風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【とんがり帽子】

4月17日(月) 雨、のち曇り、時々小雨

朝の雨がいつの間にか止んでると気づいて、午後は近くへ。
イチリンソウが咲いてるのですが、雨のせいなのか暗いからなのか、
みんなうなだれて寂しげでした。

近くに個人の方が一面にカリフォルニアポピーを植えていらっしゃいます。
友達が見つけて連れて行ってくれました。
この花もお日様が大好きなのですね、今日はみんな閉じていました。

お出かけになった方、傘をお持ちになりました?(笑)




小さなアブも居ましたが、寒くて動かずじっと。。。
IMG_7405-1.jpg



なんだかとんがり帽子をかぶったお人形に見えますね♪
IMG_7432-0.jpg



晴れた日にまた来るね、その時は明るく綺麗に咲いてね。
IMG_7438-1.jpg



まだまだ蕾もいっぱい、楽しみです。
IMG_7456-1.jpg



イチリンソウはこんな状態でした。
IMG_7343-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/04/17(火) 16 08:59 | | コメント 22
<<【葉内花=ハナイバナ】 | ホーム | 【翡翠=カワセミ】>>

コメント

毎日はっきりしないお天気ですね。
最近のお写真、たくさんマクロでのお花を見せていただいて、こんな感じにも撮れるのよ~と、なんだかいろいろ教えていただいているような気持ちになって見ています^^
でも結局、何が違うんだろう????なんですが、、、^^;

一輪草もステキですね~
ハイキーぎみですか?
ぁん!くやしいわ(笑)
  1. 2007/04/17(火) 16:39:46 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

こんにちは♪

森の小人さんみたいで、可愛いのね。
蕾は、いいね。元気印で・・・。
咲いたら、もう1度楽しませてくれるのね。
イチリンソウは、お姉さんのようね。
静かな感じが、いいなあ・・・。
  1. 2007/04/17(火) 17:33:02 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

お花が咲いたところをみたいですね
今度是非みせてください
楽しみにしてます。
  1. 2007/04/17(火) 19:18:54 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

●ラビさん、こんばんは。

ぁん! からかっちゃイヤよ~(笑)
マクロでもあまり大きく写してないのよ。
少し引いてるの。
ラビさんのように綺麗なお花に会いたいわ♪
イチリンソウは少しアンダーに写しています。
花が小さく白いのに対して、背景の緑が暗く濃いでしょ。
そんな時は白とびするから気をつけないとね。

午後せっかく出かけたのに、雨がぱらついて、引き上げました、残念。
明日も雨ね、がっかりね。
  1. 2007/04/17(火) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●haniさん、こんばんは。

可愛いでしょ、とんがり帽子の小人さん、メルヘンでしょ(笑)
咲いた姿より蕾のほうが個性的で、写して楽しいかも知れませんね。
イチリンソウは良いお花よ。
とても清楚で姿も良いの、開いて欲しいな。
  1. 2007/04/17(火) 19:46:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんばんは。

見て頂いて、ありがとうございます。
晴れたらもう一度見に行こうと思っています。
蕾のほうが写真としては面白い形かも知れませんね(笑)
  1. 2007/04/17(火) 19:47:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

暖かな癒しの色ですが、花のバックボカシなんですね。
アブも良いところに居て画像にアクセントが出ましたね。
何時もながら素晴らしいです。
今日は9時半に池に行きましたが、チョコッと出て田んぼの方に飛んでいきました。
ここは風が避けられ良い所ですね。これからが楽しみです。
  1. 2007/04/17(火) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

見て頂いて、ありがとうございます。
午後、近所に撮りに行ったらすぐに雨がぱらついて、残念です。
午前中は雨だと思ってゆっくりしていましたが、
何時の間にか晴れていましたね。
その頃にちゃんとお出かけなさったのですね。
今日は出が悪かったですか、昼間はダメかしら。
日・月がまぐれだったのかな~?
でも、時々行って見ましょう、楽しみです。
  1. 2007/04/17(火) 20:25:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

あら(´・∀・`) あら(´・∀・`)

可愛いですね~ウフ
本当にとんがり帽子みたいですね~(  ̄ー ̄)
開くのが待ち遠しいですね~・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/04/17(火) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

総てにキャプションを付けていますが、
大変な事ですね。

雨ですと又違った写真が撮れますね。
撮影にはちと辛いですが。
  1. 2007/04/17(火) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. 森 #5T4AZte6
  4. [ 編集]

初めまして。
ふん転菓子(ふんころがし)です。
暫く前から覗かせて頂いていましたが、芯のあるピントと程よいボケの組み合わせが見事。
花をUPで撮ると自然に奇麗に見えますが、それ以外の事を感じます。
野鳥も同様で、花と同じように撮られているのでびっくりしています。

これからも時々覗かせてください。
  1. 2007/04/17(火) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. ふん転菓子 #F1fVxx/w
  4. [ 編集]

●畑ちゃん、おはようございます。

可愛いでしょ、蕾のほうが可愛いときが有りますね。
咲いたら、華やかな色でまた見事なのですが。
今日もこちらは曇りなの。
スカッと晴れて欲しいわ、寒くてたまりません。
こちらこそ、いつもありがとう~♪
  1. 2007/04/18(水) 09:02:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●森さん、おはようございます。

あはは、説明と言うか、気持と言うか、ほんの一行ですが(^^ゞ
キーボードを打つのは好きですが、言葉は平凡な会話です。

今日も、曇りですね。
まだ降ってないだけ良いほうですね(笑)
  1. 2007/04/18(水) 09:03:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ふん転菓子さん、おはようございます。

いらっしゃいませ、ようこそ。
いつも足跡をありがとうございます、私もお邪魔して居ました。
鳥を写されますね、飛び物を!
私は最初は花や蝶でしたが、鳥を写す楽しさを知りました。
でも、最近はあまり鳥に会えないのです。
ふん転菓子さんの鳥も花も楽しみに伺わせて頂きます。
これからも、どうぞよろしくm( _ _ )m
  1. 2007/04/18(水) 09:03:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

ホント可愛い、とんがり帽子ですね。
咲いたときにはオレンジ色がパッと輝いてキレイなんでしょうね。
アブちゃんがまたいいところにね。

↓『カワセミちゃん』いつ見ても、カワユイ!ですわ。
みぃこさんのお写真がまたなんとも素敵で感動の連続です。

この日は、
お天気が悪かったと思うのですが、よくお出かけでしたですね。
さすが、撮影への思い入れが違いますわ。感心するばかりです。
  1. 2007/04/18(水) 09:20:57 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんにちは~**
蕾の傘がいいですネ
雨の日は、明るいこんな色の傘が気分を明るくしていいですネ
確かに咲いているのもいいですが、この造型も可愛いです
雨の日、せっかく来てくれた御礼なんでしょうね(^-^)
  1. 2007/04/18(水) 14:50:47 |
  2. URL |
  3. wakaba #-
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんばんは。

また雨になってしまいましたね。
スカっと晴れて欲しいです。
この花畑は嬉しいことにすぐ近くなの。
また写しに行って来ます。
オレンジと黄色で暖かい色です。

暗い日の翡翠撮影はほんとに大変よ。
すごい速さで飛びますから、全部ぶれちゃうの。
あは、これは腕が悪いからブレるんですけれどね(笑)
  1. 2007/04/18(水) 17:27:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●wakabaさん、こんばんは。

またまた雨になりましたね~、良く降ります。
これでまたイチリンソウが傷みます、心配です。

明るい傘を差して気分を明るくして歩くのもいいですよね。
蕾がパラソルそっくりでした。
晴れたら、そうね~、カクテルグラスのように開くのかな?(笑)
  1. 2007/04/18(水) 17:29:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

お菓子のような、人形のような、面白い形のお花もあるものですね。
 何回も形を変える花の、ほんの一部しか、よくみていないのかもしれませんね。
 このオレンジ色、ほんわかして好きです。
  1. 2007/04/18(水) 17:30:19 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

●水戸小紋さん、こんばんは。

蕾の形が面白いでしょ。
いろんなものに見えて楽しいです。
花の後も見て来ますね。
オレンジは派手なイメージですが、この花の色は意外に柔らかいと思いました。
  1. 2007/04/18(水) 17:32:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちわ~~
ポピーのとんがり帽子
なんて可愛いのでしょう!
そして優しい♪
みぃこさんの花の写真は 背景が本当にきれいで
主役が引き立っています!
いつもうっとり眺めさせてもらってます。
これを拝見して幸せ感に浸っています(*^_^*)
  1. 2007/04/18(水) 17:48:20 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、こんばんは。

こちらも午後は雨でした。
春の良い時期に雨が続くとがっかりですね(笑)

このポピーに虫が居ないかなと行ってみたのですが、
寒いと蝶も虫も、出て来ませんね。
背景は自然とぼけちゃうの。
くっきり写せる広角レンズも欲しいな~、どんなのがいいのか迷いますね。

私こそハチミツさんの写真でこんなふるさとって良いなといつも憧れてみています。
  1. 2007/04/18(水) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
