風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ちょうだい!ちょうだい!】

1月17日(水) 雨 一時曇り

思ったよりしっかりと雨になった一日でした。
今日は家でゆっくり。
家事を済ませて、本を読んだり、お昼寝したり。
暗い日のお昼寝はほんとに良く眠れます(笑)

さて、何を載せようかと、迷います。
最近は鳥ばかり。
それも、いつも同じものばかり。

見飽きたとおっしゃるでしょうが、ユリカモメにお付き合い下さいね。
いつも上から覗き込んで水面からの飛び出し、着水、旋回などを写して来ましたが、ふと思いついて、餌を貰ってる所を写して見ました。
お散歩の人がたまにパンを投げたりされますので、それに群がるユリカモメの鳴き声のすごい事!
そんな中、ホバリングで餌をねだってるシーンも有ります。




ちょうだい、ちょうだい、と我先に飛び上がります。
IMG_8738-1.jpg



口を開けて、期待に目を輝かせて(笑)
IMG_8781-1.jpg



こうやって餌が上手く自分の所に投げられるのを待ちますが、力尽きて下におり、
旋回しては、また飛び上がって来るのです。
IMG_8816-1.jpg


IMG_9083-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/01/17(水) 19 11:53 | 野鳥 | コメント 10
<<【もっと、ちょうだい!】 | ホーム | 【2羽のソウシチョウ】>>

コメント

一瞬のポーズがアスリートの躍動する姿を彷彿させます。
ユリカモメって被写体として面白いですね。
  1. 2007/01/17(水) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

いつもながら、剥製のような美しさです。
ユリカモメにも、表情があるんですね。
最後の写真は、力尽きてるの?
微笑んでるように見えるけど・・・。

それにしても、こんなにエネルギー使って、
もらえる量とどうなんでしょうねえ。
じっとしている方がましだったりして。
・・・・と、ものぐさで、怠け者の私は思うのでした。(笑)
  1. 2007/01/17(水) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. hani #/lM0RWR2
  4. [ 編集]

こんばんは!
昨日は那須高原に「探鳥ツアー」に行って来ました。
多人数だったので写真は撮れませんでしたが、ベニマシコを始めて見ました。
ご一緒したメンバーの中に藤沢在住で、みぃこさんをご存知の方がいらっしゃいました。
  1. 2007/01/18(木) 00:04:08 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

4枚目の写真、尾羽が綺麗に広がっていますね。
こんな写真 一度で良いから撮ってみたいなぁ。
  1. 2007/01/18(木) 00:47:42 |
  2. URL |
  3. gukky #O41bhH7A
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

そうなんです、動きが有るので写すのが楽しいです。
結構いろんな動きをしてくれます、見飽きません。
でも、意外に手ごわくて(笑)なかなか良い動きが撮れません。
  1. 2007/01/18(木) 05:40:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

いろんな形で飛ぶでしょう?
餌を貰いに行く子と、めんどくさそうに見上げてるだけの子、
下でうろうろして、こぼれて来るのを待つタイプとか、いろいろで、
これがまた見てると面白いんです。
最後の子は、高く舞いましたので、しゃがんで空を背景にして写したような記憶が(笑)
  1. 2007/01/18(木) 05:41:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

お帰りなさい、お疲れ様でした。
寒かったでしょうか、風の強いところですし。
大勢の参加者の中から、Hさんとお話しなさったのですね。
友達から、Hさんは那須の探鳥ツアーに参加と聞いていましたので、
ティーダさんと同じかな?と思っていました。
いろんな鳥に会えましたか?
写せなくても、ベニマシコが初見ですね、良いですね。
  1. 2007/01/18(木) 05:41:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●gukkyさん、おはようございます。

ユリカモメが尾羽を開いてるとスカートのように見えます。
先日は電線に止まってる時、開いてる鳥とすぼめてる鳥が居て、
なんで違うのかな~、と不思議でした。
ありふれた鳥ですが、動きを追うと楽しくて飽きません。

今日は晴れて来ますね、良い出会いが有りますように。
  1. 2007/01/18(木) 05:42:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ユリカモメは赤と白で本当に綺麗ですね。私も好きな鳥の一つです。
  1. 2007/01/19(金) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #160uqTLc
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、おはようございます。

先日はまた居なくなっていました。
海岸ではまだ多く見られるでしょうか。
  1. 2007/01/20(土) 06:37:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
