風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【雀、二羽】

2月15日(木) 晴れ 風強し

いいお天気でしたが、風が出て来ましたね。
こんな日は鳥は茂みなどに隠れるのでしょうか?
小さな野鳥は飛ばされそうな強い風でした。

先日写した、雀です。
地面に降りて何かをついばんでいますが、歩くとぱ~っと飛び立ちます。
でも、遠くへは逃げませんね、すぐに戻れるように、傍の木に。

枝に表情が有って、面白いかな?と写して見ました。




今年は寒さでまん丸になってる雀をあまり見かけません。
ぷっくりしてる雀も可愛いものですが、やっぱり暖冬ですね。
IMG_3470-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/15(木) 17 19:41 | 野鳥 | コメント 14
<<【シジュウカラ@梅の花】 | ホーム | 【梅にメジロ】>>

コメント

こんばんは!
ほんと!細い枝のカーブが面白い!絵になっていま~す\(^o^)/
  1. 2007/02/15(木) 17:51:53 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

拝見してしばらくスズメを撮っていないことに思い至りました。
今日はスズメでも撮ろうかと思って出かけると寄りついてくれません。
「スズメでも」じゃなくて「スズメを」ってノリじゃないと魂胆がばれちゃうのかな(^^ゞ
  1. 2007/02/15(木) 19:10:10 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

雀でも面白いところに止まってくれると写したくなりますね。
なかなか面白い鳥ですよね。
飛んでる所、羽を広げてる所を撮りたいのですが、
下にすとんと下りるのでチャンスが有りませんでした。
一番身近な鳥なので、また写してみます。
  1. 2007/02/15(木) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

雀も地面に居ると目立たなくて写す気になれませんが、止まってくれるところ次第ですね(笑)
たまに逃げないですぐ傍できょときょとしてるんです、そんな時はチャンスですね。
あはは、やっぱりついでだと気合からして違いますから、雀も嫌がるのでしょうか?
「お願い、どうしてもあなたを写したいの、逃げないで雀ちゃん・・・」と話しかけないとね(笑)
  1. 2007/02/15(木) 19:15:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

一枚目は本当に目をひく構図で、面白いです。
雀は一匹では生きられないのかな、単独行動は見たことありません。
カワセミ君も見習って貰いたいものです。(^^♪
  1. 2007/02/15(木) 19:33:57 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

ありがとうございます。
雀でもなんでも鳥なら無節操に写していますよ~(笑)
ほんとにね~、翡翠も群れていてくれたら?
う~ん・・でもそれではやっぱりありがたみがが無いような(笑)
そろそろ2羽が見られる時期なんですね、私はまだ見ていません。
風が収まったら、明日は会いに行きたいです。
  1. 2007/02/15(木) 19:52:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

スズメいいですね
私もスズメとうめをけさとりましたが
陽がうまくでずに他のとりさんでした
  1. 2007/02/15(木) 20:04:02 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんばんは。

うわっ、雀が梅に止まりましたか、良いな~。
そんなシーンを見た事が有りません。
写してみたいな♪
  1. 2007/02/15(木) 20:10:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪

な、なんと、作り物ののような・・・・。
よくこんなに静止した状態で、撮れましたね。
枝が弧を描いて、とってもおもしろい構図になっていますね。
どんな風に、みぃこさんがチャンスを待っているのか、とっても興味あります。(笑)
だって、どれも、いつでも、ほんとに驚きをくれるんですから・・・・。
  1. 2007/02/15(木) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
まるで日本画の掛け軸のようですね!
枝の表情とスズメさんの顔の向き・・・
なにもかもバッチリ!!
優秀作品に選ばれるのを楽しみに待ってます(笑)
  1. 2007/02/15(木) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

あはは、そうなの、実は粘土でちょっと作ってみたの♪
枝が面白いでしょ、そんなところに止まってくれたので嬉しくて。
自分で鳥を探す時は、こんな所に止まって欲しいと思うところばかりを探して見つけられません。
鳥はそんな目立つところにはめったに出てこないのよね~(>_<)
  1. 2007/02/16(金) 05:39:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ラビさん、おはようございます。

背景の色が薄く写ってしまいました、少し逆光気味でした。
平凡な雀でも目立つところに居るとついパチリです。
あはは、一月はたったの8枚しか投稿できなかったの。
一枚はボツだったしね(^^ゞ
そんな中で動きもないし、印象的なのは無かったし、無理無理(>_<)
また頑張りま~す。
落ち着かれたらラビさんも参加してね♪
  1. 2007/02/16(金) 05:42:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

二羽のスズメさん可愛いですね。
スズメ大好き人間にはたまらないショットです。
  1. 2007/02/16(金) 14:04:18 |
  2. URL |
  3. kurogoma #QLnJYqq6
  4. [ 編集]

●kurogomaさん、こんばんは。

雀はkurogomaさんにお任せ!
可愛いシーンに良く会えますね、羨ましいです。
私はただ止まってるところばかりです(>_<)
  1. 2007/02/16(金) 18:47:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
