風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【コムクドリ】

4月23日(月) 曇り

今日は雨こそ降らないものの暗い一日でした。
風も北風で寒く感じました。

近所で鳥を。
このコムクドリは可愛い顔していますので、「コムクちゃん」と
呼びたくなります(笑)
もっと近くで写せれば良いのですが、遠くて豆粒です。




大トリミングしてもこれです(笑)
IMG_0864-1.jpg



可愛さが分ってもらえるといいのですが。。。
IMG_0875-1.jpg



私は枝先に出てきた鳥を写していましたが、みんな♀ですね。
他の方は、♂で無くちゃ写さない、とおっしゃっていました。
でも、でも、♀だって可愛いです、私は好きです。

左の、ほっぺが茶色で羽の色の濃いのが♂だそうです。
ひどい写真ですが載せてみますね~(^^ゞ
IMG_0691-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/04/23(月) 17 49:56 | 野鳥 | コメント 14
<<【姫風露=ヒメフウロ】 | ホーム | 【蝶と虫】>>

コメント

コムクドリを初めて見たのが、長野県の「大農わさび農園」オスを見たとき、何かのアルビノ?と間違えた!(汗)
私の地元では見たこと無いな。。
これからの季節、葉が多くなるので撮影は大変ですね。
  1. 2007/04/23(月) 19:13:20 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #F1fVxx/w
  4. [ 編集]

鳥さん、きれいですね。

私は鳥さんを撮るのは苦手です。

実にじょうずに撮られています。
  1. 2007/04/23(月) 19:55:02 |
  2. URL |
  3. 森 #5T4AZte6
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、こんばんは。

私も初見の時は、名前が分かりませんでした。
アルビノと思われたのは♂だったのでしょうね。
大王わさび農場にも行った事が有りますが、まだ鳥に全然興味を持って無い頃でした。
信州は野鳥も多いでしょうね、行って見たいですね。

コメントしてくださるのに困るような写真ですね(^^ゞもっと可愛いく写せたら、、、
  1. 2007/04/23(月) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●森さん、こんばんは。

いいえ~、ほんとは可愛い鳥なのに、こんな風にしか写せませんでした。
もっと近くで明るい日にリベンジです。
目がおっとりした雰囲気でしょ。
ムクドリと全然似ていませんよね、コムクちゃんは可愛いのです♪
  1. 2007/04/23(月) 20:35:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

可愛いの、判るよ~~!
ムクドリの仲間ですか?
それとも、全然違うの?
コが付くから、小さいのでしょうか?
地味ですが、とても可愛いコムクちゃんです。〔笑)
  1. 2007/04/23(月) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

みぃこさんこんばんは♪
ちょっとの間に、背景がすっかり緑ですね~ビックリ!
コムクドリ、、嘴が長くて優しい目をして可愛い♪
ムクドリより小さいのですね?
私は見たことがありません。。
こちらのブログで見た鳥たちが、
時間差で、こっちに渡ってくるみたいね!
コムクちゃんもみられるかな~?
  1. 2007/04/23(月) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. おりひめ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

ありがとう~♪
写真が悪いけれど、可愛いなと思ってもらえて良かった(笑)
ムクドリの仲間のようです、少し小さいの。
図鑑には、「幼児のお絵かきのように、無造作に色を塗ったような羽」なんだって。
ムクドリの嘴は黄色で、コムクちゃんは黒ね。
ちょっとノンビリした顔なので好きなの。
  1. 2007/04/24(火) 04:40:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●おりひめさん、おはようございます。

もうこちらは葉が出て来て、鳥がなかなか見つけられなくなりました。
それでなくても私は下手なのよ(>_<)
昨日も人はシャッターを切ってるのに、私は一人で目を凝らして探してる状態で(笑)
少し小さいです、嘴の色も違うの。
図鑑では、北海道などでは平地の人家にも営巣する
と出ています。
きっとそっちへ渡って行くのね。
ルリビもそうでしたね。
こちらではもう見られないようです。
おりひめさんのフィールドが羨ましいな。
  1. 2007/04/24(火) 04:50:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今年はみてません
いいなーー
  1. 2007/04/24(火) 07:50:52 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

(@゜Д゜@;)あら・・・?

可愛いですね~
小ムクドリですか~小さいのかな~???

オスと雌~分かりましたよ~違いが・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/04/24(火) 11:48:25 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

みぃこさん、今朝ほどはお世話様でした…

今週に入り連日の曇天続きで少し寒く~鬱陶しい日が続きますね…

G3は12時半まで粘りましたがでが悪いとの事でした。

コムクドリもう少し近くに出てくれれば最高ですが遠かったですね…お世話になり、有難うございました。
  1. 2007/04/24(火) 14:29:58 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんばんは。

樹里さんのポイントではこれからかも?
会えると良いですね、可愛い鳥ですよね。
  1. 2007/04/24(火) 18:14:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●畑ちゃん、こんばんは。

ぽぉ~っとした顔が可愛いでしょう?
良く見かけるムクドリより、小さく色が薄い鳥でした。
もう少し可愛く写せたらいいのだけど、難しいわ(^^ゞ
♂が人気者でしたが、♀だって可愛いよね~?(笑)
  1. 2007/04/24(火) 18:15:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●subaluさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
寒かったですね~、手袋しましたよ(笑)
朝はそれでも少しは明るかったのに、どんどん暗くなりましたね。
もう少し近づけると良いのに、敏感な鳥なのでしょうね。
お出でになったのに、今日は少し出が悪かったとか。
お疲れになったでしょう。
  1. 2007/04/24(火) 18:17:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
