風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【さくら草】

3月13日(火) 晴れ

今日も晴れましたが、風がひんやり冷たく寒く感じる一日でした。
撮影は休みましたので、先日写した、さくら草を。

うちにも咲いていますが、ここにはたくさん咲かせてあり、
それにまだみんなきれいな花びらでした。




脇芽から出てる小さな花も可愛らしいです。
一輪~♪
IMG_1310-1.jpg



二輪~♪
IMG_0940-1.jpg



これも良い形で寄り添ってる花びらたち。
IMG_1146-1.jpg



どれを写そうかと一つずつ丹念に探していく時間、そんな時間がワクワクしますね。
気に入った花の散らばり方を見つけると嬉しくなってしまいます♪
IMG_0948-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/13(火) 16 44:36 | | コメント 20
<<【庭の花】 | ホーム | 【翡 翠】>>

コメント

こんにちは!
サクラソ草 綺麗に写されましたね\(^o^)/
我家の庭にも少しありましたが、ワン君が踏み荒らしてしまいました(>_<)
私も今日はお休みです。
  1. 2007/03/13(火) 17:03:12 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

(@゜Д゜@;)あら・・・?
素敵ですね~桜草~
とっても可愛く撮れていますね~(  ̄ー ̄)

つぼみも又可愛い・・・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/03/13(火) 19:33:40 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

ありがとうございます、好きな花なんです。
育てやすい花ですね。
おんた君も可愛い花にはしゃいでしまったのでしょうか。
嬉しくて、花の中でスキップかもね(笑)
今日のブログはおやすみですか、明日を楽しみにしています。
  1. 2007/03/13(火) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●畑ちゃん、こんばんは。

さくら草、お好きですか?
私でも育てられる花ですね、こぼれ種から増えてくれて嬉しい花です。
これはいっぱい咲かせて有るところでの撮影。
我が家にもこれほど増やしてみたいものですが(笑)
見て頂いて、ありがとう~♪
  1. 2007/03/13(火) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

またまた可愛いお写真。
我が家もさくら草咲いています(^.^)
ご近所のみなさんも、こぼれ種で育てられいるらしいのですが、どうも我が家では・・・。
今年のさくら草は、同僚がこぼれ種で育てた苗をいただいたものです(^.^)
  1. 2007/03/13(火) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

花のいよいよ
いい時期になりましたね
私もおひるやすみは
蜂となのはなです

ピンクがくぁいいですね
  1. 2007/03/13(火) 20:24:48 |
  2. URL |
  3. jiyuri #-
  4. [ 編集]

●white goatさん、こんばんは。

こちらにもコメントをありがとう~♪
あちこちのお宅にもこのピンクが見えていますよね。
こぼれ種だと年々小さくなるのが残念です。
今年はうちも新しく苗を買ったのですが、ちょっと違う品種のようでくどい感じでした。
すっきりしたこの花が好きです。
white goatさんちも来年も出て来るのでは無いでしょうか。
  1. 2007/03/13(火) 20:33:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●jiyuriさん、こんばんは。

見て頂いて、ありがとう~♪
ピンクのさくら草、間にちょっと白なども有ると良いですね。
これからはいろんな花が咲きだしますね、ワクワク♪
  1. 2007/03/13(火) 20:34:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

さくら草は綺麗ですね、我が家の玄関は、この花が沢山植えられ、道行く人から綺麗だとお褒め頂いています。勿論私が植えたのではありません。(^^♪

色々な角度から工夫して写されてますね。
素晴らしいです。

昨日は貴重なアドバイス有難うございました。
1ページの枚数減らしましたが、速く開くでしょうか?
  1. 2007/03/13(火) 20:39:45 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

見て頂いてありがとう~♪
やっぱりたくさん咲かせていらっしゃるのですね。
きれいですよね~、私もずら~っと並べてみたいですが、今年は少しでした(笑)
奥様が丹精なさってるのですね、道行く人を楽しませて素敵な事です。

これは道端で写したのですが、人目を忘れて熱中して写しました(笑)

いいえ、余計な事だったかと思ったのですが、
カワセミ日記さんとは親しくさせてもらってるいますので、思い切ってお話しました。
そしたら丁度どなたかの書き込みがその件でしたね。
はい、今は、左のメニューもパッと表示されます、とても助かりますよ♪
  1. 2007/03/13(火) 20:47:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

さくら草、可憐ですね。
このところ野辺の雑草がマイブームとなりつつあります。
こちらをお手本に構図を磨かなくっちゃ(^^ゞ
  1. 2007/03/13(火) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

ほんと名前も好きです、「さくら草」
可愛いですよ~、輪になって咲き誇ってるのもいいですが、脇芽からちょっと出始めなのも愛らしいのです(^^ゞ
私の好みは偏ってるかも知れませんね(笑)

野草の魅力に嵌っていらっしゃるのですね、奥深いと思います。
  1. 2007/03/13(火) 21:04:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

寒い日が続いていますね。
それでもお日様が出ている時はあたたか。

さくら草の写真を見ていると、まるでそんな陽だまりにでもいるような気持ちになります。

みぃこさんは、長い時間、シャッターチャンスを待っているのかと思ったらそうではないのね。
それでも、素敵な写真が撮れるんだもの、ますます尊敬だわ♪
  1. 2007/03/13(火) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

●keikoさん、おはようございます。

寒いですね~、ひんやりしています。
でも桜の咲く頃もこんな時が有りますね。
さくら草、あちこちでいっぱい。
こぼれ種から増えるのが嬉しいですよね。

私はひらめきが無いから、じっくりタイプかな?(笑)
  1. 2007/03/14(水) 05:38:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

わぁ~、凄い!キレイですね。
みぃこさんちには、春が来ましたわね。
お花の優しさにうっとりです。

さくら草は、写すのが難しいようなですわぁ。

  1. 2007/03/14(水) 08:25:13 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

今日も良い天気ですね。
それに今日は風が穏やかです。

さくら草の色はやさしく可愛いですよね。
うちの周りでいっぱい並べていらっしゃるお宅も有ります。
うちは今年は少しでした。
これは道ばたでの撮影なの(^^ゞ
  1. 2007/03/14(水) 13:36:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは~**
さくら草、沢山咲いていて撮影はするんですが、何かいまいちになってゴミ箱に行っています(^^ゞ 
綺麗に撮られていて感心します
本当に花びら痛んでないのばかりですネ
こんなに綺麗ににとれているの見たら再チャレンジしなくては思いました(^^ゞ 
  1. 2007/03/14(水) 16:36:52 |
  2. URL |
  3. wakaba #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

●wakabaさん、こんにちは。

やっぱりたくさん咲かせていらっしゃいますか。
毎年出て来る嬉しい花ですね。
私もゴミ箱行きがいっぱいなんです(>_<)
でも好きな花なので、何度でも写してしまいます。
そうそう、きれい~!と思ってもファインダーで覗くとふちが白くなっていたりして、残念な時が多いです。
でも、まだまだ花期の長い花なので、写して見られてはどうでしょうか?
  1. 2007/03/14(水) 17:43:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪

サクラソウ、可憐ですね。
微妙な色の違いもいいな!

どういう順番で咲くのかしら?
ほんとに静かな動きが見えて、おもしろいです。
もう、咲きたくてもこもこしていたり・・・・。〔笑)
  1. 2007/03/14(水) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

さくら草は今の時期、いろんなお宅でずら~っと並べていらっしゃいますね。
こぼれ種で増える嬉しい花です。
これは輪になって上に上がって行きます。
どんどん丈が伸びて真上から見ると重なってきれいよ~。
でも、茎の白い粉が手を荒らしたりします、かぶれる人も居るかも知れませんね。
繊細なhaniさんは要注意よ♪
  1. 2007/03/15(木) 05:48:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
