fc2ブログ
 

風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

【メジロ@室内】

1月25日(木) 晴れ

今日もいい天気でしたね。
花でも写そうかなと、植物園に行きました。
ここで毎年今頃は展示室に季節を先取りして咲かせた花が飾られます。
草花も有りますが、桜や椿、サンシュユ、三椏の木の花も持ち込んで有りました。

花を写してると、メジロが入って来て桜の花びらを吸っています。
私は毎年この時期にここに来ていますが、室内にメジロが入ってるのを見たのは初めてです♪
そうなると花どころでは無くなって、やっぱりメジロを写してしまいました(笑)




やっぱり花に鳥は良い組み合わせですね♪
IMG_7382-1.jpg



室内なので、窓枠などが背景に(笑)
IMG_7388-1.jpg



メジロはアクロバット的なポーズが多いですね。
IMG_7390-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/01/25(木) 19 00:25 | 野鳥 | コメント 18
<<【メジロ@室内-2】 | ホーム | 【春を呼ぶマンサク】>>

コメント

こんばんは!
展示室内(温室?)にメジロが入れるのですか!良い植物園ですね!
桜にメジロ、ぴったりですよ。綺麗に撮られましたね(^o^)/
  1. 2007/01/25(木) 19:26:11 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

私も驚きました。
花が有れば、ちゃんと見つけて来るのですね。
桜にメジロ、梅にメジロ、やっぱり花と組み合わせると写していても楽しいですよね。
  1. 2007/01/25(木) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今日は、花より... だったんですね(^ ^
あ、花も... か r(^ω^*)))
メジロもごちそうがあると大胆になるんですね。
でもすかさず見事にシャッターチャンスをものにした
みぃこさん、さすがです!!
  1. 2007/01/25(木) 20:15:07 |
  2. URL |
  3. 真神ゆ #ugzswhwg
  4. [ 編集]

●真神ゆさん、こんばんは。

あはは、そうなんです。
花より団子、私にとっては鳥が団子ですね(笑)
もうビックリしました、大胆なペアでした。
でも、怖いのは人間じゃなくて、他の大きい鳥なのでしょうね。
動きは早いのですが、写せるチャンスはいっぱい有りましたよ♪
  1. 2007/01/25(木) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんわ~~

わ~~ 可愛い!
植物園にメジロが居たのですか\(◎o◎)/!
メジロの表情 姿勢
花との構図・・・どれをとってもすべて完璧
本当にお見事です。

う~~ん たまげた!たまげた!
(*注 驚いたという意味)
  1. 2007/01/25(木) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

花よりメジロ、メジロも撮り手のみぃこさんも楽しそうですね。
きっと蜜をもらいながら受粉の手助けもしているのでしょう。
ところでどこから入ってくるのでしょうか。通風窓でも開いているのかな?
  1. 2007/01/25(木) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

綺麗ですね
窓からだと撮影がいいですね
うらやましい
  1. 2007/01/25(木) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。こんばんわ~♪

桜の花とメジロのphotoが撮れるなんてすごいですぅ。
ほんとに花と鳥の組み合わせって最高!
メジロからのラッキーなプレゼントでしたね。
こっちでも桜とメジロが撮れるところってないかなぁ~?
  1. 2007/01/25(木) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. choco-choco #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

こんばんは♪

このぶんだと、もうすっかり毎日来てて、
自分のテリトリーって、感じよね。

なんだか、危険も感じなくて、のびのびすすってるね。
ときどき、アクロバットもしてくれてさ。

ほんと、桜と似合ってるねえ。
自分でも、そう思ってるんじゃないかしらね。(笑)
  1. 2007/01/26(金) 00:46:15 |
  2. URL |
  3. hani #/lM0RWR2
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、おはようございます。

たまげたでしょう、室内よ。
花が有ると鳥は集まるのね。
2羽でとっても仲良しでした。
一羽にいつも従ってるの(見習わなくちゃ(^^ゞ)
もう構図なんて考える余裕なんて無いの、忙しい鳥ですから。
でも枝が込み合ってないところが鳥が目立ちますね。
  1. 2007/01/26(金) 05:26:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

ついメジロを追いかけて、時間を使ってしまいました。
桜や椿などを好むようでした。
皆様が入って来られるドアからです。
毎年、寒さのためにストーブで暖房して有る部屋なのですが、
今年は暖かいのですね、ドアが開けて有りました。
さすがにグループでどやどやと入って来ると逃げ出します。
  1. 2007/01/26(金) 05:27:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●樹里さん、おはようございます。

初めて見る室内のメジロです。
みんな驚かれていました。
蝶を放してある温室は有りますけれど。
メジロは大好きな鳥なので、こんなところで写せて嬉しかったです。
  1. 2007/01/26(金) 05:28:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●choco-chocoさん、おはようございます。

見て頂いて、ありがとう~♪
お花が彩りを添えてくれてメジロが可愛く見えました♪
これからは外で梅や桜で写せますが、一足早く春を楽しみました。
ほんと、ラッキーでしたね、暖かく人が少ない平日だったからでしょうか。
  1. 2007/01/26(金) 05:28:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

メジロも人が何もしないことを知ってるのかもね。
一心不乱に蜜を吸っていました。
バサッと音がして驚くと、もっと近くの椿に来たりして、
こっちがびくっとしましたよ、近すぎて写せないほどなの。
これからは梅とメジロ、それにほら例の場所の河津桜にメジロよ。
やっぱり壁が背景より、外の方が自然だものね。
  1. 2007/01/26(金) 05:29:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

一瞬家で飼ってるのかと思いましたが、植物園ですか。いいですね。花と鳥私も屋外ですが、花の咲くのを待っています。
  1. 2007/01/27(土) 09:16:57 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #-
  4. [ 編集]

●kychigasakiさんさん、こんにちは。

今日も良い天気でしたね。
お出かけはゆっくりでしたか?
メジロがまさか室内で写せるとは(笑)
ほんとに驚きました。
写して来ましたが、やっぱり外が一番ですよ。
これからは椿や梅、桜に来ますね。
良いシーンを写して下さいね。
  1. 2007/01/27(土) 16:44:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今日公園で河津桜にメジロを撮り、ブログの記事にした後に、グーグルの「河津桜にメジロ」でこの「風花日記」を検索しました。
すばらしい写真、これからじっくり見させていただきます。
  1. 2007/02/21(水) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. rihaku #-
  4. [ 編集]

●rihakuさん、おはようございます。

ようこそ。
河津桜を写されたのですか、しかもメジロ付きで!
私も河津桜が大好きです、それにメジロも♪
でも、この桜は河津桜ではないのです。
暖かい部屋で咲かせて有ったさくらなのです。
梅や桜に鳥は写して楽しいですね。
見て頂いて、ありがとうございます。
後でお邪魔させて頂きます。
  1. 2007/02/22(木) 05:08:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.