風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【今日も海へ】

3月3日(土) 曇り、時々晴れ

少し雲が多かったですね。
もっと晴れて来るかと海へ行ったのですが。

丁度陽が出て波間がきらきら光ってる時にカヌー(?)が2艘、
こんな細い船で波が高い海を怖くないのかな~。
と、私は思うのですが、楽しんでいらっしゃるのでしょうね(笑)




上空をカモメ類が飛んでいました。
名前が難しいですよね~、カモメ類として置きます(笑)
IMG_8673-1.jpg



また違う種類だと思うのですが。
IMG_8695-1.jpg



昨日のイソヒヨドリも載せますね。
IMG_6127-1.jpg



いつもこんな場所に居ます。
手すりかテトラポットで、海を見ています。
IMG_6140-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/03(土) 17 33:29 | 野鳥 | コメント 14
<<【先日のジョウビタキ】 | ホーム | 【ピーヒョロロ】>>

コメント

カモメが青空を飛んでいる写真は、気持ちよさ気でいいですね~。
イソヒヨドリも綺麗です。手すりが前後に大きくぼけていて、画面に奥行きが出ましたね。こうすると人工物もかえって効果的です。
  1. 2007/03/03(土) 17:43:04 |
  2. URL |
  3. wind #.BcbyNME
  4. [ 編集]

こんばんは!
海もたまにはいいものですね!鳥撮りを始めてからは、山や川しか行かず、その他の趣味も山絡みのものが多いので、暫く海にはご無沙汰しています。
子供の頃には、江ノ島の岩場で潜ったり、片瀬の東浜でよく泳いだりしました。何十年も昔のことなのについ昨日のように思い出します。
  1. 2007/03/03(土) 17:43:06 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

みぃこさん
ご無沙汰です、3月ですね。
江ノ島でしょうか海が光って
綺麗ですね。イソヒヨドリ可愛いですね。

1日絵を描く仲間と茅ヶ崎漁港に
出かけました、お天気が良かったので
富士山も見えて綺麗でした。

小さな花壇に花を植えました
花が大きくなりましたら声をかけますね。。
  1. 2007/03/03(土) 17:46:39 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

シーカヤックが気持ちよさそうですね。
3枚目はおそらくオオセグロカモメだと思うのですが、2枚目は何でしょうね。
クチバシがあまり太くないからカモメの幼羽かなぁ。自信ないですが(^^ゞ
  1. 2007/03/03(土) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. Tpong #-
  4. [ 編集]

●windさん、こんばんは。

カモメが来るのに気づくのが遅くて、後のは全部後姿になっちゃいました~(笑)
ヒヨドリを岩場で写してみたいのですが、こんな手すりに居るのが多いのです。
でも、目立ちますので、私でも見つけられるんですよね(^^ゞ
海もたまには良いですよね、今日は大勢の人が出ていました。
  1. 2007/03/03(土) 19:39:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

海にもどうぞ~♪
子供の頃を思い出して、すぐにその頃に戻れます(笑)
海には鳥も居ますが、他にも被写体はいろいろ、それが楽しいです。
  1. 2007/03/03(土) 19:39:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

暖かい日が続いていますね、とうとう3月ね、早いです。
暖かさにつられて、大勢の人が出ていました。
漁港はまた雰囲気が違って絵になるでしょうね。
楽しまれたと思います。
お花が育ったら、見せて下さいね。
  1. 2007/03/03(土) 19:40:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

あ~、「シーカヤック」ですね、なんか名前が有ったな。。と(笑)
最近はこれを良く見かけるようになりました。
海の上でも楽しみ方はいろいろですね。
カモメ、嘴が違う、と思ったのですが、羽もはっきり違いが有りますね。
まとめてカモメ類として置きます(笑)
  1. 2007/03/03(土) 19:40:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

イソヒヨドリ可愛いですね。
白い手すりにちょこんととまっている姿が何とも愛らしいです。
一枚目の海の写真も素敵ですね。この前のサーフボードを抱えている写真もすごくよかったし。
私も海の写真に挑戦してみたいなあって思うのですが、なかなか・・・難しそうで(^_^;)
  1. 2007/03/03(土) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

ふふっ、イソヒヨドリはちっちゃなおじさんみたいですね。おじさんのような坊やかなあ・・・。〔笑)
なんだか、いばってるよね。〔笑)

カモメは、何種類かいるのですね。
サンタモニカのカモメは大きかったけど、横浜のユリカモメは、華奢ですね。

でも、♪かもめはカモメ~~ですね。〔笑)

ははは、何言ってんでしょう!
光る海にカヌー、気持ち良さそう・・・。
春ですね♪
  1. 2007/03/03(土) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは…

見覚えのある手すりですね~工事途中の新しい手すりでは?(笑い)

かもめも冬鳥夏鳥と種類が多く覚えるのに難儀しますね(笑い)
  1. 2007/03/03(土) 22:53:20 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

●white goatさん、おはようございます。

イソヒヨドリの色、強い日差しで飛んでしまいます。
しっとり写せる曇りの日は海の色が悪くなるし、どうしたら良いのかしら。
いつも人工物なんですよね。
海の写真、別に何も考えなくて写しています(笑)
  1. 2007/03/04(日) 06:43:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

これ、ほんとにおじさん顔ね(笑)
でも、羽の色はきれいなのよ~、ヒヨドリとは大違い♪
カモメは海の上や岩場に居て、遠すぎましたが、
ふと空を見ると、こちらにぐんぐん飛んで来るの。
急いで写したけど、すぐに後姿に。。。
私の反応が遅すぎ~(>_<)

海の上、気持ち良さそうでしょ、でも、波が有ると怖いよね。
  1. 2007/03/04(日) 06:43:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●subaluさん、こんばんは。

連日の好天ですが、風も強く花粉症がお辛いでしょう。
でも、鳥見にお出かけで楽しまれたと思います。
後が大変なんですね~、お大事に。

あはは、今は手すりの工事中ですね。
まだあのコーナーの部分は入れません、困りますね。
カモメも難しい種類の鳥ですね、ユリカモメしか見当がつかなくて(^^ゞ
  1. 2007/03/04(日) 06:44:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
