風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ジョウビタキ・♂】

12月25日(月) 曇り、のち晴れ

年末まであと少し、何かと慌しくなりましたね。
風邪を引いたりしないように、気をつけて、お過ごし下さいませ。


先日写した、ジョウビタキの男の子です。




やっぱり杭ばかりに止まります。
IMG_3787-1.jpg



目立つので私でも見つけられるのです。
IMG_3814-1.jpg



寒い朝でした、ジョウ君も膨らんでいます。
IMG_3845-1.jpg



やっとやっと木の枝に!
今シーズン、枝どまりを写せたのは初めてです(笑)
IMG_3871-1.jpg



この日はこうやって見ると、背中ばかりでした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/12/25(月) 18 41:09 | 野鳥 | コメント 10
<<【ジョウビタキ・♀】 | ホーム | 【merry Christmas!】>>

コメント

ジョウビタキ、まさに紋付鳥そのものですね。
背中に漂う男の哀愁といったところでしょうか(^^ゞ
  1. 2006/12/25(月) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. Tpong #-
  4. [ 編集]

やっぱりジョウビタキは絵になる鳥さんですね!
いえ、ジョウビタキは正面より背中越しのカットが一番ですよ。
  1. 2006/12/25(月) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは♪

みなさんのおっしゃる通り、後ろの模様が素敵です。
全体に可愛い子ですよね。

じっと見てると、後姿が、ボブの目の大きな女の子に見えちゃうのは、私だけかなあ?
  1. 2006/12/26(火) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ジョウビタキ君とってもかっこいいですね。紋付のジョウビタキ君、本当に和装をまとっているようで、竹がとっても似合って見えます♪素敵な背景ですね~~♪
  1. 2006/12/26(火) 01:07:24 |
  2. URL |
  3. miporing #-
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

紋付鳥とは良く特徴を現していますね。
男は背中で語る? (笑)
ジョウ君は晴れてると頭の色が飛びやすいので、
曇りの日が撮りやすいですね。
  1. 2006/12/26(火) 05:02:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

可愛いですよね、大好きなジョウビタキ♪
目がもう少し見たいと思うのですが。
背中でも、こちらの気配をちゃんと察知してるようです。
ちら、ちら、と振り返ります(笑)
  1. 2006/12/26(火) 05:03:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

わ~、もう12時を回っている時間ですね。
見て下さって、ありがとう~♪
今日は雨の朝です。

ボブスタイルに見えるわね、頭の色が灰色なので。
でも、男の子なのよ♪
ヘルメットに見えたりすることも(笑)
ジョウビタキを良く見かけるようになって、嬉しい~♪
  1. 2006/12/26(火) 05:03:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●miporingさん、おはようございます。

miporingさんはなんと1時を回っていますね!
いつも夜は遅いのでしょうか?
眠かったでしょう、コメントありがとう~♪

miporingさんもジョウビタキに良く会われていますね。
可愛いですよね、会えるだけでとっても嬉しい鳥です。
紋付の羽織を着ています(笑)
竹の囲いの上に乗っていました、こういうところだと私でも見つけられるのです(笑)
  1. 2006/12/26(火) 05:04:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ジョウビタキはやはり後姿が大切ですね。私も出来るだけ後姿を入れるようにするのですが、向こうもこちらを見ているようで、正面が多くなります。背景が綺麗ですね。
  1. 2006/12/26(火) 11:22:02 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #-
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、こんにちは。

雨ですね、かなり降っています。
これでは家の事をするしか無いですね(笑)

ジョウビタキもこちらを向いてる時が多いです。
でも、後ろばかりでもなかなか目が入らないし。
ずいぶん会えるようになりました、大好きな鳥なので嬉しいです。
杭の上なので背景もぼけてくれました。
  1. 2006/12/26(火) 11:58:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
