風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【カワラヒワ】

4月28日(土) 曇り、のち晴れ

朝は暗かったですね。
晴れると思って早くから出かけました。
カワラヒワが居るよ~と教えてもらってワクワク(笑)
でも、暗くて、目に光が入らないし、近づけなくて、良いのは有りませんが、
載せてみます。

キツネアザミの花にちんまり座ってるのが丸くて可愛い♪




飛びました~♪
IMG_2751-1.jpg



このトウダイグサの上にも良く止まります。
IMG_2915-1.jpg



れんげの花の上でバタバタしたり、、、
IMG_3149-1.jpg



この山賊みたいな鳥は、羽を広げると綺麗な黄色が見えます。
IMG_3157-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/04/28(土) 18 56:15 | 野鳥 | コメント 14
<<【色違いの有る野の花】 | ホーム | 【山道歩き】>>

コメント

動きのある写真ですね。
こういう作品を撮るしっかりした姿勢に感服します。

私など動きのあるものに対して全く無力です。
  1. 2007/04/28(土) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. 森 #5T4AZte6
  4. [ 編集]

ををををを、飛んでる!
すごいすごい!
  1. 2007/04/28(土) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. JNZ #JRF4jLPA
  4. [ 編集]

●森さん、おはようございます。

この鳥は良く動きます、群れで来ますし、
連写してみると偶然に飛んでるです(笑)
狙って飛んでる所を写せた訳ではないので、恥ずかしいです。
でも、楽しいんですよ、また行って来ます♪
  1. 2007/04/29(日) 05:34:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●JNZさん、おはようございます。

あはは、偶然にも飛びました(笑)
カワラヒワは良く飛びますね、落ち着きの無い鳥です、だから写して居て面白いです。

昨日はお疲れ様でした。
成果を拝見に伺いますね。
急な雨と雷で心配しました。
  1. 2007/04/29(日) 05:35:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます!。
今日は清清しい天気になりましたね。気持ち良いです。

レンゲの上を飛ぶカワラヒワ、良く捉えていますね。
真剣な顔で飛んでいます。
今の時期は、花を絡めたこういうシーン撮りたいです。
3枚目、背景はレンゲですよね。
ボケが綺麗です。

今日は、これから鳥見です。
遅いスタートになってしまいました。(笑)
  1. 2007/04/29(日) 10:23:15 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

いいお天気になりましたね。
お花や緑も、きょうはイキイキするよね。
お外は、暑いくらいになりそう・・・・。

カワラヒラは、ちょっとコワモテのお顔の子でしょ!〔笑)
前にも、登場したよね。
羽を拡げると、すごい存在感ね。
もっと、ちゃんと見てみたいな。どんな模様かしら?
普段は地味なのに・・・。

レンゲ畑が、少なくなったって、よく聞きますが、
たくさん可愛く咲いていますね。
  1. 2007/04/29(日) 11:03:14 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

素敵~
カワラヒワと言うのですか~・??

本当に羽が黄色くて~美しいですね~(  ̄ー ̄)
蓮華とのツウーショット・・・素敵ですね・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/04/29(日) 15:08:38 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

ふふふ(^v^)、この子けっこうぷっくりしてますね!
よく食べてるのかしら?
れんげのお花畑、素敵ですね!こういう写真をみてると、小鳥の世界もたのしそうだなぁ~と思っちゃいます。
  1. 2007/04/29(日) 15:10:01 |
  2. URL |
  3. はと #-
  4. [ 編集]

●meadowさん、こんにちは。

良いお天気ですね、朝から、真っ青な空でした。
きっと今日は鳥撮りですね。
猛禽でしょうか、楽しみにしていますね。

れんげの向こうにトウダイグサが田んぼの縁になっています。
その種(?)を食べてるようなんです。
こちらから写すとれんがは入って嬉しくなります。
ピンクのボケはれんげの塊です。
もっと近づければよいのですが、警戒心が強いですね。
草の塊に隠れてしゃがんでいても、上の電線で見張ってるいますから、
全然ダメでした~、鳥がうわてです(笑)
  1. 2007/04/29(日) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

良いお天気ね~。
朝早くは田んぼの草や野の花が朝露にキラキラ、綺麗でしたよ~。
花用のレンズを持って行かなかった、残念。
この鳥って山賊みたいでしょ?(笑)
でもね~、声がとても綺麗なのよ。
羽の中に黄色が隠れてるの。
ヒワって色の名前だから。
こちらもれんげがまとまってるのはここぐらいかな~。
今、れんげ祭りの真っ最中、お店が出たり、畑に入って遊べたりするらしいです。
  1. 2007/04/29(日) 15:37:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●畑ちゃん、こんにちは。

こちら良い天気です。
畑ちゃんはどこかへご予定は?
カワラヒワです、一年中居ますよ、ここは川の傍です。
顔がちょっと怖そうですが、声を聞かせてあげたいです。
お花と一緒に写すと地味な鳥だけど、少しは見られるかな?(笑)
  1. 2007/04/29(日) 15:38:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●はとさん、こんにちは。

ここは、あの場所のすぐ傍なんです。
道を挟んで、反対の所。
だから、あの子が居るかも知れません。
少し子供らしさを残してる子を見ると、あの子かな?なんて思います。
れんげの畑で遊んでるように見えますか、可愛いでしょ?
  1. 2007/04/29(日) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

花絡みのカワラヒワ最高!
しかも、この季節限定のレンゲ草の花。
普段見る鳥も、花が入ると違った印象になるから不思議。
ヒワ色を見せながら飛ぶ姿は気持ちが良い。
鳥の花絡みは低空が条件なので難しいですね。
  1. 2007/04/30(月) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #-
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、おはようございます。

早朝に公園に行って来て、今眠くなって来ました(笑)

そうですね、このれんげも「れんげまつり」が終わると漉き込まれると思います。
咲いてるうちに撮れて良かったです、でももう少し鮮明に大きく撮りたいです。
カワラヒワは良く動く鳥ですね、ホバと言うか、バタバタしたり、チョイ飛びのシーンです。
  1. 2007/04/30(月) 09:27:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
