風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【虫たち】

5月7日(月) 曇り、のち晴れ

朝はうす曇でしたが、晴れて来ましたね。
長いお休みも終わり、今日からまた普通に(笑)

午前中少しだけ空き地へ。
虫を写して来ました。

先日から写していたものと一緒に載せてみます。
嫌いな方、ごめんなさい。

ヤブキリの赤ちゃんが可愛くてまた写しました。
ハルジオンに居ました。




こんなに近づいてアップで写しても、蘂(?)を食べるのに夢中です。
IMG_7006-1.jpg



この虫は小さいのですが、オレンジで目立ちます。
緑の海へ飛び出そうか、、、と迷っています(笑)
IMG_7108-1.jpg



今日見たこの子はご機嫌です。
「は~~い♪」と手を振ってくれました(笑)
IMG_8683-1.jpg



テントウムシは怒っています♪
IMG_8474-1.jpg



この虫は地味ですが、背中に小さい釦が。
IMG_8439-1.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2007/05/07(月) 19 46:22 | | コメント 18
<<【チョウゲンボウ】 | ホーム | 【翡 翠 -2】>>

コメント

こんばんは!
いよいよ昆虫君たちの登場ですね!
てんとう虫ってほんと!怒っているように見えますね!
  1. 2007/05/07(月) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

ね、怒ってるように見えますよね。
でも、顔じゃないです、体の部分(笑)
  1. 2007/05/07(月) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]


こんばんは。

手を振る虫君と、
怒ったテントウムシのところで笑っちゃいました。
ほのぼのしていていいなぁ。
テントウムシは大きなターバン巻いたインド人って感じでしょうか?
楽しい写真たちでした。
  1. 2007/05/07(月) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

わたしもみなさんと同じように、テントウムシが怒っているのに笑ってしまいした・笑。
なんか、いいですよね。
虫にも表情があるのだとそういう気持ちにさせられます。
怒った顔もあるということは泣いた顔もあるのかな・・・
  1. 2007/05/07(月) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. MASHIRO #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

こんばんは~
どれも可愛くて、ほのぼのしちゃいますね。
4枚目は、みぃこさんのコメントも最高。(笑)
御機嫌な虫さんですね~

草などに付いている虫を写真に撮るときって、
私の場合、たいてい背景がごちゃごちゃしてしまいます。
みぃこさんの今日のお写真の背景は、どれもスッキリときれいですね。
すばらしい。
  1. 2007/05/07(月) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. 小夏 #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

小さな世界に近づけば、何気ない仕草も楽しく見える。
マクロの楽しい世界が広がった!

二枚目のヤブキリの赤ちゃんと「にらめっこ」
そんなイメージが良く似合う。
  1. 2007/05/07(月) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

はははっ、みぃこさんのコメントが大当たりで
おもしろ~~い♪

いつも思うのだけれど、虫くんとちゃんと目が合ってるでしょ、すごいなあ。

  1. 2007/05/07(月) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

どの虫も可愛いわ♪

こんなに点々の沢山あるてんとう虫もいるんですね。
ほんとに、ブンッ!ってしてるね。

手を振っている虫は何ていう虫でしょう?
これも面白い顔してるっ!
  1. 2007/05/07(月) 23:14:02 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

●ながれ星さん、おはようございます。

あはは、笑っていただけてよかったです。
虫もこっけいなポーズをしたり、可愛いところがあります。
テントウムシの点々の数、いろいろですね。
賑やかなのも居るし、あっさりした2つの点も居るし。
楽しいと言っていただけて、ホッとしています。
  1. 2007/05/08(火) 05:15:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●MASHIORさん、おはようございます。

良かった~。
ちょっと心配しながら載せました。
なるべく可愛いようにと思って写すのですが(^^ゞ
虫によってはいろんな顔に見えて面白いです。
泣いた顔。。。も有るかも知れませんね、そんな子を探してみるね。
  1. 2007/05/08(火) 05:15:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●小夏さん、おはようございます。

あはは、良かった~。
虫は嫌いな方も多いし、なるべく気持悪くないようにと思ってはいるのですが。。。
昨日は細い草の先に止まり、自分の重みであがいてる虫が居て、可笑しくて。
それが暴れまわってるのでどうしても写せなかった、残念です。
ここは斜面の一番上です、下がきり落ちていますから、草の上の虫たちも良く見えます。
私でも見つけられる虫たちばかりですが(^^ゞ
  1. 2007/05/08(火) 05:16:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、おはようございます。

マクロでなくては見えない虫の表情も面白いです。
ヤブキリの赤ちゃんはほんとに花が好きです。
タンポポや、ポピーにも止まります。
私が花の高さにしゃがんで目の前に居るのに、もぐもぐ。。。
一心不乱に食べています、可愛い~っ。
  1. 2007/05/08(火) 05:17:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

虫もやっぱり目が写っているほうが良いかな?と。
コメントは思いつきで、バカな事を書いていますが、
笑ってみていただけて、嬉しいな~♪
  1. 2007/05/08(火) 05:17:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●keikoさん、おはようございます。

可愛いよね、虫を好きと言う訳じゃないけれど、
こうやって見ると可愛いよね。
テントウムシの数、多いのから単純なのまでいろいろ。
それがペアになってると生まれる子供はいくつの点々かな?と不思議(笑)

手を振ってる虫、オレンジの虫ね、私も名前が分からないの。
シャッターを押し続ければよかった、この後飛んだのよ(>_<)
  1. 2007/05/08(火) 05:17:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは~*
楽しくもあり、忙しくもありのGWが終り自分お時間が戻り
昨日、久しぶりゆっくりした撮影タイム
同じ被写体でした(^-^)
オレンジの虫は、ウリハムシといって野菜に良くいます
>「は~~い♪」と手を振ってくれました
いい瞬間撮りましたね
  1. 2007/05/08(火) 15:32:37 |
  2. URL |
  3. wakaba #-
  4. [ 編集]

●wakabaさん、こんにちは。

やっぱり平日になるとホッとしますね。
自分の時間が持てて、嬉しい~(笑)

虫が目立ってきましたね。
テントウムシもいっぱいですが、アブラムシが付いてるスイバでは写すのはちょっとね(笑)
オレンジの虫、多分ジョウカイボンの仲間かと友達が教えてくれました。
ウリハムシより少し長い虫でした。
ウリハムシも可愛くて好きなんです、見かけたらいつも写します。
触覚をむずむず動かすのね♪
  1. 2007/05/08(火) 16:48:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、はじめまして!!

素晴らしい写真と、絶妙なコメントで、思わず引き込まれました!

確かに、手を振ってるし、テントウムシは、怒ってますねぇ!

また、遊びに来ます!!
  1. 2007/05/08(火) 18:23:25 |
  2. URL |
  3. かなもな #-
  4. [ 編集]

●かなもなさん、こんばんは。

いらっしゃいませ、ようこそ。
見て頂いて、ありがとうございます。
とてもそんなレベルにはなっていませんが、楽しいと思って頂けたら、嬉しいです。
かなもなさんにもそう見えたんですね、良かったです♪
また、どうぞ来て下さいね、お待ちしております。
  1. 2007/05/08(火) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
