風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ヒヨドリ@豆柿】

12月19日(火) 晴れ、時々曇り

思ったより、雲が多い一日でしたね。
12月もあとわずかになり、慌しく感じるようになりました。
それでも午後少しだけ撮影に出ました。
このちょっとの時間が気分転換になります。

昨日の午前中に写したヒヨドリ。
この小さい柿は他の実が有る時は全然食べられていませんでした。
でも、やっと甘くなって来たのでしょうか、メジロとヒヨドリが来ていました。


ヒヨドリが食べるとあっと言う間になくなりますね。




今日の午後にはご覧の通り、もうほとんど実は残っていません。
IMG_2984-1.jpg



何しろ、一粒を一口ですから(笑)
IMG_3015-1.jpg



食べる、食べる、食べる(笑)
IMG_3043-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/12/19(火) 18 15:37 | 野鳥 | コメント 12
<<【メジロ一羽@豆柿】 | ホーム | 【メジロ@カラスザンショウ】>>

コメント

こんばんは!
そうなんですよね!ヒヨドリはあっと言う間に食べつくしてしまいます!去年家の庭のナンテン、センリョウ、クロガネモチの実がヒヨに食べつくされてしまい、それ以来家内はヒヨが来ると躍起になって追い払っています。
  1. 2006/12/19(火) 19:06:56 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんわ~~

わ~~すごい!
パクッと口に入れた瞬間が撮れてますね!(@_@)
そして鮮明!こんなにピントが決まってるなんて
いつもながら脱帽です!
↓のめじろちゃんもすごく可愛いですね!

あっ お祝いを言いたくて来たのでした(^o^)丿
今月も「優秀賞」 おめでとうございます!
ぜったいですよ~!
本当にすごすぎです!!
これからも素晴らしい野鳥達 いっぱい見せて下さいね!(^^)!
  1. 2006/12/19(火) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

うちの小さいピラカンサもすっかり実が無くなっています。
赤い実は目立つから、何でも食べられちゃいますね。
メジロなら中の実を少しずつ出して食べるのですが、ヒヨは丸飲み!
他の鳥の分がなくなりますね。
  1. 2006/12/19(火) 20:04:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、こんばんは。

印象に残るようなのを投稿出来なかったのですっかり諦めていたのに、びっくりしました。
お祝いをありがとう~♪

ヒヨドリを写すことはあまり無いと思うのですが、
赤い実を食べてると、撮りたくなるでしょう?
嘴で転がすと言うか、空中に浮かんでるような時が多いのよ。
そんなところを写すのが楽しくて♪
でも、アッと言う間に実がなくなるの、この豆柿も終わり、今度は何を食べるのかしら(笑)
  1. 2006/12/19(火) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

うわー、ヒヨドリのがっつくこと。
見事に活写されましたね。2枚目なんかもう最高です(^^ゞ
  1. 2006/12/19(火) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. Tpong #-
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

良く食べてるでしょ(笑)
メジロを追い払って、ヒヨドリが食べつくしそうで、
心配になりました。
ヒヨドリはなぜか実を空中に浮かべますね。
去年写したイイギリの実もそうでしたし、ピラカンサの実もこんな風に写りました。
今日はこの豆柿をツグミも食べていました(枝被りで写せなかったのですが。。。)
昨日のまだ実の有るうちにメジロをいっぱい写して置きました(笑)
  1. 2006/12/19(火) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

どこでもみれるとりですが
こうしてみると
かわいい?ですね。
  1. 2006/12/19(火) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
ビジネスホテルでLANを繋いで、こんばんは~のna-giです。
11月度受賞を拝見いたしました。
セイタカアワダチソウの隙間から・・・
こっそりモードですね(^^
na-giも、こっそり近づいてみたいのですが、
どうも、ホオジロさんは見晴らしのいいところが
好きなようで、すぐに逃げられてしまいます。

・・・豆柿のヒヨピーさんを見ながら。
まさに、彼等に食べられやすい一口サイズ?
なんて、思いました(^^

  1. 2006/12/19(火) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. na-gi #H5uS5zK6
  4. [ 編集]

こんばんは♪

すごいね、ヒヨドリくん。大食漢だぁ!
なのに、太らないのねぇ。
いいなあ・・・。

前に書いたけど、アゲハの幼虫に山椒の葉を食べつくされたけど、あのスピードもすごかった!!
あの勢いよね。

食べられるときに、食べておくのかしら?
お見事!よね。

写真、また受賞されたようですね。
おめでとうございます。
これからも、楽しませてね。
  1. 2006/12/20(水) 00:19:36 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●樹里さん、おはようございます。

そうですね~、私が会えるのは、身近な鳥ばかりですから、
楽しいシーンなどが写せたら良いなと思っています。
  1. 2006/12/20(水) 05:43:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●na-giさんさん、おはようございます。

今はもう新任地での生活ですね。
お忙しい一ヶ月だったと思います、お疲れ様でした。
ご家族の方はもう少しですね。

お祝いをありがとうございました。
思いもかけないことだったので、ほんとに驚いています。
動きも無く、印象の薄い写真だと思っていましたので。
でも、あんなシーンに会えたのはラッキーでした。

na-giさんは連続受賞ですね、おめでとうございます。
去年も紅葉で受賞なさいましたね、覚えております。
  1. 2006/12/20(水) 05:43:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

ほんとに、ヒヨは食べる食べる食べ尽くす(笑)
一日の大半は餌捕りで過ごすのでしょうか。
アゲハの食事シーン、見たいな。
じっと見ていて、どんどん食べ進むのもすごいわね!
明日の分にしようとか、そんなのは無いのね、きっと(笑)

お祝いをありがとうございます。
ホオジロが思いがけなく選ばれました。
これからも、楽しく写して行きますすね、haniさん、ほんとにありがとうm( _ _ )m
  1. 2006/12/20(水) 05:44:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
