風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠@からし菜-2】

2月18日(日) 雨

朝から強い雨、寒い一日です。

昨日の翡翠の続きです。
翡翠の視線の先を広く開けたいところですが、なかなかからし菜の方をむいてくれませんでした。
見返りポーズ。




高く飛び出しました。
上手くカメラを振ることが出来ると追いかけられるのでしょうか、
私には出来ません(>_<)
IMG_9524-1.jpg



ザリガニを捉まえて戻って来ました。
IMG_9597-1.jpg



これを飲み込むには結構苦戦していました。
叩きつけたり、振り回したり。
IMG_9615-1.jpg



ふぅ、やっと飲み込んでおなかいっぱいの様子、ぷっくりしています(笑)
IMG_9726-1.jpg



もう一枚。
下嘴が赤いので、女の子です。
IMG_9799-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/18(日) 12 55:50 | 野鳥 | コメント 14
<<【川辺の鳥たち】 | ホーム | 【翡翠@からし菜の花】>>

コメント

こんにちは!
ザリガニを飲み込んだ後の満足そうな表情が良く捉えられていますね\(^o^)/
  1. 2007/02/18(日) 17:03:31 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

昨日のホバも素晴らしかったです。
からし菜の花が入ると、季節感が出ていいですね~。
それにしても、こんなザリガニを飲み込んじゃうんだからスゴイ! ぷっくりしたおなかがかわいいです。
早くからし菜の茎に留まってくれたらいいですね。
  1. 2007/02/18(日) 18:17:45 |
  2. URL |
  3. wind #.BcbyNME
  4. [ 編集]

カラシ菜の上での飛び上がり、よくファインダーから外れなかったですね。私はよく外します。
久しぶりのザリガニ銜えシーン見ました。カラシ菜一番写しですね。
この時期から、給餌が始まるようですね。
今日はS公園の会議行って来ましたが、みぃこさんの撮影範囲では問題ありませんですよ。
  1. 2007/02/18(日) 18:43:33 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

ザリガニが特別に大きくも見えなかったのですが、
飲み込むのに時間がかかっていました。
おなかが膨れてるので、見た目より重い食事だったのかも。
昨日はここに♂だったのですが、対岸に2羽並んだ後、♀になっています、♂はここを逃げ出したのね~(笑)
  1. 2007/02/18(日) 19:14:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●windさん、こんばんは。

見て頂いて、ありがとうございます。
ここは土手にいろんなお花が咲かせて有ります。
それを鳥と一緒に画面に入れるには難しいときも有るのですが、これは丁度手前に花が有りました。
翡翠も体以上とも思える魚を食べますね、丸飲みですから驚きます。
  1. 2007/02/18(日) 19:16:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

偶然に端っこに残っていましたが、ボケてる~(>_<)
どうもきりっとした写真になりません、難しいですね。
川でもザリガニを捕るのですね、池ではザリガニが多かったですよね。

今日はまた会議でお疲れ様でした。
ありがたく思っています。撮影に問題ないと聞いて安心です。
たまには行って見ましょう。
  1. 2007/02/18(日) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは、みぃこさん。

ザリガニを捕るのですか、びっくり(@_@)です。
私は、餌場のあるところだけしか知らずお魚だけを
食べるのかしらと、思ってました。

ザリガニを食べ終わったお腹、ぼっこりマルクなって
全然違いますね、これにも(@_@)です。

一番下の画像、なんか、揺ら揺ら揺れそうな所に
よく止まりましたですことね。
シャッターチャンスを逃さす撮られる
みぃこさん、凄い!です。さすがです!\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2007/02/18(日) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

●あすみさん、おはようございます。

ザリガニも食べるんですよ。
小さなお魚を良く捕りますが、たまにザリガニも。
固いのでしょうね、結構時間がかかります。
止まり木に打ち付けたり、振り回したり、弱らせてから丸飲みです!
この餌を捕る為に飛び込む姿が美しくて、翡翠を写される方はそのシーンを待っていらっしゃいます。
私には早すぎて、どこに行ったのか見えません(>_<)
私のは止まり物ですが、他の方のはすごいシーンばかりですよ、それはそれはため息物ですから・・・♪
  1. 2007/02/19(月) 05:23:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

おはようございま~す♪

カワちゃん、ザリガニを甲羅ごと食べるって、すごいね。飲み込むとき、ひっかからないのかな?
見てるとしゃっくりが出そう・・・(笑)

でも、いっぱいになったんでしょうね。
満足そうに、ぷっくらして、可愛いわ♪

綺麗な背中ですこと!!!
  1. 2007/02/19(月) 09:51:05 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

今、近所を散歩して来たの、お日様がやっと出て来て、暖かくなりました。

翡翠の丸飲み、すごいのよ、身体より大きいと思えるような魚でも、飲みこめる口だから大きく開きます(笑)
途中でつかえたら・・・大変な事よね。
翡翠の背中の色、綺麗でしょう?
濃淡がほんとに鮮やかです。
  1. 2007/02/19(月) 10:48:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ホバリングも良く撮れていますね。
かなり近くで撮る事ができるのですか?
お近くに良いポイントがあって羨ましい限りです。
  1. 2007/02/19(月) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. めもてる #-
  4. [ 編集]

●めもてるさん、こんばんは。

ありがとうございます、ピントが甘くて恥ずかしいのですが、たまに動きが撮れると嬉しいですね。
私の鳥写真はほとんどがトリミングです。
小さく豆粒では顔が見えませんので、トリミングしています。
ノートリで写せたら、最高ですよね~、私のレンズでは無理ですが(^^ゞ
  1. 2007/02/19(月) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

 かわせみも、「御宿かわせみ」も好きです。

 あの、ふたつのいろを、織ってみたい。
  1. 2007/02/20(火) 11:27:59 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

●水戸小紋さん、こんにちは。

今日は冷たい雨が降ったり止んだり。
私も平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」はいくつか読んでいます。
テレビでもやっていたような?

翡翠の羽の色、綺麗でしょう?
  1. 2007/02/20(火) 13:28:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
