風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【菜の花満開の吾妻山】

1月23日(火) 晴れ

朝からいいお天気でしたね。
友達と菜の花が咲く二宮の吾妻山に行きました。
テレビや新聞でも紹介されていたとか。

急な階段の道をふぅふぅ言いながら登って行くと、
水仙がたくさん咲いていました。
今日は軽い標準レンズでの撮影です。




芝生広場に行くとこの大きな木(榎と名札が有りました)が見えて来ます。
IMG_1329-2.jpg



そしてその先に、大きな富士山と下に広がる一面の菜の花です。
くっきり写りませんでした(>_<)
IMG_1374-1.jpg



平日でもずいぶん大勢の人が来ています。
絵を描かれるグループの人も多かったし、三脚持参のカメラマンも多かったです。
素敵な絵を描いていらっしゃった方の後姿を写させていただきました。
IMG_1445-1.jpg



お天気の良い日に外に出て、花を見て、青い空や光る海を見て、
おにぎりを食べるのって、楽しい~(笑)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


2007/01/23(火) 19 03:29 | お出かけ | コメント 22
<<【春を呼ぶマンサク】 | ホーム | 【庭のメジロ】>>

コメント

こんばんは みいこさん
沢山の水仙が笑っているようですね。
えのき木広さがでて良いですね。

お弁当おいしかったですね。
本当に春のような陽気
有難うございました。

またよろしくね。
  1. 2007/01/23(火) 19:30:35 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

楽しかったですね~、何よりお天気が穏やかでノンビリできました。
菜の花もまだまだ見ごろで綺麗だったし、思いがけなく水仙もいっぱい楽しめましたね。
ほんとだ、笑顔の水仙が画面いっぱいです♪
榎はあの丘のシンボルツリーですね。
絵を描いてる人が多く、この方のタッチも素敵でしたよね。
また、いつか出かけましょうね、今日は本当にありがとうm( _ _ )m
  1. 2007/01/23(火) 19:56:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

風景でも野鳥でも、花でもみんな一味違いますね。
センスの良さが分かります。
みぃこさんは、山に花撮り、ご主人は川にカワセミですか、楽しい日でしたね。
  1. 2007/01/23(火) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今ね、主人がカワセミ日記さんは川かな、池かな?と言うので、二人で拝見したところでした。
綺麗な爽やかなホバ、みとれました♪
主人は今日は仕事でした。
明日は池に行きたいと言っていますが、曇りかも。。。

今日は暖かくノンビリ散歩して来ました。
望遠を持って無いのにメジロが目について困りました(笑)
  1. 2007/01/23(火) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん 再びです(*^_^*)

リンクしてくださってありがとうございました。
私も早速 リンクさせていただきました。
これで すぐこちらへ伺うことが出来ます。

菜の花と富士山 
この素晴らしい景色の中でお弁当ですか!
いいなぁ・・一緒について行きたかったです(笑)
水仙も本当に笑顔のよう
菜の花も満開で素晴らしい一日を過ごされましたね。
  1. 2007/01/23(火) 20:28:32 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、こんばんは。

リンク、ありがとう~♪
いつもはお気に入りのHPから伺っていたのだけど、今度はブログからHPに、と言う順序になりますね(笑)
これからもよろしくお願いします。

今日はとってもいいお天気でした。
富士山もだんだん春霞でぼんやりと(笑)
朝の冷たい空気ならもっと綺麗だったかも。
私はあまり出かけないので、今日は楽しかったです。

ハチミツさんの所は最高ね。
いつもあの海を見てるだけで幸せでは無いでしょうか。
朝日、夕日、ほんとに美しい風景です。
  1. 2007/01/23(火) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん~こんばんは。
年末の引越しも、やっと落ち着き、
カメラを持って出かけられるようになりました。
転勤→引越しのバタバタで、先月は旬への投稿が
叶わずでしたよ...

12月度、受賞おめでとうございます。
メジロの動きを写し止めるタイミングと
シャッター反応(^^

na-giは1月投稿から、またガンバリマスね~
  1. 2007/01/23(火) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. na-gi #H5uS5zK6
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは

吾妻山新聞に載ってましたね
友達も早々と撮影に行きましたが

おいらは行かないで良かったわぁ
だって みぃこさんが疲れた階段でしょ おいらには無理だわ(笑い)

12月度 受賞おめでとうね ヽ(^o^)ノ
  1. 2007/01/23(火) 21:04:20 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

おめでとうです。
いつもだそうとおもって
なかなか時間がなくて・・

今度だしてみます
  1. 2007/01/23(火) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

すばらしい、水仙ですね。
榎も立派だわ。

今年こそ、教えていただいた河津桜を見に行こうと思ってるんだけど、ここもいいわね。
  1. 2007/01/23(火) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは★★ 始めまして hatimitsuさんの
ブログからお邪魔しました 始めたばかりですが
宜しくお願いしますね m(._.)m ペこっ

春のお花は黄色いのから咲いていくと聞いた事が
ありますが 水仙も綺麗ですね~~春の息吹を
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.
  1. 2007/01/24(水) 01:12:47 |
  2. URL |
  3. #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

●na-giさん、おはようございます。

落ち着かれましたか?
ご実家も近くなり、ご両親は喜んでいらっしゃるでしょう?
na-giさんは新しいフィールドにワクワクでは?
今年も鳥や蝶に期待しています。

お祝いをありがとうございます。
いつも偶然に写せたもので、ラッキーとしか言いようが有りません(^^ゞ
12月はna-giさんのお名前を見かけませんでしたね。
無理も有りませんよね~、忙しいお仕事と、慌しい転勤で、ほんとにお疲れ様でした。
連続受賞だったので、勿体無かったと思いますが、今月頑張って下さいね。
  1. 2007/01/24(水) 05:28:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●うさぎさん、おはようございます。

昨日のお天気で、びっくりするほどの人が出ていました。
ここはすっかり有名になって来ましたね。
階段にはみんなふぅふぅ言ってます。
でも、うさぎさんなら軽いと思いますよ~、うさぎ跳びは無理かもね(笑)

お祝いをありがとうございました。
  1. 2007/01/24(水) 05:29:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●樹里さん、おはようございます。

お祝いをありがとうございます。
そういえば、前は樹里さんのお名前を見ていましたが、
最近はお見かけしていませんね。
お忙しいのですね。
  1. 2007/01/24(水) 05:29:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

ここ、良いところですよ。
東海道線二宮駅下車、駅前から山と言うか、丘の上の公園に登ります。
眺めが素晴らしいのよ。海も見えるし、菜の花もまだまだ綺麗でした。
思ったより水仙がたくさん咲いていて、いい香りが。
河津桜、もうすぐかしら、こっちも良いわよ~、両方ね(笑)
  1. 2007/01/24(水) 05:30:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●寅さん、おはようございます。

いらっしゃいませ、ようこそ。
ハチミツさんのブログは綺麗で楽しくて、素敵な方ですよね。
そのご縁でこちらに来て下さって、ありがとうございます。
寅さんのブログにもお邪魔させて頂きます♪

そうですね、春は黄色のお花から・・・そんな気がします。
マンサク、サンシュユ、キブシ、それに水仙も春の香りを届けてくれますね。
日本水仙はひっそりと・・と思っていましたが、昨日は陽気が良くて、笑って咲いていました(笑)
  1. 2007/01/24(水) 05:31:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございま~す ♪
旬の写真館の12月の優秀賞に選ばれておめでとうございます(^-^)
素晴らしいショットですネ
何時も丁寧な、撮影に感心しています
今日の日本水仙の花びら白もシロトビしないで質感あって素敵ですネ
春の足音が聞こえて来る季節になり、楽しみが増えてきそうです(^-^)
  1. 2007/01/24(水) 10:52:57 |
  2. URL |
  3. wakaba #-
  4. [ 編集]

みいこさん、こんにちわ 素敵なブログですね、
水仙きれいに撮れていますね。 私は急いで出てきたので望遠しかもって行きませんでしたので残念ながら山頂の開放感が取れませんでした。海側も晴れていればもっと良かったのに残念、しかし富士山が見えたのは幸いでした、でも画像は全てぼやーとした富士でした。
  1. 2007/01/24(水) 10:59:59 |
  2. URL |
  3. めもてる #-
  4. [ 編集]

●wakabaさん、こんにちは。

今日は午後になってやっと晴れて来ました。
午前中はマンサクを写してみたのですが、少し暗かったです。
水仙はしっとり・・とイメージしていましたが、
こんなにいっぱい花を咲かせてると陽気に笑ってるように見えますね。
これから咲く花がとっても楽しみです。

お祝いをありがとうございます。
これも偶然に写せたものなんです。
たまには鳥の方から、いいポーズしてくれて、ラッキーでした。
  1. 2007/01/24(水) 15:05:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●めもてるさん、こんにちは。

昨日は、ありがとうございました。
大勢の人が出ていましたね。
私は反対に小さな標準レンズだけで、メジロを見つけても写せませんでした。
あの坂道をたくさんの機材を持って登るのはいやですね~(笑)
私も富士山が少しずつもやって来たのが残念でした。
朝が一番でしょうね。

これからもどうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m
  1. 2007/01/24(水) 15:07:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

昨日行かれたんですね。
実は私も昨日行こうかと、ちらっと思ったんです。

残念だったわ。
行っていたらお会いしたかも知れませんね。

富士山もこんなに綺麗に見えるのね。
是非、晴れた日に行かなくちゃ!
  1. 2007/01/25(木) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

●keikoさん、おはようございます。

あら、行かれれば良かったですね!
ほんとに暖かくノンビリできました。
やっぱりお天気次第ですね。
でも、平日なのに人が多かったです、すっかり有名になりましたね。
まだまだ菜の花も綺麗でしたし、水仙がいっぱいで登っていく道で楽しめます。
ぜひ、行ってらっしゃ~い♪
  1. 2007/01/25(木) 05:27:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
