風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ピーヒョロロ】

3月2日(金) 晴れ、時々曇り

今日も用事で一日カメラを手に出来ませんでした。
昨日写した海岸の鳶です。

ピーヒョロロ・・・♪
大きく鳴いています。




着地寸前です、なかなか上手く写せません。
IMG_6235-1.jpg



カラスのグループに追われてるトンビはちょっと情けない感じがしますが、ここでは堂々としています、圧倒的にトンビの数が多いです。
IMG_6270-1.jpg



すぐ上で大きな声で鳴きましたので、カメラを向けたら。。。
IMG_6305-1.jpg



うわぁ~、こちらに飛び出しました。
IMG_6306-1.jpg



思わず目をつぶってしまいましたが、シャッターを押し続けた根性はすごいでしょ(笑)ここまで写っていました。
IMG_6307-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/02(金) 18 52:55 | 野鳥 | コメント 14
<<【今日も海へ】 | ホーム | 菜の花に蜂>>

コメント

最後の飛び出しカットはかなり近そうですね。こりゃ目をつぶるのも無理ないですよ。
カラスに追われたり弁当泥棒したりと情け無いシーンの多いトビだけど、飛んでいる姿は優雅ですよね。
英名のカイト(Kite)って、なかなか見事なネーミングセンスだと思います。
  1. 2007/03/02(金) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

w川・o・川w オォーーー!!
素敵ですね~
とてもリアルに~撮れていますね~
(・∀・)チゴイネ!すごい・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/03/02(金) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは、みぃこさん。

トビですか、声とか、遠くで舞っている姿は見ますが、
わあぁ~初めて見ます。感激で~す。\(o⌒∇⌒o)/
鷹と見違えそうですわ。とは言っても、実は鷹も実際に
見たことはありません。写真だけです。

着地寸前、飛び立つ瞬間
よく撮られて凄いですわぁ~。
  1. 2007/03/02(金) 20:15:51 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは!
トビの迫力あるカットすごい!すごい!
根性ありますねぇ\(^o^)/流石ぁ!

私は今日は出勤日で一日お仕事でした。ぐすん(>_<)
  1. 2007/03/02(金) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

飛び出しは、頭の上かなり近くでした。
しっかり目を開けてカメラを振ればよかったのですが(笑)
鳶も悠々としていたら、カッコいいんですよね。
  1. 2007/03/03(土) 06:13:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●畑ちゃん、おはようございます。

鳶は大きいし、動きもゆっくりなので、写せますよ~。
ちょっと大きすぎて怖いような時も有りますが。
こちらこそ、見て頂いて、ありがとうです♪
  1. 2007/03/03(土) 06:13:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●あすみさん、おはようございます。

こちら湘南海岸では多いんです。
何羽も舞っています。
大きいし、写し易いですが、色が地味ですね(笑)
ヨットのポールなどの先端に良く止まりますので、それを狙ったり。
いいお天気でした。
  1. 2007/03/03(土) 06:13:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

久しぶりに海に行きました。
ハヤブサのポイントは滑りそうでなかなか入って行けませんので、
おとなしくデッキでイソヒヨや鳶の撮影です。

昨日はお仕事でしたか、残念(笑)
ほんとに穏やかないい日でしたね。
さて、週末です、楽しく過ごして下さいね。
  1. 2007/03/03(土) 06:13:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございまーす\(^▽^)/
すごいです、トビとはいえ猛禽ですね、躍動感と凛々しさがどの写真からもあふれてますです!

>>思わず目をつぶってしまいましたが、シャッターを押し続けた根性はすごいでしょ(笑)

確かに(^ ^
この、みぃこさんのド根性、これぞまさしく、トビ職!?
  1. 2007/03/03(土) 07:49:06 |
  2. URL |
  3. 真神ゆ #ugzswhwg
  4. [ 編集]

見事に飛び出しを撮っておられますね。鳥の表情がよく出ています。
  1. 2007/03/03(土) 13:42:19 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #160uqTLc
  4. [ 編集]

●真神ゆさん、こんにちは。

ありがとうございます、鳶は少しゆっくり飛ぶので写せました。
羽を広げると大きいですよね~、頭の上に飛び出した時、カメラで追いかけるより、思わず目をつむっちゃって(笑)
次の画面はもう羽がほんの少しだけでした(笑)
鳶職、良いですね!
鳶ならこちらにはいっぱい居ますから被写体には困りません(笑)
  1. 2007/03/03(土) 17:35:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、こんにちは。

岩場を行きたいのですが、滑りそうで怖くていつも諦めています(>_<)
鳶に遊んでもらってると結構楽しいですよ。
  1. 2007/03/03(土) 17:36:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

わぁ~!! すごいねえ・・・・。
怖そう・・・、こっち見てるねえ。

はい、よく頑張りました!!!
迫力あるで賞です。〔笑)
  1. 2007/03/03(土) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

時々カラスに追われて逃げる鳶を見かけると
ちょっと情けない、、と思うのですが、やっぱり大きいわ!
猛禽だものね、侮ってはいけませんね(笑)
嬉しい賞を頂いて、感激よ♪
  1. 2007/03/04(日) 06:37:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
