風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ユリワサビなど】

4月11日(水) 曇り、のち雨

Canonから連絡が来ました。
20Dは相当使ってるので、シャッターユニット交換とオーバーホールをしなければならず、修理費が「45、000円」もかかるって!
わ~、どうしましょう(>_<)
直して使うか、30Dに買い換えるか、迷います。
30Dを買ってすぐに40Dが出ちゃったら、嫌だな~とか、
いろいろ考えて迷っています。
主人は、買い替え!と叫んでるのですが(笑)

昨日は一人で山道を歩きました。
先日、友達と行ったところだし、道からすぐだし、と、
一人でも大丈夫!と出かけましたが、やっぱり怖いと言うか、不安で、落ち着いて野の花を写せませんでした。

「ユリワサビ」の花です、白くて小さくて葉も好きです。




盛りは過ぎていましたが、探せばまだ可愛く咲いていました。
IMG_0609-1.jpg



前回は咲いてなかった「ホウチャクソウ」がいっぱい。
ひっそりと揺れていました。
IMG_0692-1.jpg



山で見る山吹の花はとてもきれいです。
IMG_0500-1.jpg



周りが緑だからでしょうか、透かしてみると冴え冴えしていました。
花の表が見えませんが、左は谷ですから、回りこめなかったのです。
IMG_0529-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/04/11(水) 19 46:56 | 野の花 | コメント 14
<<【キュウリグサ】 | ホーム | 【しだれ桜】>>

コメント

こんばんは
夕方から雨になり寒くなってきましたね。
ユリワサビ綺麗ですね、楚々としてかわいい
みぃこさんの写真が良いのですね。

山吹も黄色が背景にあって綺麗です。
  1. 2007/04/11(水) 20:01:59 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ひとりで、お山は・・・怖かったでしょ!
人が来ると、構えてしまうよね。

でも、どれも綺麗ねえ。
ユリワサビって、初見です。
可愛いのね。
こちらむきのヤマブキの正面も美しい!!

20D,30D,40D、なんのことだかさっぱりだけど、我が友ねんどむしもカメラが壊れて、新しいのを買うのに、何日も悩んで決めかねています。(笑)
  1. 2007/04/11(水) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

夕方から雨になり、花壇の水遣りが楽ですね(笑)

ユリワサビ、綺麗な小さな花です。
いつもは高尾山の林道まで行っていたのに、割と近くで会えるのも嬉しいです。
でも、一人はやっぱり落ち着きませんね(笑)
山吹は公園で見るより、ずっとずっと綺麗に見えました、不思議(笑)
  1. 2007/04/11(水) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、こんばんは。

やっぱり一人だと不安ね。
葉が落ちる音にもびくっとして(笑)
民家の傍の道、屋根が見えてるのだけどねぇ~、臆病なんです。
ユリワサビ、良い感じの花なの、清楚でした。

カメラの故障は困るけれど、修理代が微妙でしょ?(笑)
2万円ぐらいなら迷わず修理して使うけれど、
4,5万円となると新しいのを買った方が良い様な気もするのね。
さて、どうなるやら、、、迷い中です。

ねんど虫さんも壊れちゃったの?
買うにしても機種が多いから、選びきれませんね。
  1. 2007/04/11(水) 20:58:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。

最後のヤマブキの写真がとても綺麗だったので、久しぶりにカキコさせていただきます。
光に透けて見える色が鮮やかでいいですね。バックに入れたボケも彩を添えています。

シャッターユニットの交換て、そんなに高いんですか~。驚きです。キャノンの機種は、よく分かりませんが、余裕があれば買ってしまってもよさそうです。でも、とりあえず、修理してこれはという新型が出るまでつないでいくのもありですね。下取り(中古屋さん)に出せば、修理代くらいは戻ってくるかも知れません。悩ましい問題ですね。
  1. 2007/04/11(水) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. wind #.BcbyNME
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんわ~~

カメラのシャッターユニットが壊れたそうですね。
機種が違うから値段も違うのでしょうが
私のは確か14500円とか言われましたが結局は無料だったし(?) 4.5万は少し高すぎのような気もしますが・・
悩みますね。。
 
写真館でみぃこさんの写真が出るとなんだか嬉しくて・・
「ほらね こんなにお上手よ」って 誰かに言いたくなります。
どのお花も繊細で 隅々まで気が配られていますね。
今日の小さいお花たちも素晴らしいです。
↓ ムラサキケマンにそっくり
私が近くで見るのも このお花かしら?
もう一度チェックしてみます。
  1. 2007/04/11(水) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]


こんばんは。

ユリワサビ、知りませんでした。
ネリワサビでなくて良かった。

後ろ向きの山吹も風情がありますね。葉っぱの色もきれいです。バックの薄いグリーンもいいですね。
やっぱり空間の使い方が上手いです。

45000円は高いですね。
でも、使い慣れたカメラには愛着もあるし、
微妙なところですね。


  1. 2007/04/12(木) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

●windさん、おはようございます。

山で見るととても綺麗に見えて、花の後姿ですが撮りました(^^ゞ
少し明るめに写したのですが、明るすぎたかも?(^^ゞ

高いでしょう?
でも、普通にシャッターユニットの交換だけなら1万4.5千円ぐらいだと思います。
今回はかなり使ってるのでオーバーホールもしなくてはならないとか。
買い替えしても、秋ごろに新機種が出たら、、、と踏ん切りがつかなくて(笑)
やっぱり一応修理して秋まで使ってみたほうが良いかも知れませんね、迷います。
決断力が無いので、気持がころころ変わります(笑)
  1. 2007/04/12(木) 05:20:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、おはようございます。

お忙しいのは知っていたので、読ませてもらうだけだったのですが、
あまりに珍しい鳥さんを写していらっしゃったので、思わずカキコ(笑)
すごいわね~、たったお二人で見たなんて、すごい贅沢。
こちらで気づいたらカメラが100台は並びますね(笑)
ほんとにそこに住みたい、朝日夕日を見て、暮らしたい♪
野草も本気で探すと、いろいろ有るのでは?
ジロボウもきっと見つかると思います、ぜひチェックしてみてね。

写真館ね、先月は4枚出して、3枚ボツになった事が有って、落ち込みました(笑)
姫ちゃんのように20枚、コンスタントに採用されるのって、大変なことよね。
先月はなんと言ってもnanaちゃんが光っていますね、純なまなざしが目に焼きついて居ます。

ハチミツさんも先日交換修理でしたね。
無料でよかったね♪
その後の調子はOK?
うちのは、これで2度目なの、だからオーバーホールもしなくてはならず、
高いのねぇ(>_<)
困ったな~、迷うな~、決められないわ(笑)
  1. 2007/04/12(木) 05:22:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●ながれ星さん、おはようございます。

ユリワサビは少し湿り気のある、川沿いなどに咲きます。
白い十字形の花、小さいながら清楚で目を楽しませてくれます。
山吹は谷に流れ込むように咲いていて、顔が見えませんでした。
でも、陽に透かすと葉って綺麗ですね~♪

修理代、高いですよね~、もっと高いともう迷うことなく買い替えですが、
微妙な所です(笑)
機能的には充分なので、秋まで修理して使おうかな、と思い始めていますが、
後でまた気が変わってるかも(笑)
  1. 2007/04/12(木) 05:23:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

最後のヤマブキ、最高ですね。

冴え冴えしています。
  1. 2007/04/12(木) 07:23:30 |
  2. URL |
  3. 森 #5T4AZte6
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

一人での山歩き心細いですわね。これからも、もし、
お一人で山歩きの撮影の時にはどうそ、お気をつけてくださいませね。

わあぁ~、「ユリワサビ」可愛いお花ですね。
「ホウチャクソウ」、これから、お花咲くのでしょうか。

山吹の最後の素敵ですわ。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
  1. 2007/04/12(木) 09:09:56 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

●森さん、こんにちは。

どなただったかと。。。
ブログにお邪魔して、分りました。
猫の写真で分りました♪
それほど久しぶりですね、HPも閉じられたようですし。
見て頂いて、ありがとうございます。
緑の中で見るとほんとに目が洗われるように綺麗な花でした。
  1. 2007/04/12(木) 16:57:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

心配していただいて、ありがとう~♪
やっぱり気をつけないとね。
いのししとか出たら怖いし(笑)

ユリワサビ、可愛い花でしたよ。
白くて小さいというだけで、惹かれますね(笑)
公園で見た山吹となぜか違って見えるのが山の良さかも知れませんね。
  1. 2007/04/12(木) 16:59:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
