風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【狂ったようなヒヨドリ】

5月4日(金) 晴れ

朝から晴れ渡り、気持ちよい天気でした。
でも、いつも午後になると風が強くなってしまいます。
朝のうちに野の花を、と近くへ出かけて来ました。

その時に、高い木の周りでヒヨドリが狂ったように飛び回っていました。




飛び出しては戻り、飛び出しては戻り。
ずっと前にもこんなシーンを見た事が有ります。
IMG_6821-1.jpg


写して見て、びっくり!
なんと飛んでる虫を捕ってるんですね。
IMG_6785-1.jpg



久しぶりに「百舌」も見かけました。
でも、光が左から射していて、目に光が有りません、残念(>_<)
IMG_7221-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/05/04(金) 16 23:31 | 野鳥 | コメント 10
<<【翡 翠】 | ホーム | 【庭で。。。】>>

コメント


こんばんは。

捕ろうとしている虫まで写すなんて凄いですね。
虫を追いかけて必死になっている様子がよくわかります。
私の家の近くに百舌という地名があります。
近くには大和時代の古墳がいっぱいあり、土器、はにわなんかがたくさんでてきます。
きっと昔は百舌鳥がたくさんいたんでしょうね。
目に光がないのは残念ですが、姿良く撮れている1枚だと思います。
  1. 2007/05/04(金) 19:21:16 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

●ながれ星さん、こんにちは。

たまたま写っていまして、虫を捕ってるんだと分りました。
飛び跳ねてるところは何度か見て、何してるのかしらと思っていました。

地名に百舌ですか。
ながれ星さんの所には歴史を感じさせるところが多いですね。
  1. 2007/05/04(金) 20:16:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん お久しぶりです。
3枚目のヒヨドリの顔 虫も必死だったでしょうネ。
先日鳥たちの声がよく聞こえる湿地で野バラを撮っていたんですが 野鳥をじっと待ってる方がいらして きっとみぃこさんもこんな感じで野鳥を撮っていらっしゃるんだろうなぁ~と遠目に観察してました^^;
  1. 2007/05/04(金) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. さーこ #Gsjs5sEg
  4. [ 編集]

こんばんは♪

最初のは、百舌を貼り付けた合成に見えるくらい、
ピタッと止まって、すごいなあって、思ったら、
飛んでる虫もしっかり写ってて、もっとびっくり。
これって、すごい連写するんでしょうか?
撮ってるみぃこさんを撮ってみたいですね〔笑)

ヒヨドリの目線も、しっかり虫を捕らえてて、
青空と緑、平和で静かな中の、自然の営みですね。
必死の虫・・・。

百舌は、沈思黙考、禅僧のようです。〔笑)
  1. 2007/05/04(金) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
後で写真をチェックして虫の存在に気付いたこと、私にも幾度か有ります。
食べるためなのか、遊びなのか、どっちなんでしょうね。
  1. 2007/05/05(土) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

●さーこさん、おはようございます。

お久しぶりです、お変わりございませんか。
虫もノンビリしていられないのですね、飛んでる時まで危険が有るとは(笑)
あら、皆様は、何を写されるためだったのでしょうね。
きっと綺麗な鳥だったのでは?
さーこさんも、一緒に写させてもらえたらよかったのに(笑)
私はたまたま出会えた鳥を写してるのが多いです。
ポイントでじっと待つことも有りますが、鳥に会うためには時間が必要ですよ~。
でも、その待つ時間も楽しいんですが。。。
  1. 2007/05/05(土) 04:42:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

偶然に写ったんですけれど、虫も飛んでいてびっくり!
動いてる時は連写していますが、それがね、押すのを止めたときに良いシーンが有ったりして、
情けなくなります(>_<)
だから、写ってる時は、まったくの偶然。

百舌はこの枝が好きなようで、行きと帰りに会いました。
緑の中にとても綺麗だったのだけど、目に光がないとダメですね。
  1. 2007/05/05(土) 04:42:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

こちらこそご無沙汰しています。
不思議な行動にも、ちゃんと意味が有りました。
こんなシーンもパソコンで拡大出来て、面白いですね。
ここには載せませんでしたが、雀も一緒にひねりを入れて飛んでいました(笑)
  1. 2007/05/05(土) 04:43:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

w(^O^;)wおおっ! 3枚目凄いですね!
みぃこさんならではのショットですわね。(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ 
ただただ私は画像に唸ってばかりです。

>百舌
素敵な所に止まっていて素晴らしいく私の好きなショットですわ。

>アメリカフウロ
キレイな画像でいつまでも(・д・)ジーッと見てましたァ~。

今日は、清々しい良いお天気ですのに閉じ籠りです。(´ヘ`;)
  1. 2007/05/05(土) 10:00:52 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんばんは。

今日は久しぶりに翡翠を撮影に行って来ました。
良いお天気でしたね~、暑かったです。
こんな日にあすみさんは、おうち?
ご用事でしたか?

いつも見て頂いて、ありがとうございます。
でも、偶然に写っていた、と言うのが多いのです。
連写すると面白いシーンが有ったりして、楽しいですよ。
百舌の背景はすっかり緑になりました、5月ですものね、爽やかな良い季節になりましたね。
  1. 2007/05/05(土) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
