風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ジョウビタキ・♀】

12月26日(火) 雨:::

冷たい雨ですね、かなり本降りです。
先ほど救急車が近くに止まりました。
しかも、消防車も!
どうしたのかと、心配しましたが、担架で救急車に運ばれた方が居ました。
でも、消防車は?
煙も出てないし、火事ではなかったようなのですが。
この救急車で運ばれた方や、そのご家族の方は大変な年の暮れだと思います。
何事も無く平穏に暮らせる事はありがたい事ですね。


ジョウビタキの女の子が好きなのですが、あまり会えません。
見つけたのは逆光の中です(>_<)




回り込んでもまた逆光の位置に飛ばれて、どうも良い背景で写せません。
この子は眉がりりしいです!(笑)
IMG_4301-1.jpg



先日出かけた公園で、一回だけ写せたジョビコちゃん。
IMG_9837-1.jpg



探鳥会でコンパクトデジカメの時には、何カットも写せるチャンスが有りました(>_<)
P1030138-1.jpg



これもコンパクトデジカメで撮影。
ジョビコちゃんは何時見ても可愛い~。
P1030148-1.jpg


ほんとにしっかりと写してみたい鳥です。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/12/26(火) 15 24:21 | 野鳥 | コメント 12
<<【百舌・スズメ】 | ホーム | 【ジョウビタキ・♂】>>

コメント

こんにちは!

さすがのみぃこさんも今日はお家でしたか!
こんな雨では、出かけたとしても機材を濡らすだけですから私も自宅で沈殿していました。

ジョビコちゃん、かなり近づいてくれたのでしょうか?コンデジでも結構上手く撮られていますね(^o^)/
  1. 2006/12/26(火) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

よく降りますね~

素敵なクリスマス楽しみましたかーーー

今年もいっぱい素敵な写真ありがとね
ここに来て可愛い小鳥さんにほっとして我が家へ

風邪やらノロちゃんが流行ってます
お体に気をつけて 年末年始過ごされて下さいね
  1. 2006/12/26(火) 17:55:01 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

今日は良く降りましたね~、と言うか今もまだ激しく降っています。
これでは家に居るしかしょうがないですね~(>_<)
こんな日に片付け物を済ませておいて、晴れたら、年末でもフィールドへGO~!!!(笑)

ジョビコちゃん、近かったです。
12倍のズームが有るのでかなりの望遠ですが、コンデジの時に会えたりするんですよね~、皮肉なものです。
  1. 2006/12/26(火) 19:37:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●うさぎさん、こんばんは。

まだ降っていますね~、でも予報では明日は上がるとか。
晴れでなんと21度と予報されています、暖かすぎますよね。
こんなに寒暖の差が激しいと、体調管理も難しくなりますね。
うさぎさんも、どうぞ気をつけて、元気におすごしくださいませ。
いつも見て頂いて、ありがとうございました。
今年もいっぱいお世話になりました。
  1. 2006/12/26(火) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

なんだか外は凄いことになっています。
今宵一夜でどれほど降ることやら。
2枚目のジョウビタキはホントに眉毛みたいです。
眉斑があるようなのがいたり、ぷっくり系もいたり。
ジョウビタキだけじゃなく野鳥って意外に個性がありますよね(^^ゞ
  1. 2006/12/26(火) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. Tpong #-
  4. [ 編集]

じょうこさんのほうが私は沢山あえます
かっこいいこはあまりあえませんよ
  1. 2006/12/26(火) 21:14:12 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

すごい雨でしたね、かなり遅くまで音が聞こえていました。
でも、上がりましたよ、ちょっと暖かい朝です。
腰が楽になると良いですね、お大事に。

眉があるでしょう?
これがこの子をきかん気に見せていますね(笑)
女の子に会えるチャンスが少ないので、今日もちょっとだけ歩いてみようと思っています(年末なのに(笑))
  1. 2006/12/27(水) 05:54:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●樹里さん、おはようございます。

そうなんですか、女の子に会える場所が分っていて良いですね。
こちらはジョウ君のテリトリーは2箇所有るのですが。
両方見られると、なお良いのにね(笑)
  1. 2006/12/27(水) 05:55:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは すっかりご無沙汰です^^;
ジョビコちゃん 本当に可愛いですよね~^^
会ってみたい!!

庭を歩いたとき、私の足音にパッと飛び立った鳥がいました。
黒い帽子・・・オナガか~と思ったのですが、とまった姿が赤いマフラー!
えぇ!!?うそーーーーー!?
みぃこさんのお写真を見て確認(笑)
我が家の庭では初見のウソ君でした!
いつものことですが、撮ってません><
  1. 2006/12/27(水) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

こんばんは♪

うんうん、ジョビコちゃんは、かっわいい!!
でも、眉の凛々しい子は・・・あははは、(た、たのしい!!)

昨夜の嵐はすごかったね。雷が恐くて、わが家のちょこは、眠られず、2時まで抱っこして起きていたの。
おかげで、2人(?)共寝不足でした・・・。
  1. 2006/12/28(木) 00:12:37 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●ラビさん、おはようございます。

まだジョウビタキに会えて無かった?
ラビさんちには来るような気がするけれど。
会えたら、その可愛さにめろめろになりますよ、お楽しみにね(笑)

ええっ、ウソが来たの、ほんと~!(笑)
私も今年が初見でした、それほど多く見られると聞きましたが、
お庭に来るとは、すごいわね~!
綺麗な声でしょう、あの身体に似合わず細い声ですね。
撮れると良かったですね、でも、その前に目でしっかり見ることが出来た、と言うだけで満足ですよね。
  1. 2006/12/28(木) 05:28:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

haniさん、おはようございます。

眉がはっきり写っていました。
女の子でもちょっと気が強そうに見えますね(笑)

すごい雨と風と雷でしたね。
小さなわんちゃんは怖がったでしょうね、大人でも怖かったもの。
haniさんの腕の中で少しは安らげたかしら。
夜の嵐は暗い事もあって、不安が増しますね。
今朝はすごい落ち葉でした、そろそろ落ちきる頃です。
掃いてると腰が痛くなります(笑)
  1. 2006/12/28(木) 05:29:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
