) 06:55:03 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みぃこさん こんにちは
最近の飛びモノ 素晴らしく綺麗に 撮られていますね。
前回のカワセミもですが、このチョウゲンボウも!

私も デジ眼 欲しいな・・・なんて 思ってしまいます。(-""-;)
  1. 2007/05/09(水) 09:57:03 |
  2. URL |
  3. gukky #O41bhH7A
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

今日もいい天気、もう暑いくらいですね。

わはは、これね一緒に写された方に比べたらほんとに見られないと思う。
そういう人たちを上手と言うのよ、私のなんか形が分ると言うだけ(^^ゞ
でも、楽しいわよ~、写す時ドキドキして気分がハイに(笑)
  1. 2007/05/09(水) 17:13:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #fJsRgB8c
  4. [ 編集]

●gukkyさん、こんにちは。

デジスコは遠くても大きく鮮明に写せるし、gukkyさんのように使いこなしていらっしゃると羨ましいです。
一眼デジはとっさに間に合うし、飛んでるシーンも写せるから、これも良さが有るし。
gukkyさんが両方使われたら、もう何でも写せますね!
  1. 2007/05/09(水) 17:17:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
