風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ジョウビタキ・百舌】

2月4日(日) 晴れ

良い天気の日曜日でしたね。
皆様は撮影でしょうか?
私は今日は一休み、買い物に行きました。
カメラザックがくたびれて来たので買い換えました。
どれもいまいちですね~、帯に短したすきに長しと言うところ。
まぁ折り合いをつけて、買って来ました。
安かったのでこれもあまり長持ちしないかも知れません。
でも、望遠レンズをつけたまま収納出来るもの、と言う事で決めました
今日はカメラザックは10%引きでした、偶然に(笑)
それと小さな双眼鏡も購入。
これも今のと同じものにしました。
良いものは重いので、軽さ優先の小さいものです。

先日の川で写したジョウビタキです。
道端に下りて、ひょこひょこ歩いていましたが、
お散歩の人が来て、手すりに乗りました。




そして、川の枯れ草に。
背景は水の色です、順光ならもっと青い色になったのに、残念。
ジョウビタキの♀って可愛いですね、大好きな鳥です。
IMG_8550-1.jpg



電線に止まる百舌です。
去年の今頃はこの辺りでペアを見かけたのですが・・・
IMG_9107-1.jpg



今年は彼女はどこに居るの?
また仲良しのシーンを見せてよ。
IMG_9113-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/04(日) 17 10:21 | 野鳥 | コメント 10
<<【わぁ、驚いた!】 | ホーム | 【コサギの舞】>>

コメント

こんばんは!
着々と設備投資されていますね!

ジョビ子ちゃんはいつ見てもカワユイで~す(^o^)/
もず君も目がキラリと光って良い雰囲気ですね!
  1. 2007/02/04(日) 19:12:38 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

リュックも傷みますね。
思いカメラとレンズだから、くたびれていました(笑)
でも、高いのは本体の重さが相当有ります。
結局、手ごろなのにしちゃうから長持ちしないのね、仕方ないです。

ジョビコちゃん、可愛いでしょう?
大好きです、会えて嬉しかったです。
  1. 2007/02/04(日) 19:55:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

モズはそろそろ求愛シーズンですね。メスがオスの縄張りを訪問するそうです。
オスはメスを呼ぶためにいろんな鳴き真似をするので、これからは鳴き声も要チェックですね(^^ゞ
  1. 2007/02/04(日) 20:07:51 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

そうですか、じゃ、♀の気分次第と言う事ですね(笑)
昨年はここでとってもほほえましいシーンを見ました。
またそんなシーンを見たいものです。
百舌の鳴き真似ですか、私には聞き分けられないかも知れませんね(^^ゞ
  1. 2007/02/04(日) 20:57:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

見返りいいですね。
ジョウビタキは最近梅がらみをねらってとってますが
なかなか
いいところへ出てきてくれません
  1. 2007/02/05(月) 06:46:40 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

いつ見ても可愛いジョビコちゃんですね~^^
そして、コサギの白の綺麗なこと!!
皆さんもおっしゃっていますが、白は難しいのでしょ?
これから露出とかいろいろしっかり勉強していかないと!と、そちらの方が心配です。なにしろオートばかりでしたから~^^;
今のカメラでもMモードでいろいろ設定して撮影できるので、練習しなきゃね><
  1. 2007/02/05(月) 08:40:51 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんばんは。

私はジョウビタキが好きなので、何でも写してしまいます。
花や自然の蔓などが良いのですが、人工物でも会えただけで嬉しいので。
  1. 2007/02/05(月) 19:17:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ラビさん、こんばんは。

ジョビコちゃんは可愛いですよね~、会えたらどんなところに止まっていようと写しちゃいます(笑)
コサギやユリカモメの白は飛びやすいですね。
でも、私も良く分からないので、適当に液晶で確認しながらね。
こんな時にデジカメってありがたいな~と思うの。
フィルムならとても続けられない趣味ですね。
ラビさんも使い慣れたら大丈夫、心配ないと思います♪
  1. 2007/02/05(月) 19:19:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こちらも、こんにちは♪

可愛い百舌とジョビコちゃんですね。
百舌も、ジョビコちゃんと並ぶと、ちょっとだけ・・・。

おっと、なんでも比べるのはよくないわね。
ごめんね、百舌ちゃん、また好き好きするお相手見つけてね~~~!
  1. 2007/02/07(水) 17:56:07 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こちらにもありがとう~♪

百舌のカップルを見たいけれど、まだ会えません。
あはは、百舌には百舌の可愛らしさ、ジョビコにはジョビコの可愛らしさね。
「みんな違ってみんな良い」ね♪
  1. 2007/02/07(水) 19:52:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
