風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【アトリ@初見初撮り】

2月22日(木) 晴れ

昨日の画像を少し整理しました。
アトリをたくさん写したと思ったのですが、同じようなシーンが多くて(^^ゞ

周りに梅の林が有り、それに止まる時も有りましたが、
それは遠くて私のレンズでは写せませんでした。
せめて背景に梅の花の白いボケを(笑)




もう一枚。
IMG_1655-1.jpg



これは少し黒くなりかけた、むさくるしいおじさんタイプ(笑)
IMG_1141-1.jpg



この黒くなった一羽が人気者でしたが、良い所に止まってくれず、残念。
IMG_1136-1.jpg



偶然に2羽が写っていましたが、動きが激しくブレブレ(>_<)
IMG_1112-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/22(木) 18 39:44 | 野鳥 | コメント 14
<<【ベニマシコ】 | ホーム | 【やっと会えたアトリ】>>

コメント

アトリの語源は集鳥(あつとり)だとか。昔は大群が多かったそうです。
2月なのに夏羽への換羽が進んでいる個体も多いんですね。
拝見したおかげでアトリが思いのほか個体別の個性がはっきりした鳥だと言うことが判りました。
春の渡りも暖冬で早まっちゃうのかなぁ。
  1. 2007/02/22(木) 19:16:32 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

集まってる鳥、上手く言いますね!
群れでしたよ~、2,30羽も居たでしょうか。
この黒いのが混じってるグループと違う群れも居ましたし。
色の濃さも個体差が有りますね。
薄くて幼い感じのが特別可愛い顔でした。
  1. 2007/02/22(木) 20:15:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは、みぃこさん。

最後のお写真、凄いですね。こんなお写真が撮れる、
みぃこさんの腕って想像もつきませんわ。
ただただ感じ入るばかりです。

番なんでしょうかね。

ブレブレとおしゃいますが、どこが、ブレブレなのか私には全然分かりませんわ。
バッチリですわ。私などブレブレでも平気でUPしてます。ああぁ~恥ずかし(/-\*)   

貴重な画像を見せて頂きありがとうございます。
  1. 2007/02/22(木) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんばんは。

あら、こんな風に飛んでる所は全部偶然なんですよ。
シャッターを切った、その時に鳥の方が動いてくれて、それがたまたま写っていた、と言うのが種明かしなの(笑)
でもね、その偶然が有るのが嬉しくて、鳥を写すが楽しいのね~♪
ぶれてもぶれても挑戦です、ねっ♪
色の濃いのは♂かな?と思うのだけど。
私は幼い感じや、♀のおとなしそうな方が好きなんです。
でも、華やかでカッコいいのはたいていが♂のようですが。。。
  1. 2007/02/22(木) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。おじさん怒られてますね~私と同じで可哀そうです。
ブレてるようには見えませんが・・・
凄みも感じられ良い瞬間を写されたとおもぴます。
これもカワセミ写しの技が・・・(*^^)v
  1. 2007/02/22(木) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日も川で撮影してよかったと言っています、明日は雨のようですから。

あはは、この鳥は色がまだ変わりきってないのでなんだか汚れて見えますね(笑)
動きはまったくの偶然なんですよね~。
翡翠の時も動きに合わせてレンズを触れる日なんて私には無理だな~と思います。
どんどん年とともに反応が鈍くなりますから(^^ゞ
だから、秒間10コマ、欲しいですね。
でも、1・6倍にならないのならだめですね(買えもしないのに、ねぇ(笑))
  1. 2007/02/22(木) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みいこさんアトリ綺麗ですね。
むさくるしいおじさんタイプと最後の写真いいですね。
  1. 2007/02/23(金) 09:59:34 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #160uqTLc
  4. [ 編集]

おはようございます!と言う時間でもありませんね!
失礼しました。やはり最後のペアの愛情表現カットが秀逸だと思います。さすがはみぃこさん!拍手\(^o^)/
私は今日から蔵王へスキーに行ってきます。
  1. 2007/02/23(金) 10:57:21 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

きれいなのがたくさんとれたみたいで
よかったですね
あと半日でたのしいおやすみです
  1. 2007/02/23(金) 12:16:34 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、こんにちは。

雨なので家でノンビリしています。
アトリは初めて見た鳥でしたから、群れが来ると必死で写しました。
頭の色が変化していて、驚きました。
  1. 2007/02/23(金) 12:18:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんにちは。

見て頂いてありがとう~♪
遠くまで(私にしては)出かけたのですが、3種類もも鳥に会えて、嬉しかったです。

今日からお出かけですか。
スポーツ万能ですね!
こちらは冷たい雨なので、山では雪でしょうね。
真っ白な雪景色楽しんで来て下さいね。
蔵王の樹氷もぜひ写して来て、見せて下さい。
お気をつけて・・・
  1. 2007/02/23(金) 12:20:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんにちは。

群れが回って来ると必死で写しました。
もっといいシーンを写せると良かったのですが、
初見ですから、それだけで満足でした。

今日は冷たい雨ですね。
お仕事、頑張ってね。
明日は、樹里さんのために晴れを用意して置きましたから、土・日とも楽しんで下さい(笑)
  1. 2007/02/23(金) 12:22:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

アトリ、第2弾

コメント読ませていただいたら、渡り鳥なのね。
どこへ、行くんでしょう?

どれも、いい写真ですねえ。
2羽のも、いいなあ。

鳥の好みは、私もみぃこさんと同じです。(笑)
ぷっくら、ぼんやり、おとなしそうな、幼い感じの時が、どの種も好きです。

きょうは、晴れましたが、風がすごいね。
どこかに、行かれてるね、きっと・・・・。
  1. 2007/02/24(土) 12:10:50 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

寒いほうへ行くのかな?
移動しないで住み着いてくれたらいいのに(笑)
あら、やっぱりhaniさんもおっとり鳥が好きなのね、嬉しいな~。
今日の風では鳥は茂みに避難してるかも知れませんね。
小さな鳥はこの風では吹き飛ばされるわね。

朝早くに海へサーファーを写しに行きました。
でも、顔が出てると載せられないし、困った~(笑)
  1. 2007/02/24(土) 12:26:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
