風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【オームじゃなくてヨームです】

4月5日(木) 晴れ

良いお天気でした。
今日は入学式の小学校や中学校が多かったようです。
まだ桜も残っていて良かったですね。

昨日、公園で見せてもらった「ヨーム」です。
オームじゃなくて、「ヨーム」と言う鳥ですって。
飼い主さんは、毎日お散歩に(歩かせてる訳ではないのですが)連れ出していらっしゃるとか。
外をとっても喜ぶらしいです。
大きくて、きれいな鳥です、それにとっても賢いんですって。




公園の桜の枝に止まって遊びます。
IMG_7639-1.jpg



ぶら下がったり♪
IMG_7662-0.jpg



懸垂も出来ます。
IMG_7696-1.jpg



ちょっとおすましして。
IMG_7709-1.jpg



バタバタしてくれました。
IMG_7751-1.jpg

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


2007/04/05(木) 17 15:06 | 未分類 | コメント 20
<<【コサギの舞い】 | ホーム | 【山吹の花】>>

コメント

ヨームって云うのですかぁ。 尾が赤くて 体のモノトーンと ちょっと アンバランスの様な感じですが、 綺麗な鳥さんですね。
ミヤコドリのクチバシが赤いのと 対照的?かな。
  1. 2007/04/05(木) 18:24:45 |
  2. URL |
  3. gukky #O41bhH7A
  4. [ 編集]

こんばんは!
オ-ムではないのですか!初めて見ます!
紐で繋いで「散歩」ならぬ「散飛び」をさせるのでしょうか?オームのように人の言葉を真似るのでしょうか?
  1. 2007/04/05(木) 19:43:26 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは。おしゃれな色合いの鳥さんですね~!
赤がとってもすてき^^
ちょっと調べたら、よくおしゃべりもするみたいですね。
こんな鳥さんが家でぺちゃくちゃやってたら、楽しいでしょうね~^^
久しぶりにすっきり晴れましたね!
  1. 2007/04/05(木) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

●gukkyさん、こんばんは。

ヨームと言う名前、私は初めて知りました。
アメリカの方では飼ってる人も多いとか。
寒がりで籠にはヒーターが要るそうです。
グレーの濃淡でとてもシックな配色ですが、赤がピリッと濃いので
目立ちます。
おとなしくて、とても賢いヨームでした。
  1. 2007/04/05(木) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

紐の辺りをヨームが突きますので、飼い主さんがダメよ、と言うと止めます。
ちゃんと分ってるのが、すごいです(笑)
この時は声とか言葉は聞きませんでしたが、しゃべるのかも知れませんね。
毎日のお散歩がやっぱり大変らしいです。
  1. 2007/04/05(木) 21:19:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ラビさん、こんばんは。

良い色でしょ、シックですね。
赤がハッとするほど鮮やかで、目立ちすぎ~(笑)
これはやっぱりしゃべるのでしょうか、この時は聞きませんでした。
甘いものも好きなんですって。
生クリームみたいなのが大好きらしいです。
それに自販機の所に行くと、ジュースがもらえると思うらしくて、喜ぶとか。
飼い主さんが気さくにお話しして下さいました。
  1. 2007/04/05(木) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

これは逃げないの?
おおきいとりみたいですね
珍しいとりをありがとうです
  1. 2007/04/05(木) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんばんは。

飼い主さんの手に紐が繋がってるの(笑)
大きさは、結構有りましたね。
私も初見の珍しい鳥でした。
  1. 2007/04/05(木) 21:42:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ほんと!
足に紐が結ばれていますね。

オームとインコに違い、教えてもらったことがあるのだけれど、忘れたな・・・。

  1. 2007/04/06(金) 01:17:28 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

●keikoさん、おはようございます。

高いところに上がりたがるらしいの。
でも、飼い主さんの言う事が良く分るらしく、
おとなしい鳥でした。
飼うのは大変ね、ヒーターを入れたり、散歩に連れ出したり。
オームとインコ・・・???
うーん、似てるね(笑)
  1. 2007/04/06(金) 05:57:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

 まあ、おしゃれなお洒落ないろあいなこと。

 さくらに映えるシックなヨームくん。

 こんなマントをつくってみたいですね。

 
  1. 2007/04/06(金) 06:10:36 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す♪

昨日、町田まで、お花を見に行きました。
薬師池公園や野草の公園で、三脚でカメラセットしてる女性がふたりおられました。
みぃこさんも、こんなかなって、思いました。〔笑)

ヨームくんお名前はなんて言うのかなあ・・・、陽気がよかったから、ご機嫌だったかしら?
インコを子供のようにしてる友達は、冬にテニスをしているときも、ソワソワ、大急ぎで帰っていましたっけ。
基本的に暖かい国の鳥だから、冬はダメだとか・・・。
飼い主さんも苦労のぶん、こたえてくれて、可愛いのでしょうね、きっと、おしゃべりしそうですね。
  1. 2007/04/06(金) 08:51:26 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

わあぁ~、珍しい鳥さんですね。
ヨームちゃん、お散歩をするのですか。
それに、賢そうだしね。
ワンちゃんと同じですわね。

いろいろなポーズをしてくれて
みぃこさんは、やっぱし鳥さんに好かれているのですわ。=^-^=♪
  1. 2007/04/06(金) 09:21:24 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ヨーム君賢そうですね。
折も折り、今朝、NHKで「ケア(ミヤマオウム)」の紹介をしておりました。すごく賢く、感心してたところです。
http://www.nhk.or.jp/darwin/report/index.html
↑こちらです。よかったらお暇な時にご覧下さい。
  1. 2007/04/06(金) 14:35:56 |
  2. URL |
  3. billy #MjkXOmCE
  4. [ 編集]

●水戸小紋さん、こんにちは。

グレーの濃淡が良い配色でした。
そこに少しの赤がとっても目立ちます。
派手なような、シックなような、そんな鳥でした(笑)
  1. 2007/04/06(金) 17:10:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

町田のY公園で桜をご覧になりましたか?
橋の所、きれいだったかしら?
野草の公園ってどこ?
えびね苑のことかしら?
昔写しに行きましたが、5月の頃だったし、まだ早いかな?
カメラの方、いらっしゃいました?
私だったかもよ(笑)

ヨームの名前は聞きませんでした、、。
きっと名前が有ったよね~、うっかりだったわ。
ペットを飼うと大変かもね、責任もあるしね。
これはやっぱり寒がりでヒーターの着いたゲージですって。
  1. 2007/04/06(金) 17:11:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

珍しいでしょ?
私はヨームと言う名前も知りませんでした。
外が大好きですって。
確かに賢いらしいわ、知恵があるっておっしゃっていました。
これは飼い主さんが遊ばせていらっしゃったの。
写させて下さいとお願いしてOK貰いました。
  1. 2007/04/06(金) 17:11:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

● billyさん、こんにちは。

あら、テレビで?
拝見して、気づきました。
これ、見ましたよ~。
ゴミ箱のふたを開けるのね、お利口でしたね!
重しの石を落として、蓋を開けるのね。
見ていて、驚きと楽しさで、うわ~でした。
  1. 2007/04/06(金) 17:11:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

楽しそうに見えるのが不思議です(笑)

足に紐がついているようですが、飼い主の方が、
それで管理できるということなのでしょうか??
紐がないと、やっぱり飛んでいってしまうの
でしょうか?
  1. 2007/04/06(金) 17:38:13 |
  2. URL |
  3. boss2007 #-
  4. [ 編集]

●bossさん、こんばんは。

そうですね、飼い主さんはとっても可愛がっていらっしゃいましたし、なついていました。
桜の枝で遊んでる姿は、楽しそうでした。
紐で繋がっていましたが、公園に自転車でのお散歩なので、用心なさってるのでは?
  1. 2007/04/06(金) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
