風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ユリカモメ・飛び出し】

1月7日(日) 晴れ

今日は気持ちよく晴れ渡りましたが、強い風でした。
こんな強風の日は鳥の出は、どうなのでしょうか、やっぱり隠れてしまうのかしら。
皆様は鳥撮りにお出かけになりましたか?

先日から写してるユリカモメです。
この飛び出しシーンの良いのを写したくて粘っているのですが、
なかなか思うように行きません。

頭が切れてしまいました(>_<)




この水を巻き上げてるシーンが面白いと思うのですが。。。
IMG_8454-2.jpg



これも、左の羽が切れてしまって(笑)
上手く画面に入れるのに四苦八苦です。
IMG_8522-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/01/07(日) 19 43:02 | 野鳥 | コメント 12
<<【大好きなジョウビタキ♀】 | ホーム | 【水辺の鳥たち】>>

コメント

みぃこさん 今年も(’-’*)ヨロシク♪
ユリカモメ 飛びものなのに、羽の先までクッキリと 綺麗ですね。
やっと仕事が終わったので、明日は 公園に行ってみようかと思っています。
  1. 2007/01/07(日) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. gukky #O41bhH7A
  4. [ 編集]

すごい大荒れでしたね。風も雪もビュービュー!今朝びっくりして目がさめましたよ。。。そんで窓を開けたらホワイトアウトでした。
  1. 2007/01/07(日) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. DIYで職人nakase! #-
  4. [ 編集]

今日は室内で撮影。寒さとは無縁で冷や汗をかいていました(バク)
ユリカモメの舞い上げる飛沫がきれいですね。動感が出ていると思います。
  1. 2007/01/07(日) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

●gukkyさん、こんばんは。

今年もどうぞよろしくね♪
見て頂いて、ありがとう~♪
なかなか良い形で撮れないのでなお夢中になっています、ありふれた鳥なのに(笑)
お仕事お疲れ様でした。
明日はあの公園ですか?
私も早朝から行って見るつもりです。
gukkyさんは何時ごろでしょうか、会いたいですね。
  1. 2007/01/07(日) 21:21:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●nakase!さん、こんばんは。

はじめまして。
雪もですか? 北国の方でしょうか。
ジャンルが全然違うのに目に留めていただいて、ありがとうございました。
  1. 2007/01/07(日) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

今日は風が冷たかったですね。
おうちでお仕事ですか、お疲れ様でした。
冷や汗? いえいえ、熱中されたからでしょう。
ユリカモメの動き、良いシーンを撮りたいのですが、
これが難しいです、二度と同じシーンは無いわけですから、粘って見ます。
  1. 2007/01/07(日) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪

なんだか作り物のような、素晴らしさですね。
前にも書いたけど、なにもかも止まってて・・・。
ユリカモメだけでなく、水も水玉も素敵です。
白と青のコントラストもきれいねえ。
  1. 2007/01/07(日) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんばんは。

今夜は私もまだパソコンの前です。
そろそろ目を休めなくちゃね(笑)

今日の風、すごかったですね~。
こんな日はユリカモメも風に逆らって面白いシーンが有ったかも知れないけれど、用事でお出かけしていました、残念(笑)
水を巻き上げてる赤いブーツが可愛いでしょう?
  1. 2007/01/07(日) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

初めまして☆
履歴より訪問させて頂きました。(^^)
昔プリント関係の仕事をしていたので、写真を見るのは大好きなんです。
これだけの素敵な鳥たちのショット、撮影のご苦労をかんじます。
又覗かせていただきますね!
  1. 2007/01/08(月) 09:37:47 |
  2. URL |
  3. wind #K47MgfVQ
  4. [ 編集]

●windさん、こんにちは。

こちらこそ履歴をありがとうございます。
windさんのお名前は知ってる方と一緒で親しみを感じます。
見せて頂いて、ほんとに嬉しいです、ありがとうございます。
鳥ばかりで退屈させるかも知れませんね。
私のように、暇が有って粘れば写せるチャンスも有りますが、運も必要な気がします、どうも運が無い私(笑)
また、ぜひ覗いて下さいね。
私からも、お伺いさせて頂きます。
  1. 2007/01/08(月) 13:22:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今日のカットは背景の水面がダークトーンになって、カモメが浮き立って見えますね!ナイスで~す\(^o^)/
  1. 2007/01/08(月) 17:31:32 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんにちは。

ありがとう~♪
水の色も少し角度が変わると色が微妙に変わります。
白い羽が色飛びするので、苦労しています(^^ゞ
  1. 2007/01/08(月) 19:37:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
