風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【トモエガモ・2】

2月10日(土) 曇り

トモエガモをたくさん写せましたので、また今日も載せますね。

オナガガモと一緒にぷかぷか。




やがて、ぐいぐいと泳ぎだしました。
IMG_4125-1.jpg



そして杭の所へ。
きっと飛び上がると思って、連写用意!(笑)
IMG_4127-1.jpg



飛び上がると分っていたのに、雲台が上手く動かなくて、画面の上が窮屈です(>_<)
IMG_4128-1.jpg



水面が傾いていますね(^^ゞ
IMG_4130-1.jpg




これ、すっごく可愛いでしょ?
ころんと丸くって、頬の緑も綺麗に出ました。
IMG_4176-1.jpg



羽を広げると、ほんとに綺麗です。
IMG_4213-1.jpg



あ~、飛び出した! 残念、上手くレンズを振れませんでした。
IMG_4222-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/10(土) 15 31:08 | 野鳥 | コメント 12
<<【河津桜@近所で】 | ホーム | 【トモエガモも初見】>>

コメント

わぁ~、オナガガモさん、真面目そう・・・。
付いて行っても大丈夫よってね。(笑)

羽を拡げると、立派なのね。
大きな翼。さすがは、渡りが出来る鳥ね。
えっ、トモエガモもそうなんでしょ?
違うのかなあ・・・。

みぃこさんご推薦の1枚、私も好きだわ。
可愛いよね。ふふっ
  1. 2007/02/10(土) 18:02:25 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

いつも 感心して 鳥撮り拝見しています~~jyaoで~す
初めてではないのかな? いつも拝見してるんで
わからないな~~? はは

カワセミ日記さんと共に に毎日のぞいています~~
本当に生き生きとした写真は すばらしいですよね~
参考にしています^^)よ 
トモエガモって 手賀沼では見たことないです~~
綺麗な鳥ですね~~ 美しいデザインです~~~
またお邪魔しますね~~ よろしく^^)V
  1. 2007/02/10(土) 18:42:29 |
  2. URL |
  3. jyao #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんばんは!
一枚目、左上の木の葉がとても効いていて素敵な絵になっていますね\(^o^)/こういうカット大好きで~す。
6枚目、子ガモ?ほんとに可愛いで~す!
  1. 2007/02/10(土) 19:06:28 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●haniさん、こんばんは。

このトモエガモは小さいほうなんだけど、羽を広げると大きく見えますね。
鳥は羽を広げて飛んでるとほんとに綺麗です。
トモエガモも冬鳥だと思うのでまた旅立って行くんでしょうね。
こんな可愛い子がうちの方にも来ないかな~。
あのころっと丸く写ってるの、可愛いでしょ。
  1. 2007/02/10(土) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●jyaoさん、こんばんは。

多分、はじめまして、かな~っと思いますが(笑)
ようこそ。
見て頂いて、ありがとうございます。
カワセミ日記さんの翡翠、素晴らしいでしょう?
それに引き換えここはごちゃ混ぜですが、よろしかったら覗いて下さいね。
珍しい鴨ですよね、私も初見です。
手賀沼といいますと、千葉でしたっけ?茨城でしたっけ?
良いフィールドでしょうね。
  1. 2007/02/10(土) 20:00:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

木の枝の下にもぐりこむ鴨、ちょっと遠いのでなかなかしっかり写せません。
でも、嬉しい感想です、ありがとうございます。
6枚目は丸く写ってるのですが、同じ鴨です。
あどけなく可愛く見えますね。
ここに一羽しか居ないのです、寂しいでしょうね。
パートナーも仲間も居ないんです。
  1. 2007/02/10(土) 20:02:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

トモエガモさん、本当に沢山写されたようですね。
飛びだしも鳥の気持ちが分かってしまうのですから流石です。
みんな良いカットですね。(^^♪
  1. 2007/02/10(土) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

まだ見たことがありませんが、綺麗ですね~。
こんなに動きのある場面をシャープにキャッチできるなぁといつも感心してしまいます。
ちゃんと三脚を据えられてるのね、見習わなくちゃ。
  1. 2007/02/10(土) 20:33:21 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

こんばんは、みぃこさん。

『トモエガモ』って、綺麗ですわね。初めて見ました。
時々公園などの池をたずねてますが、私が気付かないだけですかね。
それとも、珍しいカモなのでしょうか?

いつも、素敵に撮られて、
うっとりして見入っているばかりです。

動きのある鳥に、ピント、ピッタリでそれも驚きです。
  1. 2007/02/10(土) 21:21:18 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、おはようございます。

たくさん写せたんですよね~、だから、まだまだ載せます。
飽きると思いますが、お時間が有りましたら、見て下さいね。
翡翠の飛び出しを写されるカワセミ日記さんなら綺麗にレンズを振れたと思います。
こんなにゆっくりの大きい鳥が画面の端っこでは、私の鈍さも相当で、恥ずかしい(>_<)
やっぱり止まってる丸々鴨が可愛いです(笑)
  1. 2007/02/11(日) 07:38:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

そちらには居ないのでしょうか。
たった一羽のトモエガモ、仲間はどこに居るのかしら。
眠ってばかりでしたが、ずっと待ってると泳ぎだしてくれて、
羽も広げてくれたときはドキドキしました。
レンズを持ってると腕がだるくなるので、三脚は必要ですね。
特に待ち時間が長い時など、そう思います。
  1. 2007/02/11(日) 07:38:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●あすみさん、おはようございます。

綺麗な鴨でしょう?
鴨も種類が多いですね、他の鴨は仲間が居るのに、これは一羽。
多分珍しいほうだと思います。
見て頂いてありがとう~♪
根気良く待ってると動いてくれますので後はカメラに任せて連写です。
集中してるときっと写せます。
  1. 2007/02/11(日) 07:38:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
