風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ミヤコドリ】

3月20日(火) 晴れ、時々曇り

少し暖かくなったでしょうか。
昨日はこの鳥を写しに行き、画像処理をする時間が無くて、ブログをおやすみしました。
それでもたくさんの方が覗いて下さっていました、ありがとうございます。

今年も3羽来ています、横長画面です~(笑)




後ろを船が通ったり、お魚が跳ねたり、のどかな磯の風景です。
IMG_5240-1.jpg



ミヤコドリは嘴が目立ちます、にんじん色です(笑)
IMG_5413-1.jpg



うーん、、、と伸びをしたり。
IMG_5583-1.jpg



羽をざら~っと広げてみたり。
IMG_5680-1.jpg



たくさん写しましたので、後、2,3回お付き合いして下さいねm( _ _ )m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/20(火) 18 10:55 | 野鳥 | コメント 16
<<【モミジイチゴ】 | ホーム | 【花・四種】>>

コメント

かわいいですねえ。私もなかなか写真撮りに行けなくて。白もくれんはもう終わってしまいますね。
そろそろ本当に桜かしら?でもここのところ本当に寒いです~
  1. 2007/03/20(火) 19:11:32 |
  2. URL |
  3. タマ #-
  4. [ 編集]

(@゜Д゜@;)あら・・・?
嘴が赤いのですね~???
おまけにちょっと長いような~???ウフ

とても表情が出ていますね~(  ̄ー ̄)
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/03/20(火) 19:56:40 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

●タマさん、こんにちは。

変わった鳥でしょう?
嘴の色、なぜにこの色?(笑)
白もくれんは傷み始めると早いですね。
桜はこれからですから、いっぱい写せるチャンスは有るのでは?
  1. 2007/03/20(火) 20:39:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●畑ちゃん、こんにちは。

ね、変わった嘴ですね。
にんじんです、そっくりでしょ(笑)
今年も来ていました。

見て下さって、ありがとうm( _ _ )m
  1. 2007/03/20(火) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんわ~~

にんじん色の嘴は「ミヤコドリ」って言うのですか?
磯に居るのかしら?
私ははじめて見る鳥です。
いろいろなダンスしたり歩いたり 伸びをしたり
みぃこさんだからこんなに撮れるのですよね~。
鳥撮りの楽しさ 少し判ってきました"^_^"
私はまだ止まった鳥しか写せないので みぃこさんのところで見せていただきますね。
撮影はRAWで撮られているのですか?
  1. 2007/03/20(火) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

あら、かわいい^^
そして、すごい瞬間をキャッチしたのですね。
なんか動物や生き物をそのまま撮るのって難しいです。
わたしも何度かチャレンジしたのだけれど、なかなか。
わたしも、たくさんの生き物撮りたいなあ。
もちろん、花も生き物だけれど^^
  1. 2007/03/20(火) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. MASHIRO #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

こんばんは♪

春らしい、のどかな風景ですね。

秋田のともだちのところでは、今頃になって、帳尻あわせの大雪がふりだしたそうです。

ふと、去年の2月か3月に、みぃこさんが教えてくださった山形の女性の写真、朝日新聞に載っていた「残り実わずか・・・」だったかな、あの写真のことを思い出しました。
  1. 2007/03/20(火) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
ミヤコドリ綺麗に撮られましたね\(^o^)/
私も行ってみよっと!まだ暫くいるのでしょうか?
  1. 2007/03/20(火) 23:41:39 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、おはようございます。

ミヤコドリ、こちらにやっと来ました。
去年はお正月ごろには撮影していたのですが。
磯や浅瀬で餌を探していました。
動いてくれると良いのですが、なかなか良いポーズの時にシャッターを押せません。
反応が鈍くて遅れます(^^ゞ
ハチミツさんはお上手よ!
慣れてきたら、もう飛び物などぱちぱちと。。
楽しいと思える撮影が一番ですね。

私はJpegなの。
ハチミツさんは?
RAWがきれいだと聞きますが、現像とか良く分からなくて(^^ゞ
  1. 2007/03/21(水) 11:17:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●MASHIROさん、おはようございます。

面白い鳥でしょ?
少し大きめです。
動いたときに、思い切ってシャッターを押してみると写っていたりして、
ラッキーって感じです。
動くものの撮影、面白いです、夢中になっています。
上達は別にして、楽しい時間です。
  1. 2007/03/21(水) 11:18:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

今朝も寒かったですね。
秋田の方も暖かい冬の後では、寒さと雪が厳しく感じられるでしょうね。

そうそう、今頃でしたっけ?
新聞に載っていた、あの写真をはっきり思い出せます。
素晴らしい作品でしたよね~。
どんな方が写されたのかしら?
他のも有ったら拝見したいですね、ファンになりました。
  1. 2007/03/21(水) 11:18:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

ミヤコドリはまだいると思います、来たばかりですから。
浅瀬に来てくれると、もっと大きく餌とリの面白いシーンが見れるのですが。
ぜひ、お出かけ下さいね。
  1. 2007/03/21(水) 11:19:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは~**
ミヤコドリさん、はじめておめにかかります(^^ゞ 
ニンジンみたいな嘴とかかれていますが
色も大きさもそんな感じですネ
遠くから見たらニンジンくわえているのかと思ってしまうかもしれませんね。
海をバックに素敵な舞台でのダンス素敵です(^-^)
お祝のコメントありがとうございます(^-^)
  1. 2007/03/21(水) 15:33:44 |
  2. URL |
  3. wakaba #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんわ。

「ミヤコドリ」赤い長い嘴に特長がありますね。
漢字で書く「都鳥」、何か今まで艶っぽいイメージを
持っていましたが、印象が大分違っていました。

どの辺まで近づいて撮られるのでしょうか。
いつもながら素晴らしいショットですね。

  1. 2007/03/21(水) 17:54:04 |
  2. URL |
  3. 悠 々 #06uPyeRg
  4. [ 編集]

●wakabaさん、こんばんは。

見て頂いて、ありがとう~♪
変わった鳥でしょう、去年も近くの海に来ました。
にんじん色が楽しくて、ユーモラスです。

wakabaさんのまたまた素晴らしい成果に驚きました、尊敬しています。
すごいですね!
本当におめでとうございました。
  1. 2007/03/21(水) 19:24:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●悠々さん、こんばんは。

ありがとうございます、変わった鳥で遠くからも目立ちます。
潮の加減を見ながら撮影に行きます。
干潮で引いてる時に岩場をそろそろと近づきますが、
逃げられそうであまり近づけません。
しゃがんで岩場に膝を突いての撮影なので、身体がこわばります。
それに回りも見ないともし潮が満ちて来たら大変(笑)
  1. 2007/03/21(水) 19:26:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
