風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ユリカモメ】

12月28日(木) 晴れ

今日も良い天気! 
青空が気持ちよく、また川にユリカモメを写しに行きました。
風が出て来て寒くなりましたが、少しの時間を楽しんで来ました。




青い水面を旋回するユリカモメ、近すぎて画面からはみ出ます。
IMG_8237-0.jpg



ユリカモメも、優雅なポーズをする時が有ります。
IMG_7320-1.jpg



ほら、白鳥のようでしょう?(笑)
実は白鳥を見た事が無いのですが(^^ゞ
IMG_8422-1.jpg



昨日は16羽で心配しましたが、今日は70羽ぐらい居ました。
トンビが近くに来ると大変です、こんな風に入り乱れて、どれを写そうかと迷ってしまいます。
IMG_8404-0.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/12/28(木) 19 42:19 | 野鳥 | コメント 12
<<【メジロ@やなぎ】 | ホーム | 【百舌・スズメ】>>

コメント

今晩は、今日はご主人と池で楽しませていただきました。お世話様でした。
2枚目は物凄く綺麗でISO感度や露出が最適だったのでしょか、美しさはとても追いつきません。(^^♪
  1. 2006/12/28(木) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

風が強かったですね~、でも翡翠が出てよかったです。
私は午前中だけ少しユリカモメを♪
レンズが引けないのではみ出てしまいます。
鳥が白いので、色飛びしたり、中心をそれると黒くなったり、露出が難しいですね。
飛んでる所も色のこともまぐれを期待しています(^^ゞ
  1. 2006/12/28(木) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

とても綺麗にユリカモメを撮っていますね。お見事です。
  1. 2006/12/28(木) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #-
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、こんばんは。

近くの川で、上から覗き込んでの撮影です。
背景が水になるので、写し易いです。
晴れた日なら、青い色が綺麗に出ます。
見て頂いて、ありがとう~♪
  1. 2006/12/28(木) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは!
飛び物、ほんとに上手く撮られますね!
それと、水面の模様が綺麗です。お見事(^o^)/
  1. 2006/12/28(木) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

ユリカモメは優雅ですね。
70羽とは壮観でしょう。
腰の調子を見て、プチ遠征したいと思っています。
  1. 2006/12/28(木) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. Tpong #-
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

今日も良い天気ですね。
うっかり寝坊して、慌しく買い物に行って来ました。
早くから大混雑でした(笑)

水面は空の色を映し出すので晴れた日が最高ですね。
鉄塔がグレーに染まり、それが揺れて綺麗な模様を描きます。
ティーダさんのお近くの川の河口にもたくさん来ているのではないでしょうか。
  1. 2006/12/29(金) 10:45:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

良い天気ですよ~、温かいと腰にも助かると思います。
無理なさらないでゆっくりと復帰して下さいね。
70羽も居ると、どれか飛んでくれるのですが、気づくのが遅れる私です(>_<)
ユリカモメを写されるポイントがお近くに有りますか?
ここで良かったらタゲリと組み合わせてお寄り下さい。
あっ、その前に運転できる状態に腰が治りますように、お大事になさって下さいね。
  1. 2006/12/29(金) 10:48:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。

我が家は、吹雪の寒い一日でした。
雪が10cmほど降り積もりました。
中原中也の詩を想いました。

カモメの画像、詩的なほど素敵すね。
水面の表情、見入りました。

今年もあとわずか、名残おしいです。
でも、よいお年はまだまだです。
あと二日、みぃこさんにまけぬようがんばります。
  1. 2006/12/29(金) 19:06:33 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

●kawakitaさん、こんばんは。

ニュースで京都の雪が流れていました。
金閣寺の屋根が白くなり、とても綺麗でした。
でも、生活には大変でしょう。
お買い物や、お掃除や、奥様は忙しいと思いますが、kawakitaさんもお手伝いなさいますか?(笑)
もう後幾日も無いのに、私はなぜかやる気が起きないので困っています(^^ゞ
だらだらと新年になだれ込みそうな予感(笑)

ユリカモメ、見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2006/12/29(金) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

RE ●kawakitaさん、こんばんは。

もちろんです。
掃除、洗濯、整理整頓は、私のほうが上手です。

やるる気が起きないのですか。
答えはは簡単、ほっとくことです。
男はそんな女性に惹かれるのですぞ。
ご主人に、時には甘えて下さい。

ウフフ?
  1. 2006/12/29(金) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

●kawakitaさん、おはようございます。

わ~、いいご主人ですね。
奥様は大助かりでしょう。
でも、上を行ってはいけません、あくまでも奥様の助手の振りしてくださいませ(笑)
丁度、南伸坊さんの「対岸の家事」(火事じゃ有りません(笑))と言う本を読みました。
家事にも楽しみを見出すと良いのですね(笑)
私がやる気を出さないとただのぐーたら主婦に見えるだけ(笑)
でも、整理整頓は大好きで、すっきりさっぱりとした部屋に住んでいます。
物欲が無いので、がら~んと、殺風景とも言いますが(笑)
  1. 2006/12/30(土) 06:34:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
