風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡 翠】

3月12日(月) 晴れ

朝から、真っ青な空が広がっています。
ひんやりと寒いくらいでしたね。

今日は久しぶりに川へ。
翡翠を一回だけ(笑)写せました。

餌を捕りに飛び込みましたが、それは間に合わず、
この止まり木に帰って来た所を写しました。
でも、やっぱり慌ててるので、ブレています(^^ゞ
このお魚は自分で食べちゃいました(笑)




おすましカワちゃんもね。
ハンサムです、カッコいいです♪ 彼女はどこに居るの?
一緒に並んでるところを今日も見られませんでした。
IMG_2545-1.jpg



土手を見上げると白いハナニラがいっぱいです。
青い空にとってもきれいなコントラストでした。
IMG_2674-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/12(月) 17 52:33 | 野鳥 | コメント 14
<<【さくら草】 | ホーム | 【道端の花・4種】>>

コメント

風の強い一日でしたね。こんな日の河原は寒かったのでしょう。
カワセミ君、なかなかの大物をゲットしたんですね。
もう恋の季節が始まったのでしょうか。
  1. 2007/03/12(月) 19:06:04 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

いいな、かわせみがみられて。
 最近はとんと、顔をみせてくれません。
でも、ここで会えるから。
  1. 2007/03/12(月) 19:57:42 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

ひんやりしましたね、ずっと手袋をしていました。
今はなかなか翡翠に会えません。
これは自分で食べていましたが、この後に捕ったのは、運んでいきました。
♀が枝に出ていたら、、、給餌シーンが見られたのかも、残念です、まだ見た事が無いんですよ。
  1. 2007/03/12(月) 20:27:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●水戸小紋さん、こんばんは。

そちらでも居ますか?
私も久しぶりに写しに行きました。
最近は出が悪くなってるそうですよ、どこでも同じ時期なんでしょうね。
私も時々は撮影に行って来ます♪
  1. 2007/03/12(月) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは!
キリッとした♂カワセミですね!こんな良い男に彼女が出来ないわけはありませんので、給餌シーンが直ぐ見られることでしょう(^_-)-☆
  1. 2007/03/12(月) 20:31:24 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

すれ違いでした~(笑)
今日は久しぶりに翡翠を写しました。
一回だけでも出てくれて、良かった♪
ねっ、ほんとにハンサム君でしょ、彼女をどこかに隠してるのね。
2羽並んで、それで給餌してくれたら最高なのですが。
  1. 2007/03/12(月) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

わぁ~~花ニラ綺麗ですね♪
もう咲いているんですね。
土手は日当たりがいいし暖かなのかな。
家の庭のはまだ全然。
それでも傍によるとニラの匂いはしていました。

この寒さが行ってしまったら咲いてくるかしら。

それにしても、みぃこさんは寒さに負けずにお元気ね♪
  1. 2007/03/12(月) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

●keikoさん、おはようございます。

今朝も寒いです。
お庭のハナニラはまだですか?
うちは薄紫の花が咲いていますが、あっちに少しこっちに少しとばらばらです。

これは白い花でしたが、斜面にいっぱい植えられていて、青空に写すととても爽やかできれいでした。
元気ですが、そんなに長い時間ではないんですよ。
午前中の少しだけです。
  1. 2007/03/13(火) 05:13:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

『カワセミちゃん』大きなお魚さんを!
美味しいでしょうね。
私、最近全然撮ってませんわ。ついつい寒いとね。億劫で・・・。

『ハナニラ』キレイですわね。近くの玉川上水路の斜面にもいっぱい咲くのですが、
今年は、どうしたんでしょうか、少ししか咲いてません。
  1. 2007/03/13(火) 09:00:57 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

さすが撮る人が撮ると違いますねえ。
ハナニラ。
覚えました。
ニラの仲間?
食べられますか?
  1. 2007/03/13(火) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. すたぴん #-
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

今日も良い天気なのに、風がひんやり冷たいです。
昨日は久しぶりに翡翠を写しに行ったのですが、会えて良かったです、会えない時も有りますから。
お魚を彼女のプレゼントする時期なんですが、まだそんなシーンに会えません、いつかみたいと思うのですが。

ハナニラ、これからでしょうか?
たくさん咲くととってもきれいな花ですね。
うちは庭をいじくりすぎて、あっちに少しこっちに少しとばらばらに咲いています(笑)
  1. 2007/03/13(火) 11:41:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●すたぴんさん、こんにちは。

ハナニラには白と、少し青味の有る花が咲きます。
葉がニラのようなのですが、野菜のニラとは違いますから、食べられないと思います(笑)
野菜のニラの花もまた可愛いんですよ~、夏の終わりごろに咲いて蝶をたくさん呼んでくれます。
  1. 2007/03/13(火) 11:42:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは♪

久しぶりのカワちゃんですね。
おすましして、気取ってますね。
ルリカワセミって、このカワちゃんのことですか?

ハナニラとバックのブルーが美しいです。
これからの季節が思われて、嬉しくなる1枚です。
  1. 2007/03/13(火) 15:25:08 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

今日もちょっと風が冷たかったですね。
ほんと翡翠を載せるのは久しぶりでした。
ルリカワセミは知らないのだけど、蓮の花に止まったら、「蓮カワセミ」とか言いますね。
この川ではからし菜に止まってくれますので「からし菜カワセミ」と言うところね♪

ハナニラも好きな花なんだけど、写すのが意外に難しい花だわ~(>_<)
だから空を入れて風景にしてみました(笑)
  1. 2007/03/13(火) 16:48:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
