風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【山吹の花】

4月4日(水) 雨のち晴れ、のち雨

目まぐるしく変わったお天気でした。
夕方、空が真っ暗になりましたが、東京ではみぞれ交じりの雪になったとか。

朝の雨が上がったので、公園へ。
カリンのお花はまだ蕾も固く、反対に山吹は満開!
上手く行きません、反対なら良かったのに。

山吹の花、蕾がついて枝が下がってるのを写したいと探しましたが、
どれもお花が咲き溢れていて撮影に来るのが遅かったようです。
IMG_7202-1.jpg



山吹色の中に山吹の花、目立ちませんね(笑)
IMG_7214-1.jpg



お口直しに、ソフトクリームをどうぞ。
「かぼちゃ味」かもね(笑)
IMG_7165-1.jpg


2007/04/04(水) 20 06:19 | | コメント 12
<<【オームじゃなくてヨームです】 | ホーム | 【メジロ@桜】>>

コメント

幻想的で美しいです。
この技はみぃこさん、独特のものですね。
昨日のメジロも素晴らしいし、本当に感心します。
ご主人池に行かれてますか、時々カワセミ出るようですので、時には又ボウズ覚悟で行こうと思っています。
  1. 2007/04/04(水) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

ありがとうございます。
写したい時を過ぎて、満開過ぎました~(>_<)
今日は公園で友達にばったり。
おかげでまたメジロを写せたのです、幸せ(笑)

池には昨日の雨上がりにちょっと行きました。
でも、この日は翡翠は居ませんでした、残念。
今日は仕事でしたが、明日の午後遅くには池に行く予定のようです。
出てくれると良いですね、止まり木がほんとにありがたいです。
  1. 2007/04/04(水) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは!
山吹色のソフトクリーム、売れるかもしれませんね!
かぼちゃ味食べてみた~い\(^o^)/
  1. 2007/04/04(水) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは♪
咲いてるのもいいなって思うけど、きっとみぃこさんの中では、ある図式があったのですね。
みんな咲いてるなかで、しっかり巻いて頑張ってる間に、花冷えで、またまた咲けなくなっちゃたね。〔笑)
でも、みぃこさんにソフトクリームって、取り上げてもらえたから、満足してるね、きっと。

  1. 2007/04/04(水) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは、みぃこさん。
黄色バックに黄色の花、
黄色好きにはたまりません。
この中に埋もれて眠りたい。
山吹色とはよく言ったものですね。
同じ黄色でも、落ち着きを感じます。
トンガリ帽子みたいな蕾が、花からするとちょっと意外で少し小憎らしいです。枝が垂れ下がっていると印象もまた変わるのでしょうね。
  1. 2007/04/05(木) 00:23:31 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

山吹の蕾の形、ソフトクリームにそっくりでしょ。
去年もこうやって写して載せました、進歩が有りません(^^ゞ
  1. 2007/04/05(木) 04:49:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

咲きすぎていて、がっかり(>_<)
良い時期って短いですね。
前回行った時は、蕾も付いてなかったのよ、少し油断しました。
枝先がたれてると風情が有るんだけどな。
  1. 2007/04/05(木) 04:49:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●ながれ星さん、おはようございます。

黄色がお好きですか?
写す時は難しい色ですね、色飛びしそうで心配です(笑)
ふかふかのお花の中に潜りたいと、思う時、有りますね。
蕾の形、可愛いでしょう?
カリンと言う花もこんな蕾です、ねじれてるのがほどけて咲きます。
  1. 2007/04/05(木) 04:50:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

みいこさん ずいぶんご無沙汰しております。
時々お邪魔して、心癒さしていただいております。

幻想的な画と、かぼちゃアイスの組み合わせが、お茶目で素敵です。
  1. 2007/04/05(木) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. billy #MjkXOmCE
  4. [ 編集]

● billyさん、こんにちは。

お変わりございませんか?
お忙しいですか?
見て頂いていましたか、ありがとうございます。
このソフトクリームは美味しいですよ(笑)
  1. 2007/04/05(木) 17:17:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

(@゜Д゜@;)あら・・・?
もう山吹が満開でしたか~???
そちらは早いのですね~・・・
綺麗ですね~(  ̄ー ̄)

こちらは未だ全然でしたよ~・・・(;´Д`)ウウッ…
山吹見たかったのに・・・・・

こちらでみせていただき~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/04/06(金) 09:26:46 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

●畑ちゃん、こんにちは。

山吹の花もアッと言う間でした、ちょっと遅かった。
良い時に写そうと思っても、うっかりしちゃいますね。
八重咲きも少し花を着けていました。
山吹は枝がしなやかに下がる風情が好きなのに、良いのが見つからず、残念でした。
畑ちゃんのところはこれから咲きますか?
ぜひ、きれいな枝を見つけて下さいね。
  1. 2007/04/06(金) 17:01:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
