風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【コサギの舞い】

4月6日(金) 晴れ、のち曇り


昨日、川へ行き、コサギの舞いを写しました。
風が冷たい朝でした。



少しだけ写したのですが。。。
IMG_7957-1.jpg



連写です。
IMG_7959-1.jpg



いつもは2,3カット写すと画面から外してしまって、白とびするのですが、珍しく追いかけられました(笑)
IMG_7961-1.jpg

この後は、寒かったからでしょうか、カルガモが草の陰にいるのを突いて追い出して、
ちゃっかり自分がその茂みで風をよけていました。


アケビの花、雌雄です。
アケビの花です。
先日は小さな花の雄花ばかりでしたが、この右側の少し大きめの花が雌花のようです。
IMG_8305-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/04/06(金) 20 04:03 | 野鳥 | コメント 22
<<【花に蝶】 | ホーム | 【オームじゃなくてヨームです】>>

コメント

こんばんは!
コサギのクラッシクバレイですね!白鳥ならぬ「コサギの湖」\(^o^)/
  1. 2007/04/06(金) 20:15:56 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

昨日の朝のサギですね。
帰ろうと橋を渡ってたら、コサギを夢中で写してる人見ました。(^^♪
サギは私は苦手です、殆どしろトビです。
美しく写すコツ今度教えてください。(^^♪
今日328のレンズ使ったのですが、456の方が軽くて、クッキリ画像みたいです。
  1. 2007/04/06(金) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

あはは、このプリマはすぐにひっこんでしまいました。
せっかく川まで行ったのに、葦の陰に隠れちゃって、出てこないのです。
大物は少しの演技だけなのかしら?(笑)
  1. 2007/04/06(金) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

そうそう、昨日の朝です。
着いてご挨拶を。。と思ったら、カワセミ日記さんたちは翡翠を追いかけて下流へ。
私は追いかける元気がないので、コサギが相手です(笑)

わ~、328!
すご~い、良いレンズですね、憧れです♪
重さも違うし使いこなすのはこれからですね、
きっともっとすごい作品が出来ると思います、頑張って~♪
  1. 2007/04/06(金) 20:56:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コサギ美しいです~~!
白い羽根が優雅ですね。
頭の所の髪の毛・・う~~ん・・何て言うの?・・も可愛らしいです。

ベストショットですね♪

アケビ、そうそうこれです。
大きい赤紫のが雌花よね。
私が見つけた所は秋には実がついているかと思って行ってみたら刈り込んでしまってた。
みぃこさんの所はどうでしょうね。
秋も楽しみです。
  1. 2007/04/06(金) 21:14:48 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

●keikoさん、こんばんは。

コサギもなかなかきれいでしょう?
動いてくれると楽しんだけど、なかなか思うように行きません。
冠羽と言うのかしら、今の時期に出て来るとか、聞いたんだけど。。。

アケビ、この写真はkeikoさんのために写してきたのよ~(笑)
湿地の先に下がっていたので、望遠で写してさらにトリミング。
でも、雌花が見えるわね、良かったわ。
これに実が成るのね。
  1. 2007/04/06(金) 21:34:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

(@゜Д゜@;)あら・・・?
素敵ですね~
本当にコサギの舞ですね~
良く撮れていますね~(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/04/06(金) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

すごいなぁ・・・。
素晴らしいですね!!
よくこんな写真が撮れますね。
いつも驚きの連続です。
  1. 2007/04/06(金) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. boss2007 #-
  4. [ 編集]

●畑ちゃん、おはようございます。

コサギを写される方はあまり居ません。
もっと綺麗な鳥が居るから(翡翠)(笑)
でも、私はこんな風にダンスしてくれるとついつい写したくなるのです、楽しいです。

こちらこそ見て頂いて、ありがとう~♪
  1. 2007/04/07(土) 06:58:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●bossさん、おはようございます。

動いてるとなかなかシャッターを押せなかったのですが、思い切って押してみると写っていて、それ以来楽しくなりました。
写せますよ~、私だって写っていたのですから♪
  1. 2007/04/07(土) 07:00:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます…

素晴らしく写されましたね~

北国でのマナヅルの舞以上に綺麗な舞に感服です…

素晴らしい技量に乾杯…流石みぃこさん。
  1. 2007/04/07(土) 07:26:27 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

白鷺よく撮れていますね。もちろん望遠でしょうね。何ミリくらいを使っているのでしょう?
  1. 2007/04/07(土) 07:27:05 |
  2. URL |
  3. タマ #-
  4. [ 編集]

『コサギさん』の舞、素敵ですね(^◇^)~♪

『川へ行って写しました。』と、…
その、素晴らしいシーンを写される
みぃこさんて、やっぱし、凄いわァ!!!\(◎o◎)/!
  1. 2007/04/07(土) 08:55:21 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

●subaluさん、こんにちは。

良いお天気ですね、今日はどちらへ?
いつも綺麗な鳥の素晴らしいシーンを写されてるsubaluさんにそう言っていただいて、嬉しいです。
暖かいことばを、ありがとうございます。
私は相変わらず近所ばかりです。
賑やかになったらまたこちらへもお出で下さいね。
  1. 2007/04/07(土) 12:04:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●タマさん、こんにちは。

コサギは良く見かける鳥なのです、なかなか珍しい鳥には会えませんので、居たら何でも写すことにしています(笑)
  1. 2007/04/07(土) 12:05:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは♪

とっても、綺麗ね・・・コサギの舞
水とのツートーンも素晴らしい。白が益々映えて、
動きが鮮明になるのね。
きっと、カシャ、カシャ、カシャって、かっこいい音がしてたんだろうな?

よかったね、keikoさん、
おかげで、私も見られて、嬉しいな。
私は、雌雄どちらも知らなくて、実だけ見たのよ。
素敵な1枚ですねえ。
望遠で、トリミング・・・う~~ん!
  1. 2007/04/07(土) 12:06:38 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

川に行って、翡翠を、、、と思うのですが、今の時期はなかなか会えません。
居たら、コガモでもコサギでも雀でも、写しています。
何でも動いてるものって楽しくて可愛いのです。
なーんにもすごくないの、ただシャッターを押すと写ってるのよ(笑)
  1. 2007/04/07(土) 12:07:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

あら、私も今、パソコンの前よ、haniさんがこの画面の向こうに居るのね♪

コサギを写す時は青空だと水の色がこんなに深く綺麗なの。

アケビの花、今日もたくさん見かけました。
今よく見ると雌花もたくさん有るの、keikoさんやhaniさんに見てもらえて良かったわ。
  1. 2007/04/07(土) 12:09:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、同じような時間にまたPCの前にいるのね。〔笑)
さっき、ここに来て、レスを読ませてもらって、もう1箇所に寄って、帰ったら、みぃこさんのレスが・・・。ありがとうございました。さっそく、名前を入れますね。お世話かけました。
また、夜にでも、来て見ますね。
  1. 2007/04/07(土) 17:09:47 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

あらら、ほんとね。
私も夕食前にちょっとパソコンを(笑)
いつも、ありがとう~♪
haniさんの写された花で少しだけ分りました。
でも、無理に名前を覚えなくても、良いのよね~。
たくさん野の花に会えて良かったですね。
お友達と過ごされた時間、楽しかったでしょ♪
  1. 2007/04/07(土) 17:44:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、アケビの花ありがとう♪
私もアケビの花写したの。

同じようにみぃこさんに見せよっ!って思って雌花も撮りました。
そして、みぃこさんのまねをしてくるくるしたつるも。

お会いした事はないからもちろん顔も声もわからないのだけれど、それでももう大切なお友達になっているんだぁ~って思います。
  1. 2007/04/07(土) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

●keikoさん、おはようございます。


アケビの花を見つけたのね、写せて良かったですね。
私もなんだか急に目に付くようになりました、いっぱい有るわね。
蔓もねじれてると面白いです。
アップしてね、楽しみにしています。

keikoさんとはきっと近くね。
お友達と言ってくださって、おばさんは感激です。
年はずいぶん違うと思うのだけど、お話させて貰って、楽しいです。
  1. 2007/04/08(日) 06:21:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
