風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【しだれ桜】

4月9日(月) 曇り、のち雨

今日はCanonサービスセンターに、20Dを持って行きました。
やっぱり今度は有償修理ですって(^^ゞ
ついでに30Dのセンサーをお掃除してもらって来ました。

午後は雨になり、かなり激しく降りました。
今日は撮影しなかったので、先日の桜を載せます。
うっかりしていましたが、これは一週間も前の撮影。
もう盛りを過ぎたかも知れません。
すぐ傍の公園なのに、なかなか行けません。

この日は曇りで花冷えの寒い日でした。




空の色が鉛色なので、何とか空抜きにしないようにと苦労したのですが。。。
IMG_6386-1.jpg



ちょっと角度を変えるとまた違って見えますね。
IMG_6389-1.jpg



公園の周りをこのしだれ桜が囲んでいます、綺麗ですよ。
IMG_6459-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/04/09(月) 20 35:30 | 木の花 | コメント 20
<<【ユリワサビなど】 | ホーム | 【次郎坊延胡索=ジロボウエンゴサク】>>

コメント

こんばんは!
桜、綺麗ですね\(^o^)/家の近くの桜も今年は少し長持ちしたようですが、それでももう終わり、葉桜になりました。
  1. 2007/04/09(月) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こちらでも、こんばんは♪

なるほどね・・・、空に色がないとき、桜も空も溶け込んで、折角の桜なのに、半減してしまいます。
どうして、後ろの色を工夫すること考えなかったのでしょう?
みぃこさんには、教わる事ばかりです。
簡単にはいかないと思うけど、心がけたいと、思いました。
カメラ、直せてよかったですね。
使い慣れているんでしょ?おふたりとも。(笑)
また、そのカメラで、素敵なのを見せてね!!
  1. 2007/04/09(月) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]


こんばんは。

これこそ桜色っていう感じですね。
色の柔らかさはみぃこさんです。

私はミノルタのフィルムカメラを使ってますが、
サービスセンターなるものが近くからなくなっちゃいました。
なんか淋しいですね。
有償でも修理できるならってところでしょうか。

  1. 2007/04/10(火) 00:18:48 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ソメイヨシノよりもピンクが強いし花びらもいっぱい。
やはり可愛さではこっちが勝ちかな?^^
でも、圧倒的な花の量では負けちゃうし・・・
それぞれの桜、、、ですね^^
みぃこさんが撮ると、どうしてこんなに可愛く撮れるんだろ?(笑)

↓のお花、ジロボウエンゴサク っていうんですか~
昨日Iの森に出かけ撮ったのですが、名前を知りませんでした。
写真は・・・ボツになりましたが(笑)
  1. 2007/04/10(火) 01:07:20 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

こんばんは。
柔らかいピンクが綺麗です。
晴れているよりも曇っていた方が色も良く出ますよね。

カメラが壊れてしまったのでしょうか。
みぃこさんの場合、毎日使われているのでしょうから、困りますよね。
ブンブン振り回して酷使し過ぎたかな。(笑)
早く直るといいですね。
  1. 2007/04/10(火) 01:53:18 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

この桜をもう一度撮り直しに行こうと思いながら、行けなくて。。。
今年ほど桜を長く楽しめたのは珍しいですね。
こちらはまだまだ目に付きます、遠目では充分美しいです。
それに、今度は八重桜が咲き始めています。
桜の多い町だったと、改めて気づきます。
  1. 2007/04/10(火) 05:04:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

青空だと桜の花も綺麗よね、私は真っ青より水色が好きだけど。
曇りの日は色がなくなっちゃうでしょう、だから何とか後ろには緑を入れたいけれど、
高いところに咲いてると難しいわ。
カメラ、預けて来たの、直り次第送ってくれますので助かります。
まだまだこのカメラも使わないとね(笑)
  1. 2007/04/10(火) 05:04:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ながれ星さん、おはようございます。

ソメイヨシノは白く写りますが、これはピンクが濃い種類のようです。
曇り空だったので爽やかな水色の空で撮りなおし、と思っていたのに、
なかなか行けなくて、お花も盛りを過ぎたかも(笑)

ミノルタですか。
フィルムでいつもいい色を出していらっしゃいますね。
私は経済的にフィルムでは続けられないので、デジカメです(笑)
近くにサービスセンターが有るとほんとに助かります。
デジカメはセンサーが汚れるので、無料で掃除してもらえますし。
  1. 2007/04/10(火) 05:05:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ラビさん、おはようございます。

しだれ桜の枝先はまだ花が咲いてなかったのだけど、
撮りなおしと思ってるうちにどんどん日が経って(^^ゞ
小さくて、可憐な色で、この桜もまた良いでしょう?
ほんと、桜はどれもいいな。
白い大島桜も大好きです。
可愛く撮れてる? 良かった~、可愛い桜に会えたのがラッキーよ。

うぁ~、ジロボウに会えましたか。
Iの森は野草も多いですよね、ずっと前にふーこさんとユキワリソウや福寿草を写した事が有りました。
このジロボウは花はあまり付きませんが、姿と葉が好きなの。
ムラサキケマンより、少しひっそり・・ね。
ボツに? どうして? 花が揺れちゃったのかしら、細い茎だから。
  1. 2007/04/10(火) 05:06:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

曇りの日だったので、色が出たのかも知れませんね。
高い枝だと空が入るし、構図に困りますね。

20Dの方のシャッターが壊れてしまいました。
去年の2月にも修理してるので、2度目です。
30Dを使うようになってあまり使ってないと思ったのですが、
やっぱり鳥を写すと無駄なシャッターをいっぱい押してるのでしょうね(^^ゞ
預けて来ましたので、一台を主人と取りっこなります、困リました(笑)
  1. 2007/04/10(火) 05:06:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。もう八重桜ですね。天気が不安定で、昨日も雨が降ったり、雷がなったり・・・。
たくさん撮った写真をどうやってアップしようか、悩みます。
  1. 2007/04/10(火) 06:59:46 |
  2. URL |
  3. タマ #-
  4. [ 編集]

●タマさん、こんにちは。

いつも見て頂いて、ありがとうございます。
今日は大丈夫でしたね、でも風が強かったですが。
八重の桜のピンクの淡い種類が好きです。
お天気の悪い時も有るのにたくさん写せて、良かったですね。
  1. 2007/04/10(火) 17:52:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/10(火) 18:01:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

●鍵コメさん、こんにちは。

良かったです、またゆっくり載せて下さいね。
  1. 2007/04/10(火) 18:23:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

 この桜の木の下にいすを置いて、ずーっとみていたいですね。
  1. 2007/04/10(火) 19:09:02 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

●水戸小紋さん、こんばんは。

私もゆっくり眺めていたいと思いました。
でも、ここでテニスの壁うちしていた中学生の男の子(他所の子ですが)は、桜には興味も持っていませんでした。
大人になると(年取るとじゃ無くて(笑))自然の美しさに目が留まるのですね。
  1. 2007/04/10(火) 20:20:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

枝垂桜、やさしくて綺麗ですね~。
ソメイヨシノよりも枝垂桜の方が好きなんですが、今年は写すチャンスがありませんでした。
のんびり構えてるとあっという間に花の時期は過ぎてしまいますね。
20Dは入院ですか?
私の20Dも最近、エラーが度々出てビクビクしてます。
何度も転んだり落としたりではね~(^^ゞ
  1. 2007/04/10(火) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

しだれ桜は和風のイメージでお寺などに似合いそうですね。
うちの周りには街路樹になっていたりで、結構桜が多く楽しみました。
20Dはね、またシャッターの故障です。
出先でなくて良かった(笑)
legatoさんもエラーが出ますか?
エラー99でシャッターでしたが、心配ね。
これは使いすぎて、シャッターユニットの寿命だったようです。
大切にしてるつもりでも、ボディは傷だらけ(笑))
  1. 2007/04/11(水) 05:41:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは~☆
綺麗な枝垂桜ですネ
近くに沢山の桜があっていいですね
桜って咲いている時は、あそこにも、こっちにもと思っていますが
散ってしまうと、どこにあったのか忘れているんですよね(^^ゞ 
20D寿命と言われるくらい使い込んでいるんですか
凄い枚数撮られているんですネ
でもデジカメだとどうしても枚数撮りすぎますよね(^^ゞ 
  1. 2007/04/11(水) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. wakaba #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

●wakabaさん、こんばんは。

桜って咲いてみるとここにも、あそこにも、と気づく花ですね。
ほんとにあちこちに多いです。
それに後から咲く種類も有って、長く楽しめますね。

20Dの修理代の連絡が来たのですが、、、
思ったより高くて迷っています。
使いすぎたのかな~(>_<)
  1. 2007/04/11(水) 19:49:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
