風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【トモエガモ・最終回】

2月13日(火) 晴れ

良いお天気ですね。
午前中はお掃除に買い物でつぶれました。
午後は、どうしようかな、ちょっとお昼寝かな(笑)

先日から、トモエガモを見ていただいてありがとうございます。
これでほんとにおしまいにしますね(笑)

このベンチで、さてゆっくり眠ろうかと思っていたらしいのですが。




うん? カルガモが近づいて来ました。
な、なんだよ・・・と言いたげにふんばっているトモエガモ。
IMG_4537-1.jpg



後ろに回ったカルガモに尾を突かれていました。
IMG_4544-1.jpg



仕方なく端っこに寄って場所を空けると、カルガモが上がって来ました。
忙しく羽づくろいしたり、ばたばたと騒々しいカルガモですが。
トモエガモはなぜか知らんぷり。
IMG_4592-0.jpg



平気で眠り始めたようです  Zzzz・・・
こうやって見ると多きさがずいぶん違いますね!
このカルガモが水に降りて泳いで行ってもトモエガモは動きません。
ぐっすり眠っちゃったのでしょうか。
IMG_4599-1.jpg


動いて欲しいなとかなり待ちましたが、見てるとこっちも眠くなり、引き上げました。
帰りの電車で眠くなり、危うく下車駅を乗り過ごすところでした(^^ゞ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/13(火) 11 37:43 | 野鳥 | コメント 10
<<【梅にメジロ】 | ホーム | 【トモエガモ-3】>>

コメント

カルガモが何をしても夢の中ですね。
  1. 2007/02/13(火) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

トモちゃんの行動は、なかなか賢いね。
相手にしないで、白河夜船。

大きさ違うものね。
最初のは、可愛いね。
2枚目は、ちょっと何か動きがありそう・・・・。
おもしろいね。
  1. 2007/02/13(火) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
トモエ「さ~て、ゆっくり昼寝でもしようかなぁ」
カル「おいっ!此処は僕の場所だぞ!どけよ!」
トモエ「いやだね!僕が先に来てたんだよ!どかないよ    っ!」
カル「おら、おらっ!とっととどくんだよ!」
トモエ「痛ていなぁ!やめろよ!
カル「どうだ~!俺様がこの池の大将だぁ!」
トモエ「なにを言っているんだか…こいつは馬鹿か!寝よっと」
カル「あれれ!寝てるぜ」

  1. 2007/02/13(火) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、おはようございます。

ぐっすり眠っています、睡魔には勝てない時が有りますよね。
眠い時に眠れる、これが一番幸せですよね(笑)
  1. 2007/02/14(水) 05:04:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

それにしても大きさがこんなに違うとは。
泳いでる時より、なお小さく可愛く思えました(笑)
眠かったのね、周りでばたばたうるさくても自分の世界へ♪
こんな風に雑音に煩わされる事無く、過ごしてみたいものです(笑)
立ち上がって足を踏ん張ってる姿、なんだか可愛いでしょう、ね。
  1. 2007/02/14(水) 05:04:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

眠くて眠くて場所争いより、眠りに入りたい・・トモエガモだったのかもね。
あはは、ティーダさんは、ドラマを作られるのがほんとにお上手です。
きっとこんな場面だったと思います。
でも、体の大きさから、知らんぷりは賢い行動ですね。
カルガモって大きすぎる~、と比べてみると良く分かりますね。
  1. 2007/02/14(水) 05:04:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ベンチでお休みのトモエさん可愛いですね。胸もふっくらと膨らんでなぜなぜしたくなりますね。
  1. 2007/02/14(水) 06:51:51 |
  2. URL |
  3. kurogoma #QLnJYqq6
  4. [ 編集]

●kurogomaさん、おはようございます。

鴨などは座るとおなかと言うか胸と言うか、ぽこんとすごく膨らみますね。
なんだか破裂しそうでちょっと怖いような(笑)
アイガモの赤ちゃんもすごいこぶでした、不思議です。
  1. 2007/02/14(水) 09:26:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます、みぃこさん。

『トモエガモちゃん』いくら見ても飽きませんわ。
さすが、みぃこさんの画像キレイで
これで、最終回なんてなんか寂しいです。

もし、番外編がございましたらまたupしてくださいね。

楽しみにしてま~す。\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2007/02/14(水) 11:01:12 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

●あすみさん、こんにちは。

今日は雨で暗いですね。
同じようなトモエガモをいっぱい載せたのに、暖かいコメントをありがとうございます。
眠ってる時も多かったのに、意外にたくさん写せていました。
鴨の大きさも写すのに楽でした。
また、来年でもこの鴨に会いに行けると良いな~、と思います。
  1. 2007/02/14(水) 11:39:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
