風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【桜に来た鳥は・・】

4月1日(日) 晴れ、のち曇り

今日から4月、まだ3月と打ちそうになってしまいますね(笑)
暖かい一日でした。
お花見日和でしたね。

今日は桜に来た鳥を。
桜に似合うのは、メジロですよね。
でも、でも、なぜかメジロが居ません。

怖い顔していますが、きれいな声の「カワラヒワ」です。




キョロキョロと周りを見回しています、高いところから見る桜はきれいでしょうか?
IMG_4678-2.jpg



そして、ヒヨドリ!
メジロは居なくてヒヨドリばかりが群がっています。
ピンクの桜より、この白っぽい桜になぜが多かったです。
IMG_0076-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/04/01(日) 17 06:19 | 野鳥 | コメント 12
<<【芹葉飛燕草=セリバヒエンソウ】 | ホーム | 【アケビの花】>>

コメント

ほんと、メジロの姿は少なくなりましたね。
庭でも高い所でカワラヒワの綺麗な声が聞こえてきます。
桜にカワラヒワ、いいですね~。
↓のアケビの花、すっきりとして気品があって素晴らしいです。
先日、鳥を探してる途中で見かけましたが撮らないままでした、残念!
  1. 2007/04/01(日) 20:24:13 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

きれいなカワラヒワですね
桜と鳥さんシリーズ
今週いっぱいですかね?
  1. 2007/04/01(日) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
やはり春爛漫ですね!どの鳥さんも皆、花に止まってくれて!明日はなんとか午後は時間が取れそうなので鳥撮りにいけるかも?でも天気が///?
  1. 2007/04/01(日) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは♪
カワラヒラの場所は、私たちが見る桜とまた違ってて、いい眺めかもね。足元から桜が拡がるなんて・・・。
贅沢者です!! 〔笑)
ヒヨドリは、去年、友だちがお花見に行ったら、ヒヨドリがうるさくてって、ぼやいてましたっけ。〔笑)
鳥の声がうるさく聞こえるなんて、お疲れじゃない?って、言っちゃいました。
でも、やっぱりうるさかったそうです。〔笑)
  1. 2007/04/02(月) 00:09:25 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

やっぱりそうですか?
いっぱい居たメジロになぜか会えません、残念です。
カワラヒワは群れでよく見ますね、良い声で鳴きますね。
偶然に桜に止まって、お花見してくれました(笑)

アケビの花、有りましたか?
そうなのね~、望遠で鳥を写してると、マクロに付け替えるのが
とっても面倒です、埃も気になるし。
と言って2台で出かけると重さによろよろ。。。(笑)
  1. 2007/04/02(月) 05:50:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●樹里さん、おはようございます。

ありがとうございます、カワラヒワも花に止まってくれて
少しは見栄えするでしょうか。
今週いっぱいぐらいは桜を眺めたいですね。
そして鳥が止まってくれたら、嬉しいですね♪
  1. 2007/04/02(月) 05:51:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

春ですね~、昨日は暖かすぎて、初夏のようでした。
鳥も花に来てくれると嬉しいですが、昨日はヒヨドリばかり。
今日は曇りの予報ですが、今は霧雨のような感じです。
せっかくお時間が出来たのですから、撮影に行けると良いですね。
  1. 2007/04/02(月) 05:51:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

高いところから見ると浮かんでるような桜の花でしょうね。
写すほうはおなかばかりを見上げることになるのよね(笑)

ヒヨドリはうるさいわよ。
鳥好きな方でも、この声には参っちゃうと思うわ。
それに引き換え、このカワラヒワは澄んだきれいな声なの。
虫の音のような、きりり、コロロ・・・って感じ(笑)
  1. 2007/04/02(月) 05:51:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは^^

りりしくてしっかりしていますね。
なんだか、この春は僕の春だ!って主張しているように思えました。
わたしも昨日まで京都に行っていたのだけれど、みぃこさんのようなきれいな写真は撮れず、おまけに雨に降られましたーー;。
ええ、わたし、あめおんななんです・・・。
  1. 2007/04/02(月) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. MASHIRO #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

●MASHIROさん、こんばんは。

この鳥は悪役のような顔ですが、声はほんとにきれいなんですよ。
この鳥は親分のようでした、みんなより高いところで見張ってるのかもね(笑)

まぁ、京都へ!
春の京都、桜の京都、素敵だったでしょう?
人も多かったでしょうけれど、桜の頃の京都は良いでしょうねぇ。
雨でしたか、それはちょっと残念だけれど、しっとり写せたのでは?
桜の幹なども濡れてると引き締まって良いと聞いた事が有ります。
でも、雨の中でカメラを構えるのは大変な事ですよね。
うふ、雨女ですか、風情が有りますよ♪
  1. 2007/04/02(月) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、おひさしぶりです!
ちょこちょこ素敵な写真を覘かせて頂いていたのですが、カワラヒワの姿を見付けてうれしくなってコメントしちゃいました。
あの雛を放したあたりには、まだカワラヒワは来ませんか?是非またあの畑周りの小鳥達も撮って見せてくださいね!楽しみにしています(^v^)
  1. 2007/04/04(水) 17:56:55 |
  2. URL |
  3. はと #SFo5/nok
  4. [ 編集]

●はとさん、こんばんは。

お久しぶりです、お変わりございませんか?
お仕事お忙しいでしょうか。
見て頂いて、ありがとうございます。
私もカワラヒワを見たり写したりするたびにあの日の事を思い出します。
今年の夏にはもういっぱしになって向日葵に来るかも知れませんね。
今年もきっとあそこで写します、見てね。
  1. 2007/04/04(水) 19:28:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
