風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【早朝の公園】

1月9日(火) 晴れ

晴れて冷え込みました、霜柱があちこちに見られました。
昨日と今日と早朝の公園で会った鳥たちを載せて見ます。

キジバトです。
パッと私の足元に下りてきたので、驚きましたが、足元にいつの間にか
もう一羽が居て、もっと驚きました(笑)




ツグミが近くの木に止まりました。
IMG_7683-1.jpg



シロハラがジョウビタキの止まったりする杭に出て来ました。
地面で盛んに餌捕りをしていました。
IMG_7260-1.jpg



昨日のジョウビタキ、虫を捕まえていました

IMG_6067-1.jpg



口の中に浮かせてる! これが綺麗な実なら良いのに(笑)
IMG_6068-1.jpg


背景は他所のうちの白い壁でした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/01/09(火) 17 16:03 | 野鳥 | コメント 16
<<【ジョウビタキ2羽いた!】 | ホーム | 【大好きなジョウビタキ♀】>>

コメント

ほ~んとキジバトには驚かされることしばしばです。
ちゃんと写すときれいな鳥ですが、ついついなおざりにしてしまいます。
一枚目の角度、普段あまり目にしない下尾筒もこうして見るときれいですね。
  1. 2007/01/09(火) 17:22:47 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

キジバト、綺麗に撮れましたね!おっ!シロハラも杭の上に出てきましたか!ジョビ子ちゃん、虫の踊り食い?
  1. 2007/01/09(火) 17:48:55 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

キジバトはすぐ傍まで寄って来ますね。
それに番がとても仲良しです、見てるとほほえましいです。
えーと、鳥の部分、下尾筒とか上尾筒とかあるそうですね。
良く知らないのですが、これはお尻が丸見え?(笑)
  1. 2007/01/09(火) 19:38:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

シロハラも前よりは逃げなくなりましたね。
シーズン初めは見難いところばかりでしたが、
開けた芝生や手すりに止まってくれました。
はい、ジョビコちゃんを今日もいっぱい写しましたよ。
昨日と違うところに止まってくれて、可愛いったら有りません(笑)
踊り食い(笑)ほんとにこれが綺麗な実なら、と思います(笑)
  1. 2007/01/09(火) 19:40:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

キジバト、綺麗ですね~。
こんなに美しい鳥だったんだと驚きました。
庭にはいつも数羽のキジバトがいるんですが、なにしろ用心深くて撮らせてもらえません(-_-;)
今日は庭でやっとシロハラを撮ることができました。
今年はシロハラも多いのに、これもまた警戒心が強くて・・・。
  1. 2007/01/09(火) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

1枚目はなんだかストロボを使ったような不思議な感じですね。
ジョウビタキの写真、面白いですね。「ぱっくん」と聞こえてくるようです。かあいい。
  1. 2007/01/09(火) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. JNZ #JRF4jLPA
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

キジバトは近くに来て全然怖がりません。
公園なので、人馴れしてるのかも知れませんね。
うわっ、庭にシロハラが!
シロハラも私は今年が初見の鳥でしたが、日陰に多いですね。
この鳥は警戒心が強いなと思ったのですが、昨日は開けた場所に出て、逃げないで居ました。
これからlegatoさんんちのキジバトやシロハラも馴れてくれるかも知れませんね。
  1. 2007/01/10(水) 05:15:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●JNZさん、おはようございます。

えーと一枚目のキジバトは朝日が当たっていました。
あはは、ジョビコも虫を食べるのですね、って当たり前ですが、こんなにおとなしい顔して(笑)
昨日はぽろり・・とペリットを吐き出していました、これも当たり前ですが(笑)
写ってなかったです、残念。
  1. 2007/01/10(水) 05:18:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

虫を咥えているところ見事ですね。私は最近行くのが昼頃になってしまいます。今日は少し早く行きたいと思います。
  1. 2007/01/10(水) 08:28:54 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #160uqTLc
  4. [ 編集]

ガビチョウ

キジバトを撮影・・・う~~ん
意外といいものですね・・この鳥も・・・

みいこさん
本年もよろしくお願いいたします。
さあ・・これから仕事の開始です。
そうそう・・この前・・八王子市の公園で
見かけた鳥・・。
本で調べたら・・・ガビチョウというのでした。
鳥のブログに掲載しましたが・・・妙な感じの
鳥でした。
  1. 2007/01/10(水) 08:31:47 |
  2. URL |
  3. shin9n #RuBj8cxQ
  4. [ 編集]

あさのお散歩はいいでしょ?でも
寒いからついつい
最近はおさぼり・・
  1. 2007/01/10(水) 12:18:08 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、こんにちは。

今日は公園にお出かけになりましたか。
良いお天気でした、どんな鳥にお会いになったでしょうか。
  1. 2007/01/10(水) 16:19:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●shin9nさん、こんにちは。

shin9nさんはキジバトは写されませんか?
私は良い所に止まってくれていたら、何でも嬉しいのです(笑)

ガビチョウは面白い顔していますよね。
人の写真で見せてもらってるだけですが、めがねをかけてるような。
  1. 2007/01/10(水) 16:21:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんにちは。

私も朝型人間です、朝の散歩は良いですね。
冬は暗いのと寒いので、億劫になるかも知れませんね。
  1. 2007/01/10(水) 16:23:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

わぁ~~!

上品なジョビコちゃんが虫を・・・!(笑)
 
でも、きれいに虫の姿が見えてる・・・・。
  1. 2007/01/10(水) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

あはは、そうなのよね、虫を!(笑)
しかも形がよーく見えていたので、ギョッ。
  1. 2007/01/11(木) 05:18:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
