風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ミヤコドリ-2】

3月23日(金) 晴れ

今日は朝から晴れましたね。
一時の冷たさが無くなり、富士山も少しもやって見えました。
朝から翡翠の撮影に。
翡翠を写したり、コサギのダンスを写したり、
帰り道では、野の花を写して、メモリーにいっぱい入ってるはずが・・・

パソコンに取り込みながら、家事をしていて、画面を見ると取り込み終了画面になっています。
安心して、メモリーをカメラに戻してすぐに初期化。
パソコンで一覧を出して、愕然!
ええ~???
そんなバカな!
たくさん写して来たはずなのに、数十枚しか有りません。
数日前にも、途中の一枚が壊れて、後のが取り込めず、
それを削除して続きを読み込んだ事が有りました。
きっとまたそうだったのでしょう、パソコンを見てなくて気づかないで、残りは消えてしまいました(>_<)
消してしまったとなると、コサギのダンスに良いのが有ったような気がします(笑)
野の花がとてもきれいに写せていたような気がします(笑)
逃がした魚の多きさにがっくりです、あ~ぁ。

先日のミヤコドリから。

小さなハクセキレイと一緒に。




大きな鵜も居ました。
IMG_6197-1.jpg



カルガモがぼぉ~っと(笑)
IMG_6350-1.jpg



鵜とミヤコドリは互いに我関せず、ノンビリしていました。
IMG_6354-1.jpg



今日の翡翠。
翡翠を写した何枚かは取り込めていました。
菜の花を前にホバでした。
これが私には良く見えず、翡翠は花に止まろうとしてもたついてる、と思っていました。
隣でカワセミ日記さんが「ホバだよ」と教えて下さったので、
慌ててピントを合わせて写せました。
何コマも写っていましたので、ラッキーでした。
IMG_9190-1.jpg



飛び出し~、ピントが甘いですが(^^ゞ
IMG_9223-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/23(金) 20 00:44 | 野鳥 | コメント 18
<<【公園へ】 | ホーム | 【クロモジ】>>

コメント

もしLexarかSunDiskのメモリーメディアをお持ちなら、データをレスキューできるソフトがついていたと思います。
Lexarならメディアに保存されていたはずだし、SunDiskならCD-ROMが付いていたかと。
それを使えば初期化済みでもデータを救済できますよ。

ミヤコドリ、秋に見に行ったときは一羽だけでした。
お写真を拝見しているとウズウズしてきます(^^ゞ
  1. 2007/03/23(金) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

ありがとうございます。
でも、MDの4Gなんです、誤作動が有るかも知れないと聞いていて、承知して使っていますので文句は言えませんね。
取り込みの時の不注意ですし。
それにもうその上に主人が写してしまいました。

Lexarが変になった時は送って治してもらいました、とても対応が良かったです。
それで4GをLexarに買い換えるつもりです。

ミヤコドリは最近やっと見るようになりました。
今年は来るのが遅かったですが、秋に居ましたか?
  1. 2007/03/23(金) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは、今日はとんだ災難でしたね、私も以前有りました。
マイクロドライブのせいでしょうか、私はそのメモリー落して紛失しましたが、以後CFに変えました。
全部消えるなら自分のミスも考えられますが、数枚残るのは、メモリーに異常が起こったとしか思えませんね。
でも、年に1回撮れるかどうかの菜の花ホバ残ったので、幸運でした・・と思ってください。(^^♪
良い位置からのホバでしたね。
  1. 2007/03/23(金) 20:34:43 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日はありがとうございました、おかげさまでホバが写せました、自分では気づきませんでした(^^ゞ

MDの調子が2,3回変だったのですがまだ使えるかと思っていました。
これは予備にして、買い替えます、安心代ですね(笑)
CFは高価ですから、落とす訳には行きませんよね、気をつけて慎重にします。
  1. 2007/03/23(金) 20:41:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは!
私も同じような失敗がありました。いつもPCに取り込むと直ぐに初期化するくせにしていましたが、今は少し経ってから初期化するようにしています。
でも見事なホバが残っていてラッキーでしたね\(^o^)/
  1. 2007/03/23(金) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

残念でしたね・・・。
なくなったと思うと余計によく写せたのに!ってがっかりでしょ?
他の写真も見たかったけれど、なかなか見られないシーンが残っていてくれたんだもの、よかったわ♪

ハクセキレイと一緒の写真、可愛いです~~
  1. 2007/03/23(金) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

一生懸命撮った画像がなくなってしまうと泣きたくなりますよね。
PCに取り込む前にカメラ側でボケ画像を削除している時に、手が滑って全画像を削除しそうになってヒヤッとすることがよくあります。
今日はマクロレンズをつけたカメラを地面に落としてしまい青くなりました。
幸い異常はないようですが、またカメラにキズが・・・(@_@;)
ミヤコドリはまだ見たことがありませんが、くちばしの赤がチャーミングですね。
  1. 2007/03/23(金) 23:34:14 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

みぃこさんも、そんなことあるのね、ふふっ

あ~あ、でも残念だよね。
でもでも、しっかり、素敵なカワちゃんの2枚あるじゃないですか・・・・。
ホバシーンだって、綺麗だわ。
よかったね。でもあ~~あ。ねっ!

1枚目が、なんだかユーモラス。そして、どれも
ほんわか、ゆったり、平和だわ。

みぃこさん、27日まで、留守にします。
帰ったら、またね。
  1. 2007/03/24(土) 00:02:33 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

ティーダさんのように落ち着いていらっしゃる方でも?
フォーマットしておかないと、撮影の時に慌てると思っていましたが、
慎重にしないといけませんね、つくづく反省。
めったに写せた事が無いホバ、この時はゆっくり写せて不思議でした(笑)
  1. 2007/03/24(土) 06:13:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●keikoさん、おはようございます。

ほんと、残念です、まったくね~、そそっかしい私(^^ゞ
そうなのよ、確認出来ないと、良いのが有ったように思えるの。
そんなはず無いのよね~、いつも同じできっと削除ばかりの画像のはずだけどね(>_<)
でも、近くでいつも写せるコサギのダンスだったから、また写そうと前向きに考えて、気を取り直して、頑張りま~す(笑)
やっぱりミヤコドリは大きいのね、ハクセキレイがとっても小さく見えました。
  1. 2007/03/24(土) 06:14:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

ね~、泣きたくなりますね。
泣くに泣けないってこの事ね、もう取り返しがつかないのだけど、
いつまでもくよくよ考えてしまいました。
あっ、有ります有ります。
一枚削除の操作をしてるつもりが、「全画像を削除しますか」なんてメッセージがでて、
ギョッとします。
うっかりダイヤルが回ったのね、ヒヤッとしますね。

あら、大変、カメラを落としたの?
今は動いていますか?
手が滑ったのかしら?
傷で済んで良かったですよ、故障したら、しばらく写せないし修理代もかかるし。

ミヤコドリ、そちらでも見られると良いですね、貝を採るシーンなど面白いです。
  1. 2007/03/24(土) 06:14:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

もう大失敗よ~、私ってそそっかしいのね。
最近はドジが多くなって、気持が落ち着いていないのかな?と思います。
ちょっと深呼吸。。。(笑)

でも、また写せるところでの撮影だったし、気持を切り替えなくてはね。
おかげで新しいメモリーを買うきっかけにもなりました(笑)

他の鳥が来ると追い払うのも居るけれど、小さなハクセキレイも一緒に傍に居て、
ノンビリとした春の磯の風景でした。

haniさん、お出かけですね、どうぞ気をつけて、行ってらっしゃいませ。
楽しく過ごして来て下さいね。
お帰りをお待ちしています。
  1. 2007/03/24(土) 06:15:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

あらあら、大変でしたですね。逃がした魚は大きいのですわ。
ホント、泣くに泣けないという感じですわね。
いえいえ、私でしたら大泣きです。(T_T)

でもでも、『カワセミちゃん』しっかり2枚あって良かったですわね。
素敵に撮られて、ますます
みぃこさんの腕発揮ですわね。

1枚目の『ミヤコドリちゃん』2羽が『ハクセキレイちゃん』を、なんか
見守っているような感じでとっても微笑ましい画像ですわ。私まで頬がゆるんで来ました。
  1. 2007/03/24(土) 09:30:18 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みぃこさん おはよう~ございます。

あらまぁ~!それは惜しいことをされましたね^^;
きっと沢山ステキな画像が撮れていたでしょうに。。。
今朝の四国はみぃこさんの涙雨が降っています(・・;)

それにしても菜の花の前でホバリングのかわせみちゃん
すごいショットですね!
これが残っていただけでも良かったと思わなくっちゃ。。みぃこさんならまた撮れますよ。

ミヤコドリも 本当にきれいに撮られて ハクセキレイと一緒に写っているので大きさもわかりました。
野鳥たち 種類が違っても近くで平気なのですね。
最後の写真 どこがピントが甘いのですか?
私にはピントバッチリに見えますよ(^o^)丿
  1. 2007/03/24(土) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

だんだん暗くなって来ましたね、雨になるかしら。
はい、もう昨日はがっかりでした。
これを教訓にして、取り込みを確かめなくては、、、
でも良いのは無かったと思うのね(^^ゞ

翡翠は最初に写したもので、20コマぐらい有りました。
残って良かったです。
ハクセキレイと比べるとミヤコドリって大きいですね。
目にもっと光が入るといいのですが。
  1. 2007/03/24(土) 14:35:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、こんにちは。

雨ですか?
この雨でまた桜の開花が進むでしょうね。
わはは、お恥ずかしい失敗をしています(^^ゞ
なんでしょうね、そそっかしくて、もっと落ち着かなくては(>_<)

いつも良いのが無いのに、昨日だけ良いのが有るはずも無いのですが、
そこは、ほら希望的観測と言う事で(笑)

黄色の花の前でいきなりホバリング、うっかりするところでした。
鳥は視力が悪いと、見逃しますね。
いつも探すのにも、苦労しています。
飛ばれて気づくことも多いのよ(^^ゞ
でも、気を取り直して、頑張りま~っす♪
ありがとうねm( _ _ )m
  1. 2007/03/24(土) 14:39:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
ありゃー、それは残念でした、悔しいですよね。
私の場合、次の撮影の直前に消去するようにしています。

ミヤコドリ、黒白のコントラストに赤い嘴が鮮やかですね。
じっくり待っていると楽しいシーンが撮れそうですね。
飛びまわることは無いのですか?。

ミヤコドリは撮りたい鳥のひとつですが、未だ撮ったことがありません。
  1. 2007/03/24(土) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

夕べから風が強いですね、うちの方は吹き荒れています。

あはは、ドジをしちゃいましたね、がっかりでした。
昨日もそのMDを使いましたが、今度は支障も無く全部取り込めたのです。
でも、心配ですから、CFをネットで注文しました。

ミヤコドリは磯を歩いていましたが、岩を飛んだりもしました。
伸びをしたりして羽を広げてくれたりも。
最後に飛んで行くシーンも、下手ですが写せましたので、また載せてみます。

変わった鳥ですが、あまり人気は無い鳥かも知れませんね(笑)
  1. 2007/03/25(日) 05:02:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
