風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠=カワセミ】

4月16日(月) 曇り、のち雨:::

暗い朝でした、それなのに、久しぶりに翡翠の撮影に。
シャッタースピードは上がらず、ISOを1000にしてもぶれます。




でも、久しぶりに会えただけでも、嬉しいのが翡翠ですね。
IMG_7017-1.jpg



あ~ぁ、飛び出したのですが(>_<)
IMG_7170-1.jpg



こんな暗い朝は止まり物で満足しなくては(笑)
IMG_7233-1.jpg



と、思いながらも飛び出したので必死でシャッターを押しました。
やっぱり、、、ブレブレですね(^^ゞ
IMG_7238-1.jpg



暗いところでじっとしてる翡翠。
IMG_7249-1.jpg



頭の羽がちょっと疲れ気味のようにも見えます。
IMG_7252-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/04/16(月) 17 53:46 | 野鳥 | コメント 10
<<【とんがり帽子】 | ホーム | 【公孫樹=イチョウ】>>

コメント

みぃこさん
こんばんは 今日は寒くて冷たい雨でした。
翡翠何時見ても綺麗に撮れていますね。
昨日のイチョウの新緑も綺麗~。

温かい日がこのところ持ちませんね。
明日も雨の様子4月の中なのに

この陽気はどうなっているのかなー
  1. 2007/04/16(月) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

暗い朝でしたね、、今朝はお世話になりました。
雨寸前で暗いのに綺麗に写され、流石ですね。
飛びものも数多く写され、凄いと思いました。
今朝はこの池で久しぶりに活発に出てくれ、短い間ながら楽しかったです。
ご主人にも情報頂きお礼申し上げます。
  1. 2007/04/16(月) 19:30:21 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

今日の雨は寒いですね、暖房しています。
昨日は暑いぐらいだったのに、気温の変化が激しく驚きますね。
でも、外はいろんな緑が芽吹いて綺麗な時ですね。
いろんな被写体が溢れてるので、何かと気が逸ります(笑)
ギボウシも葉が出て来ましたね。
  1. 2007/04/16(月) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今朝ほどはありがとうございました。
楽しかったですね。
翡翠に会えて良かったです。
それにしても暗かったですよね~、それが残念。
今日は意外に飛んでるシーンが画面に入っていたのに、ぶれてばかり(>_<)
せっかくだったのに、いつもは画面にも入らないのに(笑)
主人も、カワセミ日記さんが写されてホッとしています(笑)
また、ご一緒出来ましたらよろしくお願いします。
  1. 2007/04/16(月) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは^^
動いている~っていう感じがして好きです。
おもちゃじゃないんだよ、本物だよって。
わたしたちも人間でこころがある。
鳥にもきっと、
「今なら飛べる」
と思った瞬間があったのでしょうね^^
  1. 2007/04/16(月) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. MASHIRO #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

●MASHIROさん、おはようございます。

荒れ模様ですね、雨に強い風です。
どうぞ気をつけてお出かけ下さいね。

そうですか、動いてる鳥の感じが出ていますか?
嬉しいコメントです、ありがとう~♪
目はピシッと止まって羽に動きが有るのが素敵ですが、暗いと目もぶれて(笑)
明るい日にまた写してみます。
  1. 2007/04/17(火) 06:01:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

かわせみに魅了されている人は多いですね。

飛び出しの写真、相当な反射神経ですね。

私など鳥さん、全く写っていませんでした。
  1. 2007/04/17(火) 06:17:13 |
  2. URL |
  3. 森 #5T4AZte6
  4. [ 編集]

おはようございます♪

どのくらいの暗さだったのでしょう。
素人の質問1もちろん、フラッシュはしないのですよね。
素人の質問2、じゃあ、シャッター速度って、遅いのでしょ?
素人の質問3なのに、どうして飛び立つところが、写るのでしょう?

簡単デジカメしか、撮れない私の質問です。
みぃこさん、よろしく。やっぱり、機材が違うのでしょうね。三脚は、必須ですね。
  1. 2007/04/17(火) 11:06:08 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●森さん、こんにちは。

翡翠は近くにポイントが有りますので、たまに行きます。

飛び出したから押したのではなくて、押した時に飛び出したんだと思います、そうでなくては私の場合は空の画面ですから(笑)
この後のシーンを画面で追いかけられる人ばかりなので圧倒されてしまいます。
  1. 2007/04/17(火) 11:58:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

相当な暗さでしたね。
夜明けの時間でしたが、厚い雲で覆われて、
ほんとに目を凝らしてみるようでした。
でも、カメラってすごいのね、ちゃんと写してくれます。
補正したら明るくだって写るのですが、池の面が暗いので、暗く写さないと白とびですが。
翡翠は離れて止まっていますからフラッシュが届きません、シャッターを遅くして光を取り入れて写すので、三脚は要りますね、ぶれちゃうものね。

haniさん、いつも、ありがとう~♪
  1. 2007/04/17(火) 12:01:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
