風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【庭の花】

3月14日(水) 晴れ

今日も良い天気、風も収まりました。
庭でお花を写して見ました。

「ツタバウンラン」、これは先日絡みついてるのを引いたら切れてしまって、適当なところへぶら下げての撮影(笑)
2つ咲いてる小さなお花が可愛かったのです。
葉の形も好きです。




庭の隅に「ユキヤナギ」が有りますが、まだ花はまばらにしか咲いていません。
IMG_7926-1.jpg



光ってる葉の前の一枝を。。。
IMG_7932-1.jpg



さくら草の前に下がってる一枝、これもまだ咲き出したばかりです。
IMG_7967-1.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2007/03/14(水) 17 39:02 | | コメント 20
<<【ユキヤナギ】 | ホーム | 【さくら草】>>

コメント

私もこの花だったと思いますが、写した記憶有ります。コンデジで写したが、細い枝に小さな花で少しの風でもブレまくりでした。

花を写されたら、もう抜群すぎてコメントに窮します。
  1. 2007/03/14(水) 18:29:27 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

ユキヤナギもあちこちで咲き出していますね。
満開で盛り上がるほどの枝も見かけますが、うちのはまだまだ咲き始めです。
風が吹くとお手上げですね、この2、3日諦めて、やっと今日写して見ました。
  1. 2007/03/14(水) 19:45:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは!
ツタバウンランですか?なんだか舌を噛みそうな名前ですね!我家のユキヤナギは満開です。

今日は家内が風邪で寝込んでしまって専業主夫をやっていました(~_~;)
  1. 2007/03/14(水) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

友達から頂いた花ですが、どうやらうちに根付いたようで、あちこちに伸びています。
可愛い小さい花なんですよね。

あら、奥様はお風邪ですか、インフルエンザで無ければよいのですが。。。
ティーダさんが良く看病して上げられれば回復も早いのでは?
もしうちだったら・・・?
うーん、何もしてくれそうに無いけれど(笑)
  1. 2007/03/14(水) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。
可愛らしいミニバラかと思いましたが、
咲き始めたばかりの雪柳でしたか。
ちょっとした風にも揺れて、撮るのが難しい
小さな花、薄黄緑の葉と桜草をそれぞれ背景に
綺麗な作品にされていますね。
咲き揃って雪が積もったように見える雪柳も
良いですが、この咲き始めの可憐な姿は
みぃこさんならではの視点ですね。
ちょっと驚きでした。
  1. 2007/03/14(水) 21:14:49 |
  2. URL |
  3. 悠 々 #06uPyeRg
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんわ~~
今日は少し寒さも風も緩みました。
関東も風がやんで良かったですね。

野鳥を撮っても日本一!
お花を撮っても日本一のみぃこさん!
サクラソウも ユキヤナギもツタバウンランも
何でこんなに魅力を引き出せるのですかぁ~?
赤い背景にドキッ
サクラソウのグラデーションなのですね(@_@)
ああ これで今月も連続優秀賞はいただきですね。
構図の素晴らしさ 背景の素晴らしさ
いつも感動のしっぱなしです!
ありがとうございました。
  1. 2007/03/14(水) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

いろんな色を背景にしたユキヤナギ、きれいですね~。
↓のサクラソウもすっきりと鮮やかです。
我が家のユキヤナギは気がつかないうちにもう盛りを過ぎてしまってました。
鳥さんを追って出かけてばかりいると庭の花のきれいな時期を見逃してしまいますね。
  1. 2007/03/14(水) 22:42:28 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

こっちでも、こんばんは♪

春になると、大きなユキヤナギが真ん丸くからまるように、咲き乱れるお家が、今年は建て替えで、無くなってしまって、がっかりです。

いつも、角を曲がると、正面の少し高くなったところに大きく咲いて、楽しませてくれていました。

みぃこさんの写真を見て、ああその頃だなあって・・・。
サクラソウをバックの1枚、艶やかですね。
  1. 2007/03/14(水) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
なぜか最近、こちらのブログがなかなか開かず、やっとこれました><
サーバーの関係かしら???
いろんな春の花が咲き始めましたね~♪
いっぱい咲いている中で、どの子を撮るか探すみぃこさんの眼力はさすがです!
きっとお花のほうでみぃこさんにウィンクでもしてるんじゃない?^^

カメラ、買っちゃいました!
悩んだ末、みぃこさんと同じ30Dに決めました。
在庫がなくて、まだ手元には来ないんですが・・・^^;
また機会があったらいろいろ教えてくださいね~
よろしくお願いしますm( __ __ )m
  1. 2007/03/15(木) 00:00:33 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

●悠々さん、おはようございます。

見て頂いて、ありがとうございます。
良く見かける花ばかりを写しています、なかなか珍しい花も見つかりません。
まだ寂しい花でしたが、写して見ました。
それでも、ファインダーを覗いてる時間は楽しいですね。

悠々さんの柳の写真にハッとしました。
とっても新鮮で、あんな風に写せたら、、、とため息です。
  1. 2007/03/15(木) 05:45:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、おはようございます。

そちらは雨でしょうか?
最近は天気予報を見ると、あっ、ハチミツさんの所は、晴れだ雨だと、
気になります(笑)
今日も少し気温が低いようです、暖かくして下さいね。

わはは、とんでもな~い!
もう写すものが無いのよ、だからよく見かける平凡な花でも写しています。
何かハッとするようなきれいなのないかな~。。。

ハチミツさんの先日の石のお雛様、良かったですね~。
愛らしく鄙びた雰囲気をとても素敵に写されていました♪
あんな可愛らしいもの、見た事有りませんでした。
  1. 2007/03/15(木) 05:48:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

うちのユキヤナギは隅っこに有って、あまりいっぱい花を着けません。
寂しい花なんです(笑)
さくら草の色でもないと、ほんとに地味で(>_<)
legatoさんちはもう盛りを過ぎちゃいましたか?
暖かいのですね、それにいつもお花がいっぱいのおうちだから、
ほかにも写したい花ばかりでしょう?
  1. 2007/03/15(木) 05:49:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

ユキヤナギは盛り上がるように咲いて雪のように見える時が有りますね。
そんなに見事に咲かせて有ったのに、そのおうちの方は切られたのかしら、
それともどこかへ移して有って、おうちが完成したら、また見られると良いですね。
うちのは貧弱なのよね~、たくさんは咲かないのよね。
さくら草の色で少し華やかさを貰いました(笑)
お花は季節をちゃんと知らせてくれますね。
  1. 2007/03/15(木) 05:49:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●ラビさん、おはようございます。

あらまぁ、開かなかった?
ごめんなさいね、どうしたのかしら。。。

春の花、一気に咲きだしましたね~。
連翹の黄色もぽつぽつと。
公園のこぶしは散り始めて、紫もくれんも蕾を膨らませていましたよ。
ラビさんちのお庭も巡回を忘れると気づかないうちに散ってるかもね。
うちは一目で見えちゃう小さなスペースなのよね(>_<)

わお、買っちゃいましたね~。
今なら2万円のキャッシュバックが嬉しいですね。
メモリーやらレンズやら、いろいろそろえるのが、大変でも有り、楽しくも有りですね。
30Dは良いカメラです、とても使いやすいです。
機能的にも充分ですよ、鳥を写すにも連写が効きます。
早く来るといいわね~、私まで待ち遠しいです。
一緒に撮影に行きましょうよ、ねっ♪
  1. 2007/03/15(木) 05:51:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

『ツタバウンラン』珍しいお花、素敵!初めて見ました。
山野草のお花なんでしょうか。

『ユキヤナギ』満開よりも風情があって素敵ですわ。
みぃこさんのお写真って、いつも言ってすみませんが、
ホント、キレイですわ。どんな撮影方法をさているのか見てみたいです。
  1. 2007/03/15(木) 08:51:14 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おはよう。みぃこさん
ご無沙汰です、雪柳がとっても綺麗
バックの色に映えて優しい感じに撮れて
いつも素敵ですね。

桜が早いといいながら今週は寒い日でしたね。
公園の桜も未だ見ていませんが未だのようですね。

ツタバウンラン家にもあるような気がしますが
小さいのでーー
  1. 2007/03/15(木) 09:12:35 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんばんは。

ちょっと出かけたのでお返事が遅れました、ごめんなさいね。
この蔓で伸びる花はヒメキンギョソウに似てるような?
小さくて可愛いんですが、葉の形がなんと無く好きです。
友達↓のmasakoさんちから頂いたのよ。

ユキヤナギ、今盛りなのね、うちのはまだまだこれからです。
どうも盛り上がるほど咲いてくれません。
あはは、撮影の時は、ただ一心不乱に(笑)
  1. 2007/03/15(木) 18:09:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

なんだか寒いですね~、最近はひんやりしています。
お変わりございませんか?
あちこち絵を描きにお出かけで楽しそうです。

そうよ~、このツタバウンランはmasakoさんちから頂いたんです♪
消えたかと思ったのですが、今はいっぱい出て来て、オキザリスに絡み付いてるの。
それをほどこうとしたら切れちゃったのね、でも可愛い花が2つも着いていたから、ぶら下げて写したのです。
masakoさんちにも出てると思います♪
  1. 2007/03/15(木) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ユキヤナギを綺麗に撮って居られますね。勉強になります。
  1. 2007/03/16(金) 10:36:45 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #160uqTLc
  4. [ 編集]

●kychigasakiさんさん、こんにちは。

あはは、そんな事を言っていただくのは恥ずかしいです。
有るがままに写してるだけですから。
明後日のマラソンは写されますか? どこら辺が良いポイントでしょうね。
  1. 2007/03/16(金) 13:28:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
